• ベストアンサー

ずばり、がんがん泣ける映画は!?

私が最近なけたのは「アバウトシュミット」ですかね。。あと泣くもんかと思ったが「アイアムサム」。。 「フィラデルフイア」も結構、、。 感動して泣けるものを教えてください。できたら恋愛物以外で。恋愛ものではあまり泣けないの!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y-port7
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.12

「アイアムサム」、この間見ました。ショーン・ペンも よかったけど、ミシェル・ファイファーが素敵でした。 かっこよかった。 私のおすすめは、まず「サイダーハウス・ルール」です。 最後、主人公が子供達に言ったセリフがじーんと来ました 。音楽もよくて、ぼろぼろ泣いてしまいました。 人生のルールを決めるのは自分次第なんだなぁって 思いました。 同じ監督で、「ギルバート・グレイプ」も中々いいです。 若き日のディカプリオが素晴らしいですよ~。 「ロード・オブ・ザ・リング」 これは人を選ぶかな?冒険物が好きな方ならのめりこめる と思います。 「蛍の墓」 うーん反則かなぁ。でも泣けることは保証します。

LOSGATOS
質問者

お礼

ああっっ!!ついに出ました!サイダーハウスルール!!あれ、、なけるしサントラいいし、りんご園もきれいで、もうとにかく最高でした。原作もよかった。。ありがとう思い出させてくれて。。再度見ます。(涙涙)ギルバートグレイプも大好きな映画のひとつ。ぷり男の演技もすごいし私はあの映画のショートヘアのジュリエットルイスが大好き!監督だれだっけ?スウェーデンかどこかの、、。絶対はずしませんね。 ロードオブ、、もいいですよね。でも原作は挫折してしまいました。(-_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#57160
noname#57160
回答No.7

私のオススメは「オーロラの彼方へ」です。 感動します(;_;) よければご覧になってみてください(*^▽^*)ノ

LOSGATOS
質問者

お礼

ぜんぜん知らないです、、。すみません、、。(-_-)あとでしらべます! そうそう、オーロラといえば「南極物語」もなけましたね。関係ないけれど、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 LOSGATOSさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ 完全な恋愛物とは違うなける作品で以下はお奨めです。 ●『レオン』 1994年 アメリカ(1994年 日本公開) 監督:リュック・ベッソン 主演:ジャン・レノ(代表作 RONIN) ナタリー・ポートマン(代表作 スター・ウォーズ Episode 1&2) ゲイリー・オールドマン(代表作 ハンニバル JFK) ある殺し屋とひょんなことからきっかけに知り合う事になった少女との奇妙なラブストーリー。年齢もすむ世界も全くかけ離れた世界の2人が少しずつ距離を縮め,それを見事に主演のジャン・レノとナタリー・ポートマンが演じています。ナタリー・ポートマンは当時子役でしたが素晴らしい演技ですね。 ●『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』 http://www.odoru.com/main.html 2003年 日本(全国一斉ロード中) 主演:織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 水野美紀 いかりや長介 元々は富士TVが1996年に公開した湾岸署の刑事ドラマを軸に映画化された作品。ドラマの公開当初は視聴率平均18%台と振るわなかったが,再放送から人気が鰻上りになり2時間ドラマも3回ほど放映し全てヒット,脇役である警察署所長含め管理職3人組の特別ドラマもヒットし,1998年ついに映画化し記録的ヒットし今回で2作目。既に興行収入は日本の映画記録を更新する可能性もあるようです。 私は映画は山ほど見てドラマは全く見ないのですがたまたま1作目の映画を見てはまりドラマを含めシリーズ物を全て一気に見たのはこの"踊る大捜査線シリーズ"が後にも先にもこれが初めてです;^_^A。日本の映画は黒澤明,北野武以外はなんともちゃちなものが多いといわれる中この"踊る大捜査線シリーズ"は例外ですね。笑いあり,友情あり,涙あり,シリアスありと様々なストーリー,キャラクターの複線が緻密に重なり合ったものは日本のドラマ,映画の中でも群を抜いていると思います。 日本のドラマなどは男女共に今流行のアイドルなどを前面に押し出したラブストーリー系が主流ですが,そういったドラマから映画化されたものはありません。逆に映画化するという事はそれだけ広く支持層があって黒字化できる見込みがあり始めて成り立つもので,そういう点で"踊る大捜査線シリーズ"は緻密な【脚本】で際立っているのと,主役の織田裕二を始め出演しているキャラクターがそれぞれ独自のカラーをだしているからだと思います。個人的にお奨めのキャラクターは【スリーアミーゴーズ】という湾岸署の神田署長,秋山副署長,袴田課長のオトボケトリオがこのシリーズにアクセントをつけている外せないキャラクターですね。 現在公開中のこの映画は大人の定価\1,800-払ってでも絶対見て欲しいのと同時に払っても損はさせない作品ですね。ただしこの映画を見る前にドラマシリーズ,2時間版のスペシャル版,1作目の映画を全て見終わったあとの方が各キャラクターの特性,今までの経緯がわかって理解力が非常に深まります。来月の9月1日は映画館の\1,000-サービスデーなのでそれまでに全て見終えて映画館で見れば尚お得ですね。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

