• 締切済み

8月中旬くらいから、突然肌荒れが起きてしまい(>д<)赤いニキビができ

8月中旬くらいから、突然肌荒れが起きてしまい(>д<)赤いニキビができてヒリヒリでした。 夏バテしていたのも原因の1つだと思います。 とりあえず、皮膚科にいきましたが診察らしい診察はなくて(>ε<)抗生剤の飲み薬と塗り薬をもらいました。 飲み薬で赤みはひいたのですが、塗り薬はニキビがひどくなってダメでした。 洗顔と食べ物にも気をつけて、良くなってきたかなーという矢先! 顔がガサガサしてきましたツ(>д<) 会社にはスッピンなのでマスクをつけていってたのですが擦れてしまったかもと思い、昨日からマスクはやめてます。 ガサガサになった肌にいいスキンケアを知っている人がいたら教えて下さい(>д<)お願いします!

noname#136216
noname#136216

みんなの回答

回答No.2

現在私の使ってるスキンケアは オーガニックのもので敏感肌でも刺激がありません 肌に優しいだけでなくきちんと綺麗な肌になります。そのうえお手頃なのがホントに助かってます。クレンジングは顔に広げて少しおいて流すだけで アイメイクも綺麗になりますよ。クレンジング、洗顔、ローション、美容液、サッパリしたクリーム その全てで4000円しません。アスカコーポレーションというところのです。石油系を全く使ってないオススメのスキンケアです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

ちょっとその皮膚科の対応はいい加減だよね? 診察らしい診察も無く~というのは。 なんとなく見える範囲だけを捉えての対応。 現に塗り薬でニキビが酷くなるというような状態を創ってる。 ただ今は、ホルモンバランスが乱れやすい時期なんですよね。 季節の変わり目。寒暖の変わり目。 皮膚はがさがさしやすい。 夏バテも含めて身体の代謝が落ちてますから。 洗顔と食べ物に気をつけてきた。 それでも出てきたがさがさなら。それは今だけのものなんだと思う。 だからこそ。あまりバタバタせずに。 ストレスもホルモンバランスを乱す元凶ですからね。 洗顔も酷い時にはあまりやり過ぎない。 食べ物も緑黄色野菜を意識的に。ビタミンも取る。 加えて大きいのは睡眠。 時間の長さも大事ですけど、いつ寝るかも大事。 出来れば12時半までには床につけるように。 症状がある時は意識的に補ってあげて。 免疫の底上げをしていくと。 今の状態でのがさがさケアを急ぐ事は。 皮膚が過敏になっている状態に敢えて負担を乗せる様なものですからね。 あまり慌てないで。 汚れを優しく落として、しっかり水分を与える。 それだけで十分ですから☆

noname#136216
質問者

お礼

ありがとうございます! 焦りすぎない方がいいですね(>д<) 朝の洗顔はやめて、今はそっとしておきます。皮膚科も調べてちがうところにいってみます! ありがとうございます(>ε<)!

関連するQ&A

  • 肌荒れ にきび

    観覧ありがとうございます 昔から肌荒れに悩まされてきました 小学校のときから疲れが出るとヘルペスができ 中学ぐらいからにきびができ 今,19歳ですがいままでにきびや肌荒れのなかった時期がありませんでした ヘルペスのときは地元の皮膚科に通院してましたが 大学進学のため上京してきたため,どこの皮膚科がよいかわかりません できるだけ,塗り薬,飲み薬で治したいです レーザーなどは肌が負けると思うので できれば品川~新宿内でお願いします それか近いところで 回答よろしくお願いします

  • 肌荒れ対策!!(><)

    最近肌荒れについて考えているのですが・・・。 洗顔料や化粧水、乳液を変えてだいぶ良くなってきました。 でも・・・なかなかキレイ!な肌にまではなりません。 出かけているとき以外はなるべくお化粧はしないように、スッピンを心がけているのですが。 このちょっとした肌荒れを治すにはどうしたら良いのでしょうか? ニキビがあるのではなく、ちょっとした赤みがあったり、小さなブツブツがあるという程度です。 Acnesでニキビは良くなると聞きました。 他にもありましたら教えてください★

  • 生理前の肌荒れ、ニキビ

    19歳です。生理前の肌荒れ、ニキビで困っています(>.<) もともとオイリー肌でニキビもできやすく、日々のスキンケアには気をつけているのですが、生理前と生理中は肌が荒れ荒れで、顎とオデコとフェイスラインにポツポツと赤ニキビが出てきます(:_;) 生理中より生理前のほうがひどいです。 なので、生理前は汚い肌にメイクをするのも嫌で外出したくなくなってしまいます(T^T) いつものスキンケア方法(冬の場合)↓ 1.朝は水で洗うだけ。夜はニキビ予防用の洗顔料で1回洗い、最後水だけでもう一度。 2.夜の洗顔後、草花木果の化粧水、乳液をつける。  ※パックなどは2週間に1回ほど どなたか生理前や生理中の肌荒れ、ニキビを軽減するための方法や対策を知っている方がいましたら教えてくださいっ!(>.<)

