• ベストアンサー

イボ

イボ 家族に顔にイボがたくさんできている人がいるのですが、もしウイルス性のイボならここからどのようにして感染するのでしょうか? また私自身もイボがあり、現在治療できていません。 手にあるイボでどこかをこすったりすると体の他の部分にも広がる可能性はあるのでしょうか?

noname#182231
noname#182231
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツメノ アイダ ニハ バイキンガ タマリヤスイ ソウデス ツメノ アイダ ヲ ソウジ シタホウガ イイト オモイマス ウィルス ハ コウオン テイオン ニ ヨワク ヤケド ヲ スルト シンデ シマウ ソウデス モシ トリタケレバ センコウ デ ヤケド スルト カンタンニ トレルカモ シレマセン

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で取るのは危険なのでお金ができたら病院へ行きます。

関連するQ&A

  • イボは自然に治りますか?

    手の指(左手の薬指の内側)に1年ぐらい前からイボができています。 いつか治るだろうと気にしていませんでしたが、イボは他の部分に移ると聞いてビビッています・・・。 みなさんの回答を見ているとなるべく早く皮膚科を受診したほうがいいとのことですが、自然に治ることはないのでしょうか? 皮膚科に行っても、かなり治療が痛くて再発することがあるらしいので、自然に治るのが一番うれしいんですが。 また、まだイボは1つしかできていませんが、これからどんどん増えてくる可能性もありますか?顔などにできることもあるのでしょうか? 自分の体を手で触るのが怖くなってきました・・・。

  • 尋常性いぼはセックスでうつりますか?

    手の指に尋常性いぼが複数あり、現在治療中です。 これは他人にうつったりするんでしょうか? 例えば彼氏と手をつないだり、セックスでうつったりする事はありませんか? 陰部にもウイルスが感染していぼが出来てしまうことがあると聞いたので、かなり心配です。 恥ずかしくて皮膚科の先生には聞けないので教えてください。 お願いします。

  • 疣について

    疣で治療したもしくは、疣で治療中の方に質問させて下さい。 疣は人から人へ伝染したり、疣は空気感染したりするのでしょうか?

  • 体中にあるイボについて

    うちの父親は体中に、言い方は悪いですがイボガエルのようなイボがあります。 シャツを着ててもボコボコわかるくらいのイボです。(一個や二個ではなく、体中です) それが自分の兄にもあり、現在手術などで治療しています。 しかし自分には全くなく、母方の遺伝子を強く受け継いだのかなと思っています。 (兄弟顔は似ていますが・・・) 年齢は30になって、いまだにそのようなイボはできていませんが これからそのようなものが突然体中に出る可能性はありますでしょうか? 正直精神的に弱いのでこれからあのような状態になったら かなり辛いので教えて下さい。 兄は遺伝子を受け継いでしまって、かなりかわいそうです。 あのようなイボを持った人を外に見たことがありません。 やはりごくごく稀なのでしょうか。

  • ウィルス性イボ

    ウィルス性イボは、 空気感染しますか? イボの治療でジクジクしたり出血した際に、 そのジクジクや血液を触って、弱った皮膚につけると イボが移ってイボになるまで、 どれぐらい時間がかかりますか? 現在、足の裏のウィルス性イボを治療中(1か月)ですが 反対の足の、角質がボロボロの足にも移ってしまった様です。 スピール膏を貼る処置をする時に気を付けてはいましたが、 反対の足にもイボが移ってしまい落ち込んでます。 メインの大きいイボを治療した事で、 イボが刺激されて活動的になって、反対の足にもできてしまったのでしょうか? 血液から菌が入り込んでイボ化しているのか? 処置の仕方が悪くて、外部からイボが伝染したのか? イボが増える仕組みを教えてください。

  • イボに顔が出来てしまった時の治療法は…?

    私は以前、手の指にイボ(ヒト乳頭腫ウィルスによるものといわれました)がたくさんできてしまったことがあるのですが、それと同じようなものが顔に出来ていることに気付きました>< 最初はニキビかと思ったのですが、よく見ると小さな水ぶくれのようなものができていて、その中に小~さくポツポツとした点々が見えます(イボが出来た経験が無かったら分からないくらいのものです)。 このイボが顔中に飛び火したら、と考えると恐ろしいので早々に皮膚科に行こうとは思っているのですが、顔にできたイボはどのように治療するのかということが気になって躊躇しています。 以前、手にイボが出来た時には液体窒素でしたが、痛みは我慢すればいいけれど指に気持ちの悪い巨大な水ぶくれが何個もできて、他人に手を見せられない状態でした。 もしも顔にあんな巨大な水ぶくれができたら、と思うと治療に行く勇気も出なくて… もしも同じように顔にイボが出来てしまった経験のある方いらしたら、どんな治療法で治療を進めたか、また完治までにかかった時間など教えて頂けると嬉しいです!

  • 歯茎にできたイボ

    30代の男です。2週間くらい前に上の前歯の歯茎の上にイボができました。ちょうど歯から5ミリくらい上のところです。このイボは時には顔にできるイボのように手でつぶすと白い膿のようなものがでたり、時には血が出たりします。またこのイボは時には膨らんだり時には少しへこんだりします。また全体的に歯茎はピンク色で全くきれいな状態です。最近歯の治療はしていませんが、ここの歯は以前治療したことがあり銀のかさ蓋がついています。また、この歯だけがなぜか歯の付け根の部分がえぐれて、他の歯に比べて歯の露出部分がが広いです。痛みは全くありません。病名と治療法がありましたらおしえてください。

  • いぼについて

    宜しくお願い致します、顔の鼻筋の横とこめかみ、まゆげのところに小さいのですがいぼが出来てしまいました、皮膚科で診て頂いたところウイルス性のいぼと云う事で長くても4~5年で直ると思いますといわれたのですができはじめてから4年たってしまいました、なにか良い治療法をご存知でしたら教えて下さい、顔ですのでとてもつらいのですが・・・・それからある書き込みでテイートリーというアロマオイルでいぼが取れたといわれている方がいるのですが(どのようなタイプのいぼかは解からないのですが)効果のあったかたいらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 100個近いウイルス性のイボに悩んでいます。助けてください‥

    私の手の甲には尋常性イボと診断されたブツブツがあります。初めて気づいたのは10年前のことで、その時の診断は、ただのカロチン不足と言われ、まさしくそれは誤診でした。初めは10個くらいでした。10年経った今ではすでに100個近いイボに覆われてしまいました。今年の4月にイボだということを知り、それからいろんな治療をやりました。しかし、治ったところはすぐ再発、今まで無かった部分まで転移をしたりの繰り返しで、数は減らないどころか、治療にできたシミなどでますます汚くなり、増えてしまいました。お医者さんが言うには、私のイボはかなりしぶといタイプのようです。このままイボが治らず、増え続けるのかと思うと、もう手の皮を剥ぎ取ってしまいたいくらい、ノイローゼです‥ 病院を何件も回ってみたのですが、どの治療法が最適なのか、わからず、苦しんでいます。ウイルス性のイボの治療経験のある方、克服した方、治療中の方、お医者様、イボ治療に知識のある方、どうか私にイボを治すための情報を下さい。お願いします。

  • いぼ治療

    顔と手に長年ウイルス性の扁平いぼがたくさんできて悩んでいます。 液体窒素と塗り薬とヨクイニンで治療していますが、治るどころか、増えています。助けてください。 ネットで見たのですが、兵庫県の皮膚科で精神安定剤を処方され治ったという人がいます。 とても行ける距離ではないので、首都圏で精神安定剤で治療する、皮膚科を教えてください。

専門家に質問してみよう