• 締切済み

僕はその人とは付き合ったことがありません。クラスも一度も同じになったこ

僕はその人とは付き合ったことがありません。クラスも一度も同じになったことがありません。 高校一年の時に僕の過度なメールにより、彼女を怒らせてしまいました。 彼女は「しばらくメールするのやめよう」って返信してきたので、 僕は「メールできるようになったら連絡してね」 と返しました。 それから一年間、書道での合同授業や廊下ですれ違ったりした時の彼女の表情が だんだん僕に好意を示すようになったのです。 そこで勇気を持って僕から「まだ怒ってんの?」と送ったら 「もう怒ってないよ」って返されてそこからまたメールではありますが 交際が始まりました。 しかし、また、同じような理由で彼女お怒らせてしまい、アドレスも変えられ、 もう一切口を聞いてくれなくなりました。 高校二年の二学期ごろから、彼女の友達を介して「本当に反省しています、考え直して欲しい」 って何度も頼んだのに全然だめでした。 そして高校二年のバレンタインあたりに彼女からその友達を介して 「もう彼氏できたから関わらんとって」って言われてものすごいショックでした。 彼氏は彼女の姉の友達で現在大阪にいるそうです。 そして僕はその時、「諦めるからせめて友達じゃだめ?」って言ったのですが、 かえって彼女を怒らせてしまい、それから絶望的な日々の連続です。 そして今年の6月24日、彼女の母が進路の相談で担任の先生と面談をした際、 僕の執拗な振る舞いが彼女の母を介して担任の先生にばれてしまい、 応接室で僕の担任と彼女の担任が僕に注意を促したのです。 注意といっても生徒指導ではなかったようですが再度このようなことがあると それこそ生徒指導になります。 その日の応接室での話し合いの時、彼女に直接謝りたいといっても 彼女の担任は「彼女が関わってくれなかったら謝罪は必要ない」と言われ、 もうほんとに何もかも終わりなんだって思い、泣きました。 その時、僕は彼女の担任に「好きでいてくれた気持ちを台無しにしてしまい、本当にごめんなさい」 と言伝を頼みました。 そのあと、母も呼び出され注意というよりこういうことがあったと説明されました。 担任の先生と彼女の担任からつらいだろうががんばれと、励ましの言葉を頂きました。 次の日、まず仲介をしていた彼女の友達に 「僕はあなたが僕の頼みを彼女に伝えるのがつらいのを知っていたにも 関わらず、こんなことをしてしまって本当にごめんなさい」 と謝りました。その仲介の人とは別に溝ができたりはしませんでした。 そして僕の担任の先生ともう彼女とこんなことはしないと約束しました。 しかし、しかしです。やっぱりとてつもなくつらく、悲しい。 もう彼氏いるのも分かっている。 関われないのも分かっている。 彼女とは週三回の日本史の時間が同じで、僕は教卓の真正面で彼女は 僕から三つ隣なので視界にも入り、授業に集中もできない。 本当につらいです。 復縁は可能なんでしょうか? 僕はどうすればいいのでしょう?

みんなの回答

• johnny1j
回答No.6

2度にわたって拒否されたわけだし、彼女にはすでに恋人もいる。 それに彼女は話を聞いた限りじゃ、しつこい男が嫌いみたいだ。 そして、キミはしつこい男なんだろう。 もともと相性が合わなかったんじゃないかな。 それから、どうも勘違いしてるようだが、恋人になっていないのだから復縁ってのはおかしいだろ。 そんなことよりも君はもっとやらなければならないことがあるんじゃないか? 高校三年生のようだが、就職や受験がキミには控えている。 たった一度の失恋で、この先待ってるいくつもの出会いを棒に振ってしまってはもったいないじゃないか。 そう考えても吹っ切ることができないってなら幾つか試してみてくれ ・社会人なら仕事に打ち込むことで吹き払うことが方法の一つだが、学生の君にとって代わる勉強ってのだとちょっとそれには集中できそうもないだろうから、何か好きなことを集中してやってみるといい。 ・とにかく彼女の悪いところを探してそればかりを考え続けてみるといい。 次第に彼女に対しての恋心なんて忘れてしまえる。 ・映画を観る これは、どのジャンルがいいかというと、失恋ジャンルがいいだろう。 この手のジャンルの映画は、自分の失恋経験なんて他の人がいだいている悩みなんかよりも遥かに軽いものだって筋書きのストーリーが多いが、実際そのとおりで、失恋なんてものはちっぽけなことで、過ぎてしまえば淡い思い出、むしろいい思い出になるよ。

• coloskin
回答No.5

はっきりいって復縁は無理です。 今は地獄のように辛いと思いますが、時間が全てを解決してくれますので今は禅寺の修行だと思って耐えましょう。 泣きたくなれば泣くと幾分楽になりますし、無理なら転校しましょう。 世の中は広いので、多少身なりや立ち居振る舞いに心を配ることで、 あなたのような繊細な男が好みという女性がきっと現れます。 その時自分の若さを笑うことができるようになるでしょう。

• kissx
回答No.4

>復縁は・・・。 無理。 >僕はどうすれば・・・・。 相手の事を本当に想うなら諦めな。

回答No.3

あえて厳しい言葉で書かせていただくと、ここまでなっていて何をどう考えたら 復縁は可能か?などと聞けるのかが疑問で仕方ありません。 そこまでなると一種のストーキングですよ? 辛い気持ちはわかりますが、これ以上想っても、むしろ逆効果。 ますます嫌われる一方です。 ここに書かれていることだけから見ても >>書道での合同授業や廊下ですれ違ったりした時の彼女の表情が だんだん僕に好意を示すようになったのです。 そこで勇気を持って僕から「まだ怒ってんの?」と送ったら 「もう怒ってないよ」って返されてそこからまたメールではありますが 交際が始まりました この文章。気になります。 メールのやり取りだけで交際と言っている…付き合っていたわけではないんですよね? 質問者さんはちょっと思い込みとか激しいのでしょうか? しつこくすれば女の子は余計に離れていくものですよ。

• roboryu
回答No.2

新しい恋をみつけることです、可愛い女の子はたくさんいますよ、あなたに合う女性もたくさんいます、今の女性が運命の人ではないです、恋愛の経験を増やして考え方も対応も大人になって縁があればまた機会が訪れます、幸せは目に付きにくいですが足元に落ちています

• 1-2-3dah
回答No.1

こんばんは。 確実に無理です。 彼女にある感情は『うざい・きもい・しつこい』だけだと思います。 文章のどこを探しても、彼女への思いはあっても、彼女への心を汲み取った・気遣った行動はありませんよね? 質問者様を中心とした子供のような行動しか読み取れず、友達に戻るのも嫌だと思います。それこそ、2年間の間、質問者様の行動におびえていたのではないですか? そして、2年間の間質問者様は何を学び・何の成長をしましたか?僕は好きだから・伝えたいから・メールしたいから・付き合いたいから・謝りたいから。全て自分を中心とした、自己中心的な発想だと思います。 担任に、付き纏われている事を相談した事。それを注意しないといけない状況。はっきりいって、末期症状の重度の事だと思います。一歩間違えば、ストーカーとして警察沙汰にすらなりかねないレベルでしょう。 彼女を思い、大切にしてあげたいと思う気持ちがあるのなら、今後一切関わらず、思いを胸にしまうべきだと思います。