-PR-
解決済み

ロアルド・ダールの作品について

  • 困ってます
  • 質問No.61905
  • 閲覧数593
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (20/59)

ロアルド・ダール著のcompletely unexpected tales(penguin books,1986)に収められている the way up to heaven と nunc dimittisの和訳版を探しています。どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 
母が好きなので母の日にでもプレゼントしようかなと思っています。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

うちの本柵、ひっくりかえして探しちゃいました。
残念ながら、うちには、“completely unexpected tales”の和訳本はありませんでした。が、“nunc dimittis”はハヤカワ・ミステリ文庫の「あなたに似た人」の中に収められています。

また、下のサイトによれば、“the way up to heaven”は早川書房「キス・キス」に収められています。
ただ、なにぶん、出版されたのが昔なので、手に入るかどうかが心配です……
お礼コメント
yusuke519

お礼率 33% (20/59)

おかげさまで見つかりました^^本当にありがとうございました^^
投稿日時 - 2001-04-10 16:48:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

東京古書商業協同組合
http://www.kosho.or.jp/kosho/user/kensaku/top.asp

『あなたに似た人』 ロアルド・ダール 昭和49  1 
北海道 (有)北天堂書店 \800 371(早川ポケットミステリー)再

『あなたに似た人』 ロアルド・ダール/田村隆一訳 昭32
愛知県 書肆 孤島 \1,500 ハヤカワ・ミステリ371 初

『異色作家短編集 1 キス・キス』 ロアルド・ダール 開高健訳
早川書房  S56 東京都  古書いとう  1000 改訂重版 カバー 

『キス・キス 異色作家短篇集1』  ロアルド・ダール/開高健 訳
早川書房  昭55  東京都  萬葉堂書店  1500 
改訂重版 カバ帯 小口上部少シミ有

『キスキス』  ロアルドダーリ/開高健訳
1990  1  東京都  きりん書房-無店舗  1000 早川書房





EasySeek
http://www.easyseek.net/book/
登録No. 商品名     補足情報     販売価格
856945 あなたに似た人 ダール,ロアルド 300円
773935 あなたに似た人 ロアルド・ダール 300円
591993 あなたに似た人 R・ダール    250円
380176 あなたに似た人 ロアルド・ダール 田村隆一訳 180円





ふるほん文庫やさん
http://www.e-shop.co.jp:8014/bunko/gp01.s01
あなたに似た人 ロアンド・ダール/田村隆一訳
早川書房 ハヤカワ・ミステリ文庫 S51 \210

  • 回答No.1

ダールは私も好きなので、今購入できるものを調べてみました。
この中にあればいいんですが、なんとなくなさそうです…

1 死のドライブ ピ-タ-・ 文藝春秋 733 文庫
2 まるごと一冊ロアルド・ダ-ル ロアルド・ 評論社 7,500  
3 一年中ワクワクしてた ロアルド・ 評論社 1,400
4 単独飛行 ロアルド・ 早川書房 680 文庫
5 ミルデンホ-ルの宝物 ロアルド・ 評論社 2,800
6 少年 ロアルド・ 早川書房 600 文庫 00/04  
7 ねぶそくの牧師さん ロアルド・ 評論社 1,200
8 王女マメ-リア ロアルド・ 早川書房 560 文庫
9 猫好きに捧げるショ-ト・スト-リ ロアルド・ 国書刊行会 2,300  
10 恋のまじない、ヨンサメカ ロアルド・ 評論社 1,300
11 ジャイアントピ-チ ロアルド・ 評論社 1,800
12 天才ダ-ルのとびきり料理 クエンティ 評論社 1,845
13 少年 ロアルド・ 成美堂 600 B6 91/09    
14 マチルダはちいさな大天才 ロアルド・ 評論社 1,600
15 オズワルド叔父さん ロアルド・ 早川書房 583 文庫
16 ぼくらは世界一の名コンビ! ロアルド・ 評論社
17 ぼくのつくった魔法のくすり ロアルド・ 評論社 1,300
18 単独飛行 ロアルド・ 早川書房 1,650
19 少年 ロアルド・ 早川書房 1,553
20 来訪者 ロアルド・ 早川書房
お礼コメント
yusuke519

お礼率 33% (20/59)

わざわざこんなにたくさん調べていただいてありがとうございました(o^o^o)
おかげさまで見つかりました
投稿日時 - 2001-04-10 16:46:39