• ベストアンサー

「十二国史」の原作は?

TVのアニメで「十二国史」をちらっと見たんですが、あの原作は、出版されているんでしょうか。 続き物でやっているので、前後がわからないと、よくわからず、おもしろそうだと思っているのですが、なんだか途中から見るとフラストレーションがたまってしまいます。 アニメの今までの分は、ビデオとかDVDとか出てるんでしょうか。気になるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「十二国記」だったら原作は小説です。 アニメコミックスも出版されています。 DVDや関連商品もいろいろ出てます。 オフィシャルサイトをご覧下さい。 オフィシャル http://www.12kokuki.com/ NHK http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/

参考URL:
http://www.12kokuki.com/
NonNon5
質問者

お礼

原作は小説なんですね。教えていただいたサイト、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

原作は本屋さんで12国記で探しても見つけにくいです それぞれのシリーズのタイトルが大きく書いてあって 12国記ってのは小さく書いてあります 月の影 影の海 上・下 風の海 迷宮の岸 上・下 東の海神 西の滄海 風の万里 黎明の空 上・下 図南の翼 黄昏の岸 暁の天 上・下 華胥の幽玄     それと 魔性の子 も泰麒のことが書かれてます  他にアニメ脚本集が月の影~やコミックスでマンガ 風の海~のキャラクターグッズや DVDはやった順にでてきてるし CDドラマなども 出てますよ これからプレステ2やネットでゲームもできるように なるそうですよ  

NonNon5
質問者

お礼

おお、こんなに出ているんですね。早速、本屋さん等をみてみます。 ありがとうございました。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.3

『十二国記』は、小野不由美著で、講談社文庫やX文庫で、出ているようですね。

NonNon5
質問者

お礼

講談社文庫やX文庫で出てるんですね。 ありがとうございました

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.2

十二国記ではないでしょうか? 原作もDVDも出版されているようです。

参考URL:
http://onofan.easter.ne.jp/
NonNon5
質問者

お礼

原作もDVDも出版されてるんですね。探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

十二国記の事ですか? http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30820487 http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07100495 最近放送が始まったのでDVDはまだみたいですね。

NonNon5
質問者

お礼

ああそうですね、十二国記です。間違えてました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画の原作本

    いま公開している映画「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」が気になって仕方ないんですが、忙しくて映画館にいけそうもないです。ビデオが出るまで待ちきれません!ってことで原作を読みたいんですけど、出版されてるんでしょうか?知ってる方がいたら、どの出版社から出てるか教えてください。

  • 原作(コミック)の「のだめカンタービレ」について

    「のだめカンタービレ」の原作(コミック)は前から「おもしろい!!」という話を聞いていたので、 「物語が完結したら、オトナ買いして一気に読もう」と未読のままでいました。 そうしているうち、TVドラマ・アニメと連続で「のだめ」を見る事が出来、大好きになりました (ドラマ・アニメ両方DVDに残したくらいです) ますますコミックの「のだめ」も楽しみになってきたのですが、フト疑問に思った事があります。 ドラマ・アニメどちらにも実際の音(クラシック音楽)が使われていて、その音が「オモシロさ」の大きな要因だったことです。 そして、『原作(コミック)で、あの音がくれた感動は得られるのか?』という疑問が湧いてきたのです。 「コミック原作のTVドラマ」は数多くありますが、その殆んどは「原作が台無しだ!!」と思わせる物が多数でした(もちろん、秀逸なものもありますが・・)、ところが「のだめ」に関して言えば「音がない分、ドラマ・アニメに劣るのではないか?」と思ってしまう自分が居て、『オトナ買いして読む』という楽しみが半減してしまいました。 (長くなってすいません・・)そこで「原作(コミック)のだめカンタービレ」の面白さを教えていただきたいのです。 『音』なしでも「のだめ」は楽しめますか? 何でもかまいません「こういう所がドラマと違ってイイ!」という話を聞かせてください。 お願いします。 

  • 『地球へ…』のアニメと原作

    『地球へ…』がアニメになっててびっくりしましたが、 途中からときどき見ています。 アニメは、昔アニメ化されたものの続きなのですか? また原作を読みたいのですが、 スクウェア・エニックスから出ているものが 今のアニメの原作ですか?

