yukahirocoのプロフィール

@yukahiroco yukahiroco
ありがとう数9
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/17
  • もうすぐ1歳2ヶ月になる息子の母です。

    もうすぐ1歳2ヶ月になる息子の母です。 9ヶ月のとき、 ママアンドキッズのオリゴミルクを使用していると ある日を境に、ほっぺに少しですが赤いプツプツができたので皮膚科へ行きました。 乳児脂漏性湿疹と診断され、「デキサメサゾン軟膏」を処方されました。 それを塗ると症状もよくなりました。 なので、大丈夫かな~とまたオリゴミルクを使用してみたら、プツプツと・・・ なので、処方された薬をまた塗りました。 で、治ってからもデキサメサゾンを塗り続ける毎日。   使い切ってしまい、お薬以外で保湿をしていかないとと思い、今度はママアンドキッズの ベビーミルキーローションを。 こわかったので少量をつけてみました。 翌日、ポツポツと・・・ ママアンドキッズは息子の肌には合わないってコトですよね。 何かお薬以外の保湿できる、子供の肌に優しいもの、ご存知じゃないですか? ナチュラルサイエンスがダメならなにを・・・?  ミタイなカンジでかかりつけの皮膚科へ相談すると(ベビーミルキーローション使う前)、 受付で、「症状がでましたら診察されてください」とマル投げ。 ネットで色々調べていると「ワセリン」がよいのかなーと思うカンジに。  どうでしょうか? お願い致します!

  • 8月中旬くらいから、突然肌荒れが起きてしまい(>д<)赤いニキビができ

    8月中旬くらいから、突然肌荒れが起きてしまい(>д<)赤いニキビができてヒリヒリでした。 夏バテしていたのも原因の1つだと思います。 とりあえず、皮膚科にいきましたが診察らしい診察はなくて(>ε<)抗生剤の飲み薬と塗り薬をもらいました。 飲み薬で赤みはひいたのですが、塗り薬はニキビがひどくなってダメでした。 洗顔と食べ物にも気をつけて、良くなってきたかなーという矢先! 顔がガサガサしてきましたツ(>д<) 会社にはスッピンなのでマスクをつけていってたのですが擦れてしまったかもと思い、昨日からマスクはやめてます。 ガサガサになった肌にいいスキンケアを知っている人がいたら教えて下さい(>д<)お願いします!

  • プラチナ電子ローラー「リファ」について質問です。

    プラチナ電子ローラー「リファ」について質問です。 買おうかどうか迷ってます。 ネットで偽物が出回ってるようで、ちゃんと公式サイトで買うつもりです。 使ったことがあるかた、効果があったかどうか教えてください。

  • 【東京の方アドバイスください】住居を探しています。

    【東京の方アドバイスください】住居を探しています。 品川(飛行機での出張がかなり多いため)と大泉学園(勤め先)の間で探していて、 駅名などで、よい場所を教えていただきたいのです。 どこか、どちらにもアクセスがよかったり、時間が短かったりするところありますか? 家賃の予算的には潤沢というわけではないので、例えば池袋とかはちょっと厳しいと思います。 穴場みたいなところがあればなおよいのですが。。。 当方、今、東京に住んでおらず、地理にうといため、 アドバイスいただけると大変大変助かります!!! どうぞよろしくお願いします。

  • 白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪

    白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪ 海外在住の30代後半の主婦です。 ここ数年で白髪がとても目立ち始め、特につむじから前後 そしてフェイスライン・・・ 最近は、2週おきに、黒く染めていますが、 染めても染めても、1週間もしないうちに、分け目の部分が ピカピカ(新しく生えた白髪)してきます。 同世代の女友達(白人)は、金髪に染めているので ぜんぜん白髪が目立ちません。 みんなに、金髪にするよう勧められますが、 この顔で、金髪はかなり抵抗があります。 茶髪ならいいかな~と、思うのですが、 茶髪でも、白髪目立ちますよね。 金髪の夫は、私より白髪がありますがかなり近づいて見ないと 白髪があるのに気づきません。夫は、髪を染めたことありません。 そこで、質問です・・・・ 日本人の顔に似合う、白髪が生えてきた時にあまり目立たない明るい髪の色 を、教えてください。