• ベストアンサー

ウィインドウズ7です。

nomuinu(@nomutakumi)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ビッグローブの、どんな機能が備わったモノだったかを思い出して頂けたら、 回答も得られやすいかもしれません。 私が考えれる解決策としましては、 右クリックで設定をいろいろいじってみる、です。 デスクトップで右クリックをしてみると、 『ガジェット』というモノがありますが、それを選択することで、 デスクトップ上にいろいろな機能を表示できるようになります。 その中には無かったでしょうか・・・ また、ウィンドウ上でも、 ツールバー付近で右クリックを押せば、 カスタマイズが選択できるものも増えてきたように感じます。 いろいろ試して、解決をがんばってみてくださいね

wangan555
質問者

お礼

言葉が足りず申し訳ございません。 一応、解決出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BIGLOBEツールバーが…

    今、最新版のBIGLOBEツールバーをインストールしたので チェックボタンを入れて表示しようとしたのですがLiquid Viewが表示されてBIGLOBEツールバーが 表示されないんです。それで、Liquid Viewのところに チェックをいれるとBIGLOBEツールバーが表示されるんです。 要するにLiquid ViewとBIGLOBEツールバーのチェックの 位置が逆になっちゃったんですよ。インストールし直しましたが なおりません↓どなたか助けてください。

  • ウインドウズ10でビッグローブをHP画面に設定

     昨日、ウインドウズ8.1から10へアップロードしました。10では、PCを開くを「次は、どこへ?]と表示されるので、今まで使っていたビッグローブをHPに設定したいと思います。10のHP設定に従い、「次は、どこへ?」画面で、右上の「・・・」をクリックし、設定画面から「○特定のページ」→「カスタム」→下に「http://www.biglobe.ne.jp/」と入力して、最後に右側の+をクリックしました。  でも、画面は相変わらず「次は、どこへ?」でした。ただ、左上に「地球マーク、biglobe」が出ており、これをクリックするとビッグローブ画面に接続できることでした。しかし、お気に入りなどのツールバー?というのは表示されず、使い勝手が非常に悪いのです。どなたか、10を立ち上げマイクロソフトedgeをクリックしたら、すぐにビッグローブ画面が出る方法と、一番上に「お気に入り」などのツールバー?が出るやり方を知っていたら、是非、教えてください。ちなみにインターネットエクスプローラー11への接続方法も教えていただければ大変助かります。よろしくお願いします。

  • IMEのツールバーが表示されません

    パソコン初心者です。宜しく願います。 IME2000のツールバーを一旦、タスクバーに入れました。再び、ツールバーをデスクトップ上に表示させようと、タスクバーのアイコンを右クリックにてツールバー表示をクリツクしても、デスクトップに表示されません。 対処方法のご教示、皆様のご支援、宜しく願います。

  • Biglobeツールバーを消したい

    誤ってBiglobeツールバーを4回もダウンロードしてしまいました。IE8を起動するたびにかなり時間をかけてツールバーが表示されます。 プログラムの追加と削除でBiglobeツールバーの削除をトライしました。文言は不確かですが、削除に失敗しましたと言うような表示が出て、その次に正常に削除されましたと表示されました。 その後もツールバーは必ず4個ずつ表示されます。また、コントロールパネルのプログラムの追加と削除ではBiglobeツールバーは見当たりません。1つだけ残して削除するか、4つ全部削除してあらためて1つだけダウンロードするか、いずれでもいいのですが、方法を教えてください。

  • Biglobeツールバーが表示されない?

    Biglobeツールバーが表示されなくなってしまいました。 以前まで使えていたのですがブラウザの不具合のためブラウザ環境をリセットしたところツールバーが消えました。 IEの「表示」-「ツールバー」←ここにツールバーの名前(Biglobeツールバー)が通常入っている筈なのですが、それさえありません。 ツールバーをアンインストールしてから再度インストールしても駄目でした。 アドオンの管理ではBiglobeツールバーは(有効)になっています。 使用環境は CPU Core2Duo E8400、メモリ4GB、RAMDISK(管理外メモリを適用)、 IE6.0-SP2、WindowsXP-SP2、Biglobe for Womenツールバーです。

  • BIGLOBEのツールバーの検索の表示窓が1.5cm程にしか開かない。

    BIGLOBEのツールバーの検索の表示窓が1.5cm程にしか開かないのですが、もう少し開くのにはどうすればよいのでしょうか。ツールバーのバージョンは5で最新のものです。よろしくお願い致します。尚、当方のPCはNECのLavie(ノートタイプ)です。

  • ツールバーが表示されません

    BIGLOBEツールバーフォーエコをインストールしたのですが、表示出来ません。 ツールバーの箇所で右クリックすると、「BIGLOBEツールバー」の文字が白抜きで表示され、選択出来ない状態です。 どうすれば表示出来るか教えてください。 あまり専門知識がありませんので、出来るだけ分かりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • IMEツールバーが突然表示されなくなった。

    win98+IME2000を使用しています。 いつもデスクトップ右下にIMEツールバーを表示させていたのですが、昨日から突然表示されなくなってしまいました。使用上の不都合は無いのですが、状態が表示されてないと意外と不便で困ってます。。。 で、コンパネ>キーボードからIMEプロパティを呼び出し、いろいろツールバーの表示設定をいじってみたのですが、「タスクバーに入れる」にするとタスクバー内には表示されます。ですが以前のようにデスクトップ右下にはどうやっても表示してくれなくなってしまいました。これはもう直せないのでしょうか? 例えばIME2000を再インストールするとかできるんでしょうか? ちなみに、IME97を選択しても同様の状態でした。

  • BIGLOBEツールバーV5

    BIGLOBEツールバーV5をインストールしたのですが、ツールバーの何処に表示されているのか分からないので、ボーナス数字がなかなかゲットできません!困っています!

  • Finder」の四角い枠の「ツールバー」の中に「?」マークが突然あらわ

    Finder」の四角い枠の「ツールバー」の中に「?」マークが突然あらわれました。 MacBook 10.4.11を持っています、PC初心者です。 昨日、いつも通りにPCを立ち上げたところ、 デスクトップに出る「Finder」の四角い枠の、「ツールバー」の中に「?」マークが突然あらわれました。 クリックするとエラーメッセージで「項目がみつかりません」とでます。 「Finder」の「表示」の中の「ツールバーをカスタマイズする」で 変えようとしましたが、できませんでした。 以前はフォルダのアイコンが出ていたのに、そのかわりにこの「?」マークがでて、 どういう理由でこうなったかわからず、困っています。 もとに戻すにはどうしたらよいのでしょうか。 ぜひぜひアドバイスをお願いいたします!!

    • ベストアンサー
    • Mac