• 締切済み

非接地の高圧受電6600VにGPTは低圧の地絡電流をひろわないか?

非接地の高圧受電6600VにGPTは低圧の地絡電流をひろわないか? GPTは高圧地絡を検出するための設備とのことですが低圧地絡を ひろってしまうことはないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sou_tarou
回答No.1

拾いません。 質問の >低圧の地絡電流をひろわないか? とは主回路の低圧回路の地絡を拾わないのか という意味ですよね。 拾いません。GPTは高圧側の対地電圧のバランスを見ています。これが崩れない場合は零相電圧が発生しないのです。 低圧側の地絡では高圧側の対地電圧のバランスは崩れないので低圧側の地絡を拾うことはできません。