• ベストアンサー

踊る大捜査線2、において協賛などをしている企業をさがしています。

こんにちは、 踊る大捜査線2、において協賛などをしている企業をさがしています。 映画の本編を見終わったときに、エンディングの曲と一緒にながれてくる協賛、提供、協力をした企業や団体をさがしております。 大きな企業ですと、日本通運でしたり山九だったり覚えているのですが、そのほかの企業、団体を全て覚えることはできず、どうにかして知りたかった私は今壁にぶち当たっています。 一番なのは、その終了したさいの画像を手に入れることなのですが、どうにも入手方法が分かりません。 踊る大捜査線の公式サイトでは一部の企業しか見ることができませんでした。 ご存知の範囲でも構いません、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetwolf
回答No.2

確か撮影協力あたりだと思うのですが「ダイトーコーポレーション」という社名がありました。 冒頭の訓練シーンでポートタワーの脇に建っているビルなんですが・・・。なぜ、そんなマイナーな社名を憶えているかと申しますと、私の父が以前勤めていた会社だからなんです。 撮影場所(千葉港)の真隣りに位置しているので出演者やエキストラへのトイレの貸し出しをしたと言っていました。たぶんタグボート等も。又聞きなのでイマイチ正確さには欠けるんですが。 あっ、あと当然「内田洋行」の名前もありましたね。 少なくて済みません。

参考URL:
http://www.daitocorp.co.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

夕べ 見てきました。 山九があって、 幕張プリンスホテル があり、びっくりしました。  何したんだろ~? って(笑

• jixyoji
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 「踊る大捜査線 公式HP」 http://www.odoru.com/main.html 私の知る限りで協賛会社はTOSHIBA,日産自動車,ライフカード,ローソンですね。chan_hiroakiサンの場合ここで質問をするよりも他の関連HPで質問をされると良いと思います。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

• gamasan
回答No.1

>一番なのは、その終了したさいの画像を手に入れることなのですが、どうにも入手方法が分かりません。 この部分の意味がわかりません 会社として絶対あるのは 車の会社ですね あと衣装 バックの会社