• 締切済み

感動する映画を教えて下さい。

最近、感動することないので感動する映画を教えて下さい。 過酷な状況や生死が関わるものの方が感動すると思います。 泣ける映画だとなおいいです!小一のころハチ公物語をみてないたことありますが、それいがいはないです。今なけるかは分からないです。 ジャンルは病気でも戦争でも何でもいいです。内容もあわせて教えて下さい。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.9
回答No.8

私が泣いた映画でいえば、Hachi: A Dog's Taleのリチャードギアで日本版ハチ公を。ニコラススパーク原作のnight in rodanthe, the notebook, the best of meは泣けます。彼の小説は映画によくなるのですが、どれも泣ける話ですが特に、この3つはおすすめです。night in rodantheは、簡単にまとめると友人の経営するホテルにダイアンレインが代わりに数日間経営をするのですが、そこへ医者であるリチャードギアがきて、恋に落ちるのですが、彼の息子に会いに海外に行くのですが、そこで彼が死んでしまうのです。the notebookは老夫婦は老人ホームに住んでいて、奥さんは認知症で旦那さんを認識できず、それでも旦那さんは彼女にストーリーを読むという事で、自分たちの昔に思い出を話すというもの。最後はとても悲しい結末です。the best of meは若いころの恋人同士が、成人してまた出会う事になって、昔を思い出すのですが、彼女の方は既に家族もあり、子供もいるのですが、ある日子供が臓器移植我必要になり、それと同時に昔の恋人が殺されて、この彼の臓器が子供に移植されていたのを後に発見。The Fault in Our Starsは、ガンと戦う若い男女の恋愛話。日本語タイトルを知らなくすみません。wikiなどで調べてみて下さい。

noname#211449
noname#211449
回答No.7

『A.I.』     スティーブン・スピルバーグ(家族愛) ロボットの歩く未来。不治の病で助かる兆しのない息子を持つ夫婦のもとに送られたのは、人間と同じ感情を持った一人の少年型ロボット。彼は夫婦に本当の息子のように可愛がられるが、本当の息子が奇跡的に復活。捨てられたロボットは、再び愛されるために、仲間たちと旅をする。 『きみに読む物語』     ニック・カサヴェテス(恋愛) 認知症で記憶をすぐに無くしてしまう老女のもとに、彼女と同じ養護施設に住むデュークは、ノートに書いた物語を読み聞かせる。それは若い男女の切ない物語、老女とデュークの若いころの物語だった。原作『きみに読む物語』 『南極物語』     蔵原惟繕(犬愛) 南極観測隊は、トラブルにより、犬ぞり用の犬たちを置いて日本に帰らなくてはいけなくなった。残された犬たちと、苦悩する人間。そして時がたち、人間たちは南極に行くことができる。高倉健主演。  あとは、『タイタニック』とか『フォレスト・ガンプ』とかですかね?

noname#230889
noname#230889
回答No.6

スティーブン スピルバーグの E・T 未知との遭遇

回答No.5

 泣けるポイントっていうのは、人それぞれなので なんとも言えませんよねぇ~ 他人に「これは泣ける!」と、オススメされて観た映画でも 泣けなかった事は、かなり有ります。  なので、あくまで個人的なオススメでしか無いのですが 参考程度に思って下さい。 内容も、ネタバレになるといけませんので軽く触れる程度にします。 「八日目の蝉」・・・主演:井上真央 誘拐犯(父の愛人)に育てられ、誘拐犯を実の母と信じ 幼少期を過ごした女の子の物語。 「タイヨウのうた」・・・主演:YUI 難病を抱え、太陽の光を浴びる事が出来ない女の子は 朝夜が逆転した生活を過ごしていた。夜のストリートライヴを する彼女の前に、1人の少年が現れ人生が変わる。 「ツナグ」・・・主演:松坂桃李 死者を一夜だけ蘇らせ、依頼人に再会させる事が出来る 特殊能力を、祖母から引き継いだ少年の物語。 「ゴースト~ニューヨークの幻~」・・・主演:パトリック・スウェイジ ある日、強盗に襲われ命を失った男、ゴーストとしてこの世に残る 彼女の危険を知り、伝えようとするが自分の存在は伝わらない。 自分の声が聞こえるという霊媒師の力を借りて、彼女を救おうと試みる・・。 「永遠の0」・・・主演:岡田准一 自分の本当の祖父は、特攻隊で命を落とした事を知らされた姉弟。 実の祖父の事を調べる中で2人は、実の祖父は零戦の天才パイロットだと知る  オススメはこんな感じでしょうか・・・もし1作でも 観た事が有り、全く感動が無かったなら自分と質問者様の 感動ポイントは違うって事で、他の作品もあまり感動は 無いかもしれません・・・。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.4