  • ニキビ、肌荒れ、ニキビ跡、敏感肌

    助けてください。最近ニキビが増え出して、洗顔と化粧水などもしっかりとやっているはずなのにニキビが減りません。それから、治りかけのニキビが悪化して、肌が剥けて赤くなり、化粧水がしみて痛いです。その皮の剥けた部分が跡になってしまいそうで怖いです。この場合は、メンソレータムなど薬用の薬を塗ればいいのでしょうか?オススメのニキビ対策や、食生活、塗り薬や飲み薬を教えてください。

  • ニキビがやばい…泣

    ニキビ治療薬で一番効くのはなんですか? 飲み薬でよく聞くロアキュテインよりも効くのはありますか? 飲み薬の一位 塗り薬の一位 洗顔料の一位 化粧水の一位 の四つ全部教えてくれると本当に助かります。

  • ピル飲んでますが、ニキビが・・・

    約1ヶ月半前から肌荒れ用のピルを飲んでますが、全然よくなりません。 おでこのニキビがとにかくひどいんです>< あと1ヶ月半分残っているので、とりあえずある分は飲んでみようと思うのですが、ピルって効かない人には効かないんでしょうか? この肌荒れは3年位もう悩んでいて、ニキビに効く洗顔、化粧水、パック、塗り薬を色々試しましたがなかなか・・・ 試したものが安いからでしょうか?w 云万とかするやつって効くんですか? また、皮膚科で貰う薬は効くんでしょうか? 今色々病院に行ってて薬も飲んでるので、塗り薬でもできれば避けたいんです。 何かニキビに効く食べ物、洗顔料、化粧水、漢方などあれば教えてください><

  • にきび治療の抗生物質

    にきびの治療で抗生物質の飲み薬(ルリッド)と塗り薬(フシジンレオ軟膏)をもらっています。 もうその薬を続けて半年くらいになるのですが、こんなに抗生物質を続けてしまって良いのかと不安です・・・ その皮膚科の先生もあまり説明好きではないというか、いつも『じゃあ続けてくださいね』と言って薬を渡すだけなのでなおさら; 最近腕や塗り薬を塗った顔に少しにきびではないようなポツポツが出来てきたので思わず飲み薬は止めてしまいました。内科で診てもらうと腕の方は抗生物質のせいではないと言われたのですが、飲むのを止めて3日以上たちますが特ににきびが悪化するとかはないので、今は飲み薬は止めたままです 抗生物質の塗り薬は化膿した大きいにきび限定なのでしょうか? 私は今そのようなにきびはないので、小さいにきび・にきび跡のようなものにそれを塗っているのですが、それは良いのでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • ニキビについて

    高3の男子です。ニキビで本当に悩んでいます…周りの友達の肌 を見ると綺麗な人が多く惨めになってしまいます… どなたか本当に効いた洗顔料、塗り薬、洗顔方法 ケアの仕方などを教えてください( 。´Д⊂) ニキビのない綺麗な肌になりたいんで本当にお願いいたします( ;∀;)

  • 肌荒れ

    肌荒れで、悩んでます。 中学生の時から肌荒れ(にきび)になって、 現28歳になっても治らなくてまいってます。 男性です。 20歳になれば、自然に治ると思ってたのに 全然治らなくて、人と会うのが辛い毎日。 ちなみに凸凹肌です。 いろんな、市販のぬり薬や洗顔や内服薬や、 病院からの外用薬を試しても治りません。 ある日僕は気づきました。 紫外線のせいかなと…。 確かに紫外線に当たると肌が痛くなる感じはあるし、 海にいくと、5日後ぐらいには、ヤバイ肌荒れです。 ネットで調べたら紫外線もニキビとの関係は あるとの事でした。 なので、肌荒れしてても、塗っても大丈夫な 日焼け止めクリームを教えてください。 真剣にお願いします。 あと、リプロスキンって、効果ありますか? おしえてください。。。。。

  • にきび。皮膚科に行ってきました

    中3女子です。 ニキビで悩んでいます 3か月前にニキビで皮膚科にいきました。 でも、処方された2種類の塗り薬が全くきかず、1カ月程で使うのをやました。 それから皮膚科は信用してませんが、いまだ治らず、とりあえず行ってみました。 前の薬が効かなかったことを言いましたが、1種類は違うのをくれましたがもう1つは前と同じのでした… また、洗顔は手を洗うような普通の石鹸を使えといわれましたが 石鹸で洗うとか不安すぎます。 大丈夫ですか? それと、、感想するので化粧水と乳液はつけたいです 順番は洗顔→塗り薬→化粧水→乳液 でいいですか? 皮膚科と関係ないんですが、 母がニキビ、肌荒れ、口内炎にきくというチョコラBBのサプリメントを買ってきてくれました。 1日2回、昨日から飲んでますが、 サプリメントとか飲み薬とかは副作用とかが心配です。 大丈夫ですか? 質問おおくてすいません 回答待ってます。