LOSGATOS
質問者

お礼

レオンはキュートでしたね。あのときはまさか彼女がスターウォーズにでるなんて思いませんでした。踊る、、って、コメディーだとおもっていましたが、、。なぜスリーアミーゴス?(それってスティーブマーティンの映画のものまね?) これを機会に日本映画もみようかな。。 情報THANKSです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「ペイフォアード」どうでしょう? 妹に「泣けるよ」と言われましたが、本当に泣いてしまいました。

LOSGATOS
質問者

お礼

見ました。。 でも私としては最後の最後に裏切られたような、「いくらなんでもひどい!!」という気分になりました。(プリ)←ネタバレ注意のためこれ以上いえませんが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00huko
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

私が一番泣ける(?)のは、ライフ・イズ・ビューティフルとグリーンマイルでしょうか。見ている間、大変でした。 でもこの二つ、お話的には少し重いかも知れません。 こういう映画は見ているとボロボロになってしまうのでひとりで見たいものです(T_T)

LOSGATOS
質問者

お礼

ライフ、、は泣けましたね。。明るく笑ったりしているところ、冒頭の幸せそうな様子が余計に涙を誘いました。 いい映画です、、。うう、、。(涙涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ベタなところで「グリーンマイル」でしょうか。 あと、あんまり有名じゃない映画で「ファミリー」っていうのでも泣きました。 末期癌で余命わずかといわれた女性が、10人の子供たちの養子先を 自分で探す話です。 後にテレビ番組で(「アンビリーバブル」でだったと思いますが確証がありません) 実話だったことを知りました。

LOSGATOS
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、実はグリーンマイルは、、泣けませんでした。(-_-) サムロックウェルがかっこよかったのは覚えていますが、口から虫みたいのがわーーっとでてくる所はちょっと気持ち悪かった。 その「ファミリー」というのはハリウッド映画ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lelela77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

王道的に「アルマゲドン」でどうでしょう?私的にかなり泣けました。

LOSGATOS
質問者

お礼

王道ですね。実はまだみてないのですが、泣けるんですか。。。ようし、、なくぞ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.1

「アンドリューNDR114」はみましたか? 僕はあんまり泣けないのですが、この映画はホロリとしてしまいました。 是非、おすすめします。

LOSGATOS
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかロボットのR2D2みたいな人が主人公の映画ですね?探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックミュージックが良い映画

    アイアムサムなんかは、音楽が良すぎて感動どころがよりいっそうひきたちました。結構音楽って大事ですよね?必ずしもそうではないですが、良い映画は、良い音楽が流れる法則があると思います。 そんな映画ありませんか? 感動系でもノリノリ系でもいいです。 音楽のジャンルは問いません。

  • 泣ける、グッッとくる映画

    みんながお勧めの『泣ける映画』を教えてください。 悲しくて泣けるのじゃなくて、すがすがしく感動でできるのがいいです! ちなみに俺が一番最近感動した映画は「君に読む物語」です。 恋愛ものは苦手だったけど、かなり感動できた。 あと好きな映画は、泣けるわけじゃないけど「スタンドバイミー」友情ものいいですよね...

