• 締切済み

クラスが荒れてます

クラスが荒れてます 僕は高1ですが今クラスが荒れていて困っています。 本当にひどい時になると授業が成り立たなくなります。 一部の先生は授業中、荒らしている人たちと遊んでしまっています。 そのことを担任の先生に相談してその人たちを指導してくれているんですが 全く効果がありません。 荒らしている人たちは担任の先生に対して暴言を吐いたりからかったりします。 もちろん自分でもその人たちに注意しました。でも全く聞きません。 どうしたらよいのでしょうか。 担任の先生が大丈夫なのかとても心配です。

• 高校

みんなの回答

noname#120020
noname#120020
回答No.6

それを承知で進学してしまったんですから、仕方ないです。自己責任でしょう。進学校でもないし、担任の先生が大丈夫なのかとても心配です、なんていって、どうにもなりません。もう少し勉強して、上位校に入学する努力を怠ったのですから、3年間我慢しましょう。

noname#120160
noname#120160
回答No.5

話の状況から推測するに,多分学校長も,生徒指導主事もダメでしょうね。 県立高校なら,県の教育委員会に(できれば親と。まずは電話でも可)言いましょう。そのとき具体的にはどのように荒れているのか証拠が必要です。携帯電話での録音,撮影(撮影はくだらん連中に見つかると大変ですから,やはり録音の方が見つかりにくいかな)しておく。 他の回答者さんが荒れてる学校でも塾でしっかり勉強して,と仰ってましたが,たいてい増長した連中は何でも可だと思い,真面目な連中にも遠慮なく仕掛けてくるでしょう。身体的な接触があれば,迷わず被害届を出してください。また,人権保護に関する公の機関もあると思うので証拠をそろえて連絡してみてください。新聞マスコミの県内版がありますが,そこに証拠と共に話をしてみる,と言う方法もあります。そのときは客観的にこんなひどいことがある,と説明できなければなりません。 もめ事嫌い校長やダメ指導主事の場合,直接行くと連中にあなたのことを出して,で結局ちょっと話して終わり,あなたはちくったとして陰湿ないじめに遭う・・・なんて言うことも考えられます。話すときは,注意して話してください。 よく考え,あなた自身の安全を最優先にしてください。

noname#141705
noname#141705
回答No.4

担任の先生の心配より、自分の心配をしましょう。 御両親はこの事をご存知ですか? 教育委員会などに相談するのは親に任せて、あなたは塾などで学力をつけることをがんばって下さいね。 そういう学校なら真面目に授業を受けていれば内申書はまず大丈夫です。 周りの雰囲気にのまれずにがんばってください。

noname#118317
noname#118317
回答No.3

底辺高校はそんなもんだと思います。 それが嫌だからみんな勉強していい高校へ行くんです。

• localtombi
回答No.2

多分公立高校かと思いますが、校長先生に相談するか、もしくは教育委員会に直接言う方がいいと思います。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

担任が言ってもダメなんですね; しかも一緒に遊んでる教師がいるだなんて、まるで白銀学園のやんくみが登場する前の光景じゃないですか! それはヒドすぎる; 先生がダメなら、親から学校もしくはPTAに訴えては如何でしょう。得てしてそんな場合には、PTA会長の子どもあたりが、そんな荒らすメンバーのリーダー格なんですよね;(←ドラマの場合) そうなると残された道は、ただひとつ。鬼塚ややんくみみたいな先生が登場するのを待つか、自身が転校する他ないとなりますね。