• 締切済み

感動する映画を教えて下さい。

最近、感動することないので感動する映画を教えて下さい。 過酷な状況や生死が関わるものの方が感動すると思います。 泣ける映画だとなおいいです!小一のころハチ公物語をみてないたことありますが、それいがいはないです。今なけるかは分からないです。 ジャンルは病気でも戦争でも何でもいいです。内容もあわせて教えて下さい。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.9
回答No.8

私が泣いた映画でいえば、Hachi: A Dog's Taleのリチャードギアで日本版ハチ公を。ニコラススパーク原作のnight in rodanthe, the notebook, the best of meは泣けます。彼の小説は映画によくなるのですが、どれも泣ける話ですが特に、この3つはおすすめです。night in rodantheは、簡単にまとめると友人の経営するホテルにダイアンレインが代わりに数日間経営をするのですが、そこへ医者であるリチャードギアがきて、恋に落ちるのですが、彼の息子に会いに海外に行くのですが、そこで彼が死んでしまうのです。the notebookは老夫婦は老人ホームに住んでいて、奥さんは認知症で旦那さんを認識できず、それでも旦那さんは彼女にストーリーを読むという事で、自分たちの昔に思い出を話すというもの。最後はとても悲しい結末です。the best of meは若いころの恋人同士が、成人してまた出会う事になって、昔を思い出すのですが、彼女の方は既に家族もあり、子供もいるのですが、ある日子供が臓器移植我必要になり、それと同時に昔の恋人が殺されて、この彼の臓器が子供に移植されていたのを後に発見。The Fault in Our Starsは、ガンと戦う若い男女の恋愛話。日本語タイトルを知らなくすみません。wikiなどで調べてみて下さい。

noname#211449
noname#211449
回答No.7

『A.I.』     スティーブン・スピルバーグ(家族愛) ロボットの歩く未来。不治の病で助かる兆しのない息子を持つ夫婦のもとに送られたのは、人間と同じ感情を持った一人の少年型ロボット。彼は夫婦に本当の息子のように可愛がられるが、本当の息子が奇跡的に復活。捨てられたロボットは、再び愛されるために、仲間たちと旅をする。 『きみに読む物語』     ニック・カサヴェテス(恋愛) 認知症で記憶をすぐに無くしてしまう老女のもとに、彼女と同じ養護施設に住むデュークは、ノートに書いた物語を読み聞かせる。それは若い男女の切ない物語、老女とデュークの若いころの物語だった。原作『きみに読む物語』 『南極物語』     蔵原惟繕(犬愛) 南極観測隊は、トラブルにより、犬ぞり用の犬たちを置いて日本に帰らなくてはいけなくなった。残された犬たちと、苦悩する人間。そして時がたち、人間たちは南極に行くことができる。高倉健主演。  あとは、『タイタニック』とか『フォレスト・ガンプ』とかですかね?

noname#230889
noname#230889
回答No.6

スティーブン スピルバーグの E・T 未知との遭遇

回答No.5

泣けるポイントっていうのは、人それぞれなので なんとも言えませんよねぇ~ 他人に「これは泣ける!」と、オススメされて観た映画でも 泣けなかった事は、かなり有ります。  なので、あくまで個人的なオススメでしか無いのですが 参考程度に思って下さい。 内容も、ネタバレになるといけませんので軽く触れる程度にします。 「八日目の蝉」・・・主演:井上真央 誘拐犯(父の愛人)に育てられ、誘拐犯を実の母と信じ 幼少期を過ごした女の子の物語。 「タイヨウのうた」・・・主演:YUI 難病を抱え、太陽の光を浴びる事が出来ない女の子は 朝夜が逆転した生活を過ごしていた。夜のストリートライヴを する彼女の前に、1人の少年が現れ人生が変わる。 「ツナグ」・・・主演:松坂桃李 死者を一夜だけ蘇らせ、依頼人に再会させる事が出来る 特殊能力を、祖母から引き継いだ少年の物語。 「ゴースト~ニューヨークの幻~」・・・主演:パトリック・スウェイジ ある日、強盗に襲われ命を失った男、ゴーストとしてこの世に残る 彼女の危険を知り、伝えようとするが自分の存在は伝わらない。 自分の声が聞こえるという霊媒師の力を借りて、彼女を救おうと試みる・・。 「永遠の0」・・・主演:岡田准一 自分の本当の祖父は、特攻隊で命を落とした事を知らされた姉弟。 実の祖父の事を調べる中で2人は、実の祖父は零戦の天才パイロットだと知る  オススメはこんな感じでしょうか・・・もし1作でも 観た事が有り、全く感動が無かったなら自分と質問者様の 感動ポイントは違うって事で、他の作品もあまり感動は 無いかもしれません・・・。

• hamazo2004
回答No.4

過酷な状況や生死が関わるもので感動するものと言えば、見たかも分かりませんが、「タイタニック」お勧めします。内容は想像付くと思います。公開直後と最近見ましたが良かったです。たしかamazonでも見れたかと思います。動物関係が良いとは思いますが見当たりません。病気関係では、NO.2の方のツタヤお勧めをざっと見た中で、病気とは直接関係無いのですが生死について考える「おくりびと」。戦争物ではたぶん感動するものは無いです。

• auagcu00
回答No.3

サウンド・オブ・ミュージック http://video.foxjapan.com/library/sound-of-music/

• t_hirai
回答No.2

こちらのまとめサイトをご確認ください。 【絶対泣ける!】TSUTAYAが選ぶ「世界が泣いた映画100選」だそうです。 http://matome.naver.jp/odai/2133493726299197101 100個もあるので、きっと見たことのない映画があると思いますよ。

• small-ma
回答No.1

アニメでもよろしければ、「サマーウォーズ」ではいかがでしょう。 内容を上手くまとめるのが苦手なので、以下(wiki)をご参考に。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA