• ベストアンサー

【東京の方アドバイスください】住居を探しています。

yukahirocoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

もよりが大泉学園駅、地名は石神井台というところに住んでます。我が練馬区は緑も多くオススメです。『練馬』は家賃相場的には区内では かなり高い方だと思いますが…。石神井台は 石神井公園もあり吉祥寺も自転車圏内なのにとても静か。 生活しやすいですよ。ちなみに3LDK 71平米で 12万くらいです。うちは都民住宅(都営住宅の収入条件をオーバーした都民の為の住宅)といって、都が管轄してる住宅で、特徴として更新がありません。普通のマンションを都が 借り上げ私たちに貸してくれたりするので 何割か相場より安いし 収入により補助金でます。 普通のマンションですが オートロックもついてるし設備的には満足です。都民住宅等公的な 住宅は調べてみる価値あり、です。練馬駅の近くに 本部みたいなとこあるけど名前忘れてしまった…そこのちかくに『内野住宅センター』という でーっかい不動産やさんがありそこの方が詳しいと思いますよ。都民住宅は練馬にもたくさんあるし 都内たくさんあります。

oshietenew
質問者

お礼

ありがとうございます! 都民住宅、早速調べてみますね。 練馬はやはり高いのですか…。もう少し西?にいけば少しは安いみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京での住居探し

    4月から東京へ転勤で引越しすることになりました。 今、住む場所を探しています。 しかし、東京の地理について全く知識がないため、途方にくれてる状態です。 みなさん、ご意見を下さい。よろしくお願いします。 勤め先は地下鉄大手町駅の近くで、 出来れば乗り換えせず、一本で行きたいです。 地区等については特に希望ありませんが、安全で住みやすいところがいいです。 2人暮らしで、家賃は15万円以内で考えています。 よろしくお願い致します。

  • 東京での住居を効率良く決めたく質問させて頂きます。          

    東京での住居を効率良く決めたく質問させて頂きます。                                 ?私は就職で今年4月から東京本社で研修を数ヶ月間受けます。                           ?その後、赴任先が決まり東京・地方・海外勤務となります。                              ?従って、アパート・マンション契約しても長期間、契約したアパートに住めるかどうか判りません。      (生活用品も無駄になりかねません)                                                ?マンスリーは生活用品揃っているようですが価格負担が大きいと感じています。                     ?住居探しに海外から戻り、東京で探す費用もホテル費用を含めると結構大きいなと感じている次第です。 (地理的な物もよく分からなく・・・)(親に探してもらうしかない?)                              このような状況でベストの選択はどれだろうと悩んでおります。地方、海外から就職で東京に来られた 先輩方、東京近辺在住の方、アドバイス願いたく宜しくお願い致します。尚、会社は品川です。                                                  以上                               

  • 関東の穴場な海水浴場を探しています。

    関東の穴場な海水浴場を探しています。 西武池袋_大泉学園付近からバイク2乗りでいける穴場(人が少なく、綺麗な海)な海を探しています。 バイク2乗りなので首都高速は乗れません。 方角的には神奈川、静岡、千葉あたりで考えています! 親切な方がいらっしゃいましたらご教授下さい!!

  • 東京でまったり過ごせる場所。

    来週の月曜に、東京で彼女とデート予定なのですが、まだ上京して 日が浅く、スポットのチョイスに大変悩んでおります。 よろしければアドバイスください。 求める条件としては、 ・ケーキの美味しいお店に行きたい ・美味しい豆腐料理が食べたい ・例えば美術館のような、落ち着いて過ごせる場所へ行きたい です。 私の家が練馬区大泉学園なので、そこを起点とすると、池袋まで 出るのが良いかなとは思っているのですが、ガイドブックに載って いるような場所へ行ったところで、連休最終日ですから、混んでいて 思う通りには行かないでしょうし…。 上記条件を満たす場所がありましたら、ご教授いただけませんか? よろしくお願いします。

  • 都内でどこに住めばいいのか?アドバイスください。

    就活が終わった大学生(女)です。 現在地方に住んでいるのですが、来年から東京で働くことになりました。 就活の際、東京には何度か行きましたがまだよくわからないので 早めに色々見ておこうと思っています。アドバイスをお願いします。 ・基本給20万程(+住宅手当が2万ほど) ・常駐のため勤め先は決まっていません(東京駅、秋葉原、品川あたりが多いらしい?) 希望としては ・都内(できれば下町あたりも外したいです) ・バス、トイレ別 ・通勤ラッシュがひどくない です。全部満たすのは無理だと思いますが・・・。 手取りが16万として、その内5万と住宅手当2万で7万くらいの家賃で 探そうと思っています。 どのあたりがおすすめですか?アドバイスお願いします!

  • 東京の子供服が買えるショッピングモール

    お世話になります。 今度、出張があり一泊二日で東京へ行きます。 品川で仕事をした後、次の日の飛行機の時間まで余裕があります。 宿泊先は品川になります。 品川周辺でオススメのショッピングモール(子供服がたくさん入っている)を教えてください。 飛行機の時間と空港までの移動を考えると3時間ぐらいしかないですが、宜しくお願いします。

  • 中古マンションを探しています。

    1年前から東京都内西武池袋線大泉学園、徒歩20分以内、2LDK以上、南向き、2階以上の中古マンションを予算2500万円ぐらいで探していますが、良きアドバイスお願いします。これはと言う物件はなかなか見つかりません。

  • 東京転勤どこに住むのがいいのでしょうか?

    転勤で地方から東京へ引っ越すことになりました。 仕事でよく行くことになるのは、池袋・品川・武蔵小杉があります。 まったく土地勘はないし、路線は沢山あるし対象となるエリアがあまりにも広く困っています。 小学生の子供が居ますので学校を含めた住環境は優先度が高いです。家賃は20万円くらい。 川崎市を中心に探していましたが、東京都内もいいのではないかと考え出しました。 是非とも良い情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京へ転勤がきまりました

    東京に転勤が決まりました。。 旅行ぐらいしか行ったことなかったので、全く地理情報・治安情報が分からりません。なので、こちらで質問してみることにしました。 勤務地は品川駅近くにあります。 女性の1人暮らしなので、治安がよく、スーパーなども近くにあって、少し緑もあるようなっといった場所がいいのですが、そのようなところはありますか?品川駅まで、20分ぐらいで行けるところよいのですが… アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • PASMOでの連絡定期券

    お尋ねします。 僕は今PASMOを持っているのですが、西武池袋線の大泉学園から東京メトロ丸の内線の茗荷谷までの連絡定期券をPASMOに載せる場合、そのPASMO一枚ですむんでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。