  • あなたが感動して泣いた映画を教えてください

    映画が好きで毎週のようにDVDを借りています。 泣ける映画を見たいのですが、当たり外れが大きいので、「あなたが」感動して泣いた映画を教えてください。 ※「泣ける映画のランキング」などのアドレスは貼らないでください。 私が泣けたのは 「ものすごくうるさくてありえないほど近い」 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!モーレツオトナ帝国の逆襲」 「アイアムサム」 など、頑張ってる姿に焦点を当てたものに弱いです。 泣けると評判だけど泣けなかったのは 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(気が滅入る) 「グリーンマイル」(上と同じ) 「タイタニック」(長い・飽きる) 「バタフライエフェクト」(男のエゴにうんざり) 「ジョゼと虎と魚たち」(上と同じ) 典型的展開(恋人が病気など)、死ネタ、恋愛系の泣ける映画はあまり好きではないです。

  • 涙が止まらない映画

    こんにちは。 感動して泣ける映画、家族愛をテーマとした感動する映画を紹介して下さい。 今まで観た中で、私が感動して涙がこぼれて仕方なかった映画は、 「今を生きる」「ゴースト/ニューヨークの幻」 邦画になりますが、「おにいちゃんのハナビ」です。 「おにいちゃんのハナビ」は機内で観たのですが、途中から涙が止まらず、隣のおじさんに変な顔でチラチラ見られ・・・ 恥ずかしかったです(--; ここで検索したり、レンタルショップで「おすすめ!」と紹介されている映画で、 「海辺の家」「マイライフ」 「アイアムサム」「ライフイズビューティフル」 「パーフェクトワールド」「クレイマークレイマー」 「ペイフォワード」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」etc. 観たことがあるのですが、ウルウルと感動しましたが、涙が止まらないということはありませんでした。 こんな私でも涙が止まらない映画を探しています。 おすすめの映画を教えて下さい。

  • 映画

    感動する洋画を教えて下さい。(DVDで) 戦争映画など・・・。 別に、感動もんじゃなくてもいいんですが、あとは「ロード・オブ・リング」みたいな良い映画・・・。

  • 最新映画でオススメ

    日本公開されて無い物でもいいです。 恋愛系や感動系は好きじゃないのでそれ以外のジャンルで。 ナショナルトレジャーは見たのでそれ以外でお願いします。

  • 2つの映画で悩んでいます。

    こんばんわ。友達に「マジェステック」と「アイアムサム」の映画どちらかを見にいきたいって誘われているんですが私はよく分かりません。この映画を見られた方映画の感想を教えてください。

  • 感動する映画(DVD)教えてください

    最近の感動する(若者の恋愛系とか)映画(DVDで)を教えてください。

  • インテリアにこだわってる映画。

    最近部屋の模様替えとか、服のセンスとかにこだわっているんですが、映画にもはまってます。そこで、インテリアにこだわった映画とか見たいなと思ってます。私が好きなのは、「キューティーブロンド」シリーズ、「下妻物語」、あと音楽もひとつのインテリアだと考えれば、「アイアムサム」など、幅広いです。オススメのオシャレな映画、教えてください!!!!!

  • 恋愛映画を探してマス

    タイトルの通り【恋愛映画】を探しています。 【恋空】や【君にしか聞こえない】は見たことがあるので それ以外でお願いします。 それと下記の条件を満たしているものを希望します。 【条件】 ◆学生の恋を舞台にしたもの ◆最近(2000~2009年)あたりに上映されたもの ◆邦画←コレは絶対デス ◆できるだけ感動できるもの 上記の条件を満たしている映画があったら教えてください。 たくさんの回答待っています。