  • 漫画の原作者になりたい

    こんにちは 私は昔から映画やアニメ、漫画が好きで、色々な作品を見てきました (と言ってもレンタルビデオ店でプッシュされている作品や有名な作品やブックオフに出回っている作品しか見たことが無いのですが;) 私は高校生のころから漫画の原作を作ってみたいと思っていて、 実際に漫画を書いたことは一度もないのですが、一人でネタを書いたりと趣味の範囲ですが数十本のネタを書きました 先日、漫画を書くことが趣味の友人に原作提供したら好評でしたので、 売れる売れないは別問題として本格的にやってみようかなぁー なんて思っています そこで質問なのですが、実際に原作だけ出版社に持ち込んでも平気なのでしょうか? HPには原作だけでも歓迎と書いてあるところもあるのですが、 暗黙の了解で流されると聞きましたし、 今現在原作または絵だけで活動している方は最初はどちらも担当するつもりで持ち込みをした方しかいないと聞いたので 解答お願いします

  • アニメはなぜ原作に追いつくの?

    原作も週一で描いてますし、 何年かストックもあるはずなのに 気がつくと追いついています。 連載一話=アニメ一話になってないのでしょうか TVオリジナルをいれたりしてますが ワンピースなんかは オリジナル入れすぎでうっとうしいです。

  • ワンピースの原作とアニメの違い

    お世話になります。 親子でワンピースにはまりまくっています。 私自身はジャンプ世代で、未だにジャンプを読み続けているので、原作を知っているのですが、子供はアニメ派なので、TV放送を見ていましたが、ここ最近一から見たいという意見で家族が一致し、DVDを始めから現在出ているスリラーバーク編の途中まで全てレンタルで見直しました。 妻はアニメを見だしたのが一番遅かったので、一味の中で私の一番好きなサンジの過去をよく聞かせていたのですが、いざアニメでその部分にさしかかると、「あれれ??」「なぜ??」 内容が変わっていました。 ゼフが足をつぶすのは放送には向いていないという判断でしょうか? それにしてもその場面だけを飛ばせば良さそうなものを、話自体変えてしまっていて、いまひとつサンジのゼフへの思いや食に対する思いが伝われないと思いました。 前置きが長くなりましたが、私はお気に入りのシーンだったので、この件には気付きましたが、他にも原作と変わっているところはありますか? (アニメオリジナルストーリーは含まず)

  • アニメより良い原作

    アニメから見始め気に入ったらコミックを読むというパターンが多いせいかもしれませんが、今まで原作よりアニメの方がよかったというパターンの方が多いです(犬夜叉、コナンなど) そこで、絶対アニメより原作の方が面白いというコミックがあれば教えてください。ジャンルは問いませんが、あまり古いものは×でお願いします。

  • 映画の原作本

     数年前に公開された「ツイン・フォールズ・アイダホ」という映画が非常に気になっていたんですが、公開時に見ることができず、行きつけのレンタル店でもビデオが見つかりません。  なのでせめて原作だけでも読んでみたいなー、と思っているんですが、どこの出版社から発行されているのか知っていたら教えてください。  もうかなり前なので無理かな、という気はしますが・・・。

  • 漫画原作のアニメ化について

    初めまして。 前々から気になっていたことが有ります。 それは漫画原作のアニメについてです。 よく見てみると私の知っている中では少年ガンガンの 漫画は結構アニメ化されていると思うのですが 放送期間が1年満たないものばかりです。(半年位) (何だか失礼な言い方ですね。これが普通ですね。) でもでもジャンプのアニメ化作品はというとかなり 長い期間放送されていたりしますよね?(一年以上?) 言ってしまうといわばそれは出版社の力であったり 漫画家さんの人気によって変わってしまうものなのですか?やっぱり人気のある物の方がいい監督さんが付いて くれたり豪華キャストさんを呼べたりしてしまうのですかね?テレビ局にいたってもそうです。時間の枠があって (ここは集英社、ここはエニックスとかって決まっているんですかね?毎年見ていると同じ出版社な枠がある気がします・・・) でもやっぱりアニメ化するということはどの作品も皆 人気が有るということですよね。 文章力無いので言っている意味が伝わらないかも しれませんが取り合えず私が言いたいのは 「漫画原作のアニメの人気指数によってテレビ局や監督さん、キャストの方、それに放送期間に差が出てしまうか」ということです。 もう本当に意味不明でしかも失礼な感じがして申し訳ありません;;;これで分かった方は些細なことでも良いので宜しく御願いします。

  • 鋼の錬金術師 原作と展開が違ってくるのは何話から?

    アニメ版は観ていないのですが、原作とは途中からストーリー展開が違うということ最近知りました。 それでアニメ版のDVDを借りようと思うのですが違ってくるのは何話からでしょうか。 (セリフがちょっと違ったり、小話が挿入されてたりといった違いは、また機会があれば確認したいと思います。) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう