• 締切済み

8月中旬くらいから、突然肌荒れが起きてしまい(>д<)赤いニキビができ

8月中旬くらいから、突然肌荒れが起きてしまい(>д<)赤いニキビができてヒリヒリでした。 夏バテしていたのも原因の1つだと思います。 とりあえず、皮膚科にいきましたが診察らしい診察はなくて(>ε<)抗生剤の飲み薬と塗り薬をもらいました。 飲み薬で赤みはひいたのですが、塗り薬はニキビがひどくなってダメでした。 洗顔と食べ物にも気をつけて、良くなってきたかなーという矢先! 顔がガサガサしてきましたツ(>д<) 会社にはスッピンなのでマスクをつけていってたのですが擦れてしまったかもと思い、昨日からマスクはやめてます。 ガサガサになった肌にいいスキンケアを知っている人がいたら教えて下さい(>д<)お願いします!

noname#136216

みんなの回答

回答No.2

現在私の使ってるスキンケアは オーガニックのもので敏感肌でも刺激がありません 肌に優しいだけでなくきちんと綺麗な肌になります。そのうえお手頃なのがホントに助かってます。クレンジングは顔に広げて少しおいて流すだけで アイメイクも綺麗になりますよ。クレンジング、洗顔、ローション、美容液、サッパリしたクリーム その全てで4000円しません。アスカコーポレーションというところのです。石油系を全く使ってないオススメのスキンケアです

• blazin
回答No.1

ちょっとその皮膚科の対応はいい加減だよね? 診察らしい診察も無く~というのは。 なんとなく見える範囲だけを捉えての対応。 現に塗り薬でニキビが酷くなるというような状態を創ってる。 ただ今は、ホルモンバランスが乱れやすい時期なんですよね。 季節の変わり目。寒暖の変わり目。 皮膚はがさがさしやすい。 夏バテも含めて身体の代謝が落ちてますから。 洗顔と食べ物に気をつけてきた。 それでも出てきたがさがさなら。それは今だけのものなんだと思う。 だからこそ。あまりバタバタせずに。 ストレスもホルモンバランスを乱す元凶ですからね。 洗顔も酷い時にはあまりやり過ぎない。 食べ物も緑黄色野菜を意識的に。ビタミンも取る。 加えて大きいのは睡眠。 時間の長さも大事ですけど、いつ寝るかも大事。 出来れば12時半までには床につけるように。 症状がある時は意識的に補ってあげて。 免疫の底上げをしていくと。 今の状態でのがさがさケアを急ぐ事は。 皮膚が過敏になっている状態に敢えて負担を乗せる様なものですからね。 あまり慌てないで。 汚れを優しく落として、しっかり水分を与える。 それだけで十分ですから☆

質問者

お礼

ありがとうございます! 焦りすぎない方がいいですね(>д<) 朝の洗顔はやめて、今はそっとしておきます。皮膚科も調べてちがうところにいってみます! ありがとうございます(>ε<)!