過酷な状況や生死が関わるもので感動するものと言えば、見たかも分かりませんが、「タイタニック」お勧めします。内容は想像付くと思います。公開直後と最近見ましたが良かったです。たしかamazonでも見れたかと思います。動物関係が良いとは思いますが見当たりません。病気関係では、NO.2の方のツタヤお勧めをざっと見た中で、病気とは直接関係無いのですが生死について考える「おくりびと」。戦争物ではたぶん感動するものは無いです。

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.3

サウンド・オブ・ミュージック http://video.foxjapan.com/library/sound-of-music/

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (150/552)
回答No.2

こちらのまとめサイトをご確認ください。 【絶対泣ける!】TSUTAYAが選ぶ「世界が泣いた映画100選」だそうです。 http://matome.naver.jp/odai/2133493726299197101 100個もあるので、きっと見たことのない映画があると思いますよ。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

アニメでもよろしければ、「サマーウォーズ」ではいかがでしょう。 内容を上手くまとめるのが苦手なので、以下(wiki)をご参考に。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

関連するQ&A

  • 感動、お勧めの映画 (邦画)

    こんにちは。 皆さんが見た映画のなかで、「これはよかった」「感動した」などというお勧めの映画がありましたら、ぜひ教えてください。 邦画限定でお願いします。 私が見た映画で良かったと思ったのは、 ハチ公物語 いま、会いにゆきます ALWAYS 三丁目の夕日 おくりびと 手紙 などです。 ありがとうございます。

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 感動できるクラシック映画をおしえてください

    感動するクラシック映画をおしえてください。 好きなジャンルは、戦争や動物をモチーフにした洋画です。 ちなみにこんな映画に感動しました。 https://www.youtube.com/watch?v=Tofo7uGLDxk https://www.youtube.com/watch?v=Abxzgt0ZfdE

  • 誰も死なないで、感動する映画教えてください

    恋愛映画よりもヒューマンドラマみたいなのが好きです。おすすめ映画をぜひ教えてください。 ただし、主要人物や物語のカギとなる人物などが死なないものに限ります。 死んで涙をさそうのではなくストーリーそのものが素敵な映画を探しています。 ちなみに今まで一番感動した映画は「ビューティフルマインド」です。 友人からこれ泣けるよ!と紹介された「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」「きみに読む物語」は、もちろん有名な映画だけあって凄く楽しめましたが、私の求めるタイプではなかったです・・・・。 レンタル屋にありそうなものなら、全然有名じゃない映画でもOKです!よろしくお願いします。

  • 犬の映画

    洋画で感動のようなドキュメンタリーのような 犬出演の素敵な映画お勧めありましたら教えてください。邦画で言うとハチ公や南極物語みたいな感じの 映画です。ぜひぜひお勧め教えていただけませんか???

  • 感動したい(;>_<;)ビェェン

    最近、映画を見ようかとビデオ屋さんに行くのですが、あまり映画のこととか詳しくなくて何借りようか迷ってしまって・・・。あらすじとかを読んでで選んでくるのですがハズレばっかで、おもしろい映画にあたりません。今めっちゃ感動したいんですけど、何かいい映画ありますか??涙がとまらないくらいの・・・。それから韓国映画にも興味があります。何かおすすめあったら教えてください。ちなみに昨日は「サトラレ」と「オーロラの彼方に」を借りました。「オーロラの彼方に」はハラ×2させられてアタリの映画って感じだったけど感動は出来ませんでした。 やっぱ「ハチ公」ですか・・・?(笑)

  • 感動するドラマ、映画

    感動するドラマ、映画、舞台をおしえて下さい!感動するといっても内容は重い感じの(戦争や障害など...)をおしえていただきたいです。 今度の文化祭、私は高3なので意味のある演劇がしたいと考えていますが、思いつく作品がありません。 たくさんの候補があると嬉しいので感動するものをあげて下さるとありがたいです。

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本当に感動する映画を教えて下さい!

    最近、映画館やレンタルやオンラインで映画を観るのが好きで、いろいろ観ています。 いまは特に感動作が好きなのですが、レビューなどで号泣すると書かれていても、すごく感動するものと全く感動しないものがあります。 ちなみに感動しなかった映画は、 ・ショーシャンクの空に ・きみに読む物語 ・シックスセンス ・PSアイラヴユー ・最高の人生の見つけ方 ・ものすごくうるさくてありえないほど近い ・英国王のスピーチ ・ゼログラビティ ・サマーウォーズ(邦) 感動した映画は ・レ・ミゼラブル(2012) ・アルマゲドン ・ブラス! ・オータムインニューヨーク ・TIME ・仮面の男 ・ロックユー! ・ファインディングニモ ・僕の彼女はサイボーグ(邦) いま思いだせる限りではこんな感じです。 特にショーシャンクは、どこのレビューを見ても高順位に入っていますが私には全く分かりませんでした。 逆に、レ・ミゼラブルは映画館で見たのですがものすごく号泣しました。 こんな私にオススメの映画はありますか? 洋画の方が好きですが、邦画でもいいのがあれば教えて下さい!

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。