• ベストアンサー

エリシオンとエリシオンプレステージ

エリシオンとエリシオンプレステージ エリシオンとエリシオンプレステージの違いは何ですか?V6-3000の上位グレードでは明らかなエンジンパワーの差がある以外の違いがわかりません。他の違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一部他の回答者とかぶってることをご容赦ください。 <外装> エリシオン:押し出し感こそ弱いもののさっぱりしたデザイン。 プレステージ:打倒エルグランド&アルファードのために作ったため、        押し出し感の強いデザイン。        フロントデザインが獅子舞に見えるのは僕だけでしょうか? <排気量> エリシオン:2.4L & 3.0L プレステージ:2.4lと3.5L <装備・内装> エリシオン:ウォークスルーができる。(装備次第では不可な場合もあり。) プレステージ:ウォークスルーは不可。        前述のとおり、打倒エルグランド&アルファードの車なので、        装備や内装は豪華です。 Lサイズミニバンをほしがる人たちは押し出し感を求める人が多く、 エリシオンがあまり売れませんでした。 ホンダも指を加えて見てるわけにはいかずに、打倒エルグランド&アルファードのために 急遽プレステージが出てきました。 あと、生産中止になるようなのでご注意くださいね。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

外装はプレステージはメッキパーツをふんだんに使い、ややアクが強くなっているのと、エリシオンの上位グレードが従来からある3Lエンジンのままなのに対し、プレステージは3.5Lエンジンとなっています。 あとは、装備や内装がプレステージのほうが豪華ですね。