• 締切済み

「英語」について相談です

「英語」について相談です 本命が ・一橋経済学部 ・慶應商学部 なのですが 早稲田教育学部が5~6割(英語)しか取れません。 勉強のペース的にも今現在早稲田の合格点取れない場合志望校(一橋・慶大)は難しいでしょうか。 また、慶-商と早-教育では英語の難易度としてどちらが高いでしょうか。

みんなの回答

• xxxzzzsss
回答No.1

私大の場合は、その大学・学部ごとに傾向が違うし、癖がありますから、そんなに気にすることはないですよ。 一橋、慶應・商学部の過去問が7~8割取れればいいのです。 早-教育の方が若干高いかもしれません。 あと、一橋を目指している方だったら、慶應・商は楽勝で受かりますよ。慶應・経済もお勧めします。東大・一橋・医学部受験生が腕試し・ウォーミングアップとして多く受けますからね。