chan_hiroakiのプロフィール

@chan_hiroaki chan_hiroaki
ありがとう数977
質問数59
回答数40
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
26%
お礼率
44%

ホームページを初めて作ろうと必死こいてます。

  • 登録日2001/12/03
  • あと1ヶ月で1500mを完泳できるようになるには

    1ヶ月後にトライアスロンの大会に出場します。スイムは1500mなんですが色々多忙でしたので練習が全くできませんでした。昨日久々に泳ぎに行きましたが、400m泳ぐのが精一杯でした。この1ヶ月は家族に無理を言って毎日(月~土)はプールへ行く時間をもらいました。しかし、月~金は19時~20時までの1時間しかプールが使えません。(土は何時間でも可) あと1ヶ月で完泳、欲を言えば25分くらいで泳げるようになるにはどのようなメニューがいいんでしょう。

  • インド人の日本留学

    私は、今韓国に留学中です。 同じクラス(韓国の語学堂)のインド人が、日本に興味があり日本に留学したいというのです。 ネットで調べてみましたが、いまいち情報がはっきりするサイトが見つかりません。 学校一覧や、学費、寮や下宿について詳しく載っているサイトがあったら教えてください。 ちなみに韓国の場合、1学期が3ヶ月。学費は、10万円ちょっと。下宿は、朝晩食事つきで、4万円くらいです

  • 中日国民のアイコンタクトの違い、ご存知でしょうか

    日米、中米の異文化コミュニケーションについての研究成果からみれば、日本人 と中国人のアイコンタクトがほぼ同じだと感じる。 でも、きっと違うでしょう。 どこが違うか、教えてくださいませんか。

  • 外国人を相手にお持ちの方

    現在私は生まれて初めての彼ができ、付き合って一年が過ぎました。そこで、現在東南アジアやアフリカ等、発展途上国の方と付き合ってる方にちょっと質問なんですが(ちなみに私はカンボジアです)、現在その方とは離れていますか(時々会いに行ったり会いに来てもらったり)? 又、離れているときはどのように連絡し合っていますか?これからはどのようにお考えですか?結婚したら国籍を変えますか? ちなみに私の彼の家はもちろんまだパソコンもなく、電話もまだ繋がっていません。しかも彼の村(!)というか、国の半分は住所がないので、手紙も送れません。でも通話料は高いのですが、月何回かの私からの電話はいつも楽しみにしています。私の誕生日に彼が料金を無理して私に電話をくれたときは本当に嬉しかったです。 とはいえ、やはり寂しいときは寂しいです。みなさんはどうでしょうか? 私は、今の彼とはこれからも長く付き合っていきたいと思います。なので、気が早いのかもしれないけれど、万が一ということで、これから先のことがちょっと気になり質問をしました。もしよければ、私と同じ環境での状況を教えて下さい。

  • 「1つ」という時、

    よろしくお願いします。 たとえば「彼女は本を1冊買った。」だと (1)She bought a book. (2)She bought one book. どちらを使うのが普通ですか? 教科書や問題集などでは(1)になっています。 私は(2)を使ってもいいような気がしますが、テストでバツされたらいやなので英作文などでは(1)のように書いています。 2冊だとtwo booksになるのに1冊の時だけは、なぜ数字を使用せずa bookなのでしょうか? またa bookとone bookでは意味がかわってしまったりするのですか?