• ベストアンサー

問題集に相当する英語は?

noname#4353の回答

• ベストアンサー
noname#4353
noname#4353
回答No.9

まず初めに言っておきたいのは、例えばアメリカの大学には日本の大学のような入試という制度がないので、特定の大学の入試テストの過去問を集めた参考書や問題集の類いはないということ。 検定試験の過去の試験問題を集め、かつ参考書も兼ねているような本は (Course) Review Book と呼ばれるでしょうな。 Review Materialと言った場合は過去問に限らず、ある検定試験に備える為の資料(過去問や模試を含める)になるから、無難な所ではReview Bookと言うといいかも。

valu
質問者

お礼

review bookは全然思いつかない発想でした。たいへん参考になりました。ありがとうございます。