• ベストアンサー

ロールオーバーがない証券会社ありますか?

ロールオーバーがない証券会社ありますか? FXについて質問です。 自分が契約している証券会社はロールオーバーが毎日あります。 日々決済され、翌日にはまた違う金額で出発してしまいますので FXは「株の様に(たとえゼロになっても。ありえないけど)しばらく持ち続ける」。 ということはできないのでしょか? どこの証券会社もロールオーバーは必ずされてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

ロールオーバーはどこの会社でもやっています。そうしないとポジションを持ち続けることはできません。質問者さんのいうロールオーバーは「値洗い」です。2日に1度、ロールオーバーのときに時価で評価して表示するという。そういう会社は、最初にポジションを持ったときのレートをメモしておく必要があります。 外為どっとコム、セントラル短資、クリック証券に口座を持っていたときは「値洗い」はありませんでした。

yyfut
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本の証券会社でもあったんですね! もっと調べておくべきでした。 円高の影響よりもロールオーバーでかなり やられてしまいました。 FXを今後はじめるときは 外為どっとコム、セントラル短資、クリック証券にしたいと思います。 調べるのに時間を要さずに知ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#259269
noname#259269
回答No.1

海外のシステムを利用している FX 会社ではそういうところ(ロールオーバーされるところ)があるようですね。 日本のシステムではあまり聞いたことないです、というか私の経験からはありませんでした。

yyfut
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、日本の証券会社でロールオーバーない書き込みもなかったので 「日本ではない」と思いました。 これは私の勉強不足ですが 株の様に保有しつづけることができると 思っていました。 デイトレでもその日にチャンスがなければ なかなか勝ち続けるのは難しい商品ですね。 ありがとうございました。