• ベストアンサー

曲名が思い出せません><、どなたか教えてくださいm--m

曲名が思い出せません><、どなたか教えてくださいm--m ふきのとうの曲で  「たぬき小路は、、、、で、、、」って歌詩だったと記憶してます。  自分は北海道生まれで、彼らの一番好きな曲なんだけど、どうしても 検索して、ヒットしません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

「初夏」でしょか?

55nobuchan
質問者

お礼

^^/ありがとうございました。 ミリンダ???懐かしい!!^^/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名が思い出せません!

    曲名が思い出せません! 歌詞には なんとなく アイアイムソーリー ヒゲソーリー どうせ空回りだけのおいらの人生なんです 馬鹿野郎 友達じゃないか すねるよりまず鼻をかめ 1曲にこのような歌詞があったと記憶しています。 確かユースケサンタマリアさんが歌ってたような… 私がまだ幼いときに聴いて以来なのでよく覚えていません。 検索でいろいろとかけてみたんですが、どうもヒットしないのです。 わかる方教えていただけませんか?

  • 曲名がわかりません!誰か教えてください!

    有線からたびたび流れてくるとてもいい曲なのですが曲名がいくらネットなどで歌詞検索などを通じて調べても分かりません。女性歌手で曲の歌い出しが「泣きたい ???(聞き取れませんでした) 泣き崩れ 会いたい 会えないから 会いたくて」みたいな感じで途中に「指先にとまる(夜空を彩る)赤い蛍 消えてゆく 夏の丘に」といったフレ-ズがはいった曲です。恋の切なさと短い夏の美しさ、はかなさを掛けた様なとても静かで記憶に残る印象的な音楽です。かれこれもう四年以上も前から有線で流れていますがいまだによく耳にする曲です。ちなみに自分は北海道の函館に住んでおりますので北海道管轄(もしくは函館管轄?)の有線ラジオから流れてくる曲です。

  • この曲名を教えてくださいm..m

    昨日カレーやで流れていたこの曲。 この曲名を教えてくださいm..m なんでしたっけ??    気になって気になって・・。

  • 曲名を探しています

    けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

  • ふきのとうの曲名教えて下さい

    ふきのとうの晩年の曲で“束ねた髪を優しく解いて見せてよ貴女の全てをサンライズン???”と言う歌詞の曲名と収録されているCD名を教えて下さい。

  • m-floの曲名!

    m-floの曲で、 サビで女の人が一言歌うたびに 男の人が『ダーラダッダラー♪』と合いの手(?) を入れる曲の曲名を知ってる人いませんか? ど忘れしてしまって… 歌詞検索などもかけてみましたが、曲数が多くてどれだかわからなくて><。 お時間のある方、回答お願いします!

  • この曲名がわかりません

    クラシックの曲なのは確かなのですが、曲名がわからなくて困っています。 鍵盤で表すと、「(低い)ミ、(高い)ド~、シ、ラ~、ソ♯、ラ~、ミ、ミ、ソ~、ファ、ミ~、(低い)レ♯、ミ~…」って感じの冒頭です。(ミは全て最初の低いミです) musipediaというサイトの鍵盤で上記の通りに押して検索をかけてみたのですが、自分の探している曲はヒットしませんでした。 少し憂鬱な感じの綺麗な曲なのですが…手ががりが少ないのですが、もしわかる方がいたら曲名を教えていただけると大変ありがたいです。

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    恐らく昔BSで放映されていたアニメ『バイカーマイス』の曲だったと思うのですが、 「カモンカモンいそがなきゃ~」 という歌詞が含まれている曲が何だったのかというのが思い出せません。 検索したのですが歌手も曲名もヒットせず・・・ どなたかご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名を教えて下さい

    ※1 (海外アーティスト) 90年代だと思うのですが。女性がメインボーカルでアコースティックギターを持って歌って居ました。 サビの部分が「ヘェ~ィ ヘェ~ィ ヘェ~ィ ワッツゴインオン」 と歌ってる曲名が分からないのです。 何方かこの説明でお分かりに成る方がお居ででしたら宜しくお願い致します。 ※2 (海外アーティスト) 同じく90年代アコースティックの4人ユニットでテンポの良い曲で 確か曲名が「Hair」だと記憶してたのですが検索でヒットしません サビが「sun~sun~Everybody sun. ・・・・・」とコーラスで歌う 曲なんですが・・(あまりに抽象的ですみません) 宜しくお願い致します。

  • 曲名が分からなくて困っています

    曲名が分からなくて困っています こんばんは! 今、曲名が分からなくて困っている曲があります。その曲の特徴は、若い女性グループが歌っていて、現在、よく耳にする曲です。これだけのことしか説明できないのですが、現在、ヒットしている曲であることには間違いありません。 今現在、ヒットしていて、若い女性グループが歌っている曲がありましたら、教えてください。又、現在のヒット曲を調べる事のできるサイトをご存じでしたら、是非、教えてください。