• ベストアンサー

【東京の方アドバイスください】住居を探しています。

yukahirocoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

もよりが大泉学園駅、地名は石神井台というところに住んでます。我が練馬区は緑も多くオススメです。『練馬』は家賃相場的には区内では かなり高い方だと思いますが…。石神井台は 石神井公園もあり吉祥寺も自転車圏内なのにとても静か。 生活しやすいですよ。ちなみに3LDK 71平米で 12万くらいです。うちは都民住宅(都営住宅の収入条件をオーバーした都民の為の住宅)といって、都が管轄してる住宅で、特徴として更新がありません。普通のマンションを都が 借り上げ私たちに貸してくれたりするので 何割か相場より安いし 収入により補助金でます。 普通のマンションですが オートロックもついてるし設備的には満足です。都民住宅等公的な 住宅は調べてみる価値あり、です。練馬駅の近くに 本部みたいなとこあるけど名前忘れてしまった…そこのちかくに『内野住宅センター』という でーっかい不動産やさんがありそこの方が詳しいと思いますよ。都民住宅は練馬にもたくさんあるし 都内たくさんあります。

oshietenew
質問者

お礼

ありがとうございます! 都民住宅、早速調べてみますね。 練馬はやはり高いのですか…。もう少し西?にいけば少しは安いみたいですね。 ありがとうございました。