• ベストアンサー

軍人がゲーセンで勧誘?

軍人がゲーセンで勧誘? アメリカのドラマを見ていると、軍服に略綬?のプレートをつけた海兵がでてきました。バイオハザードみたいなゲーム(銃型コントローラーのゲーム)をクリアして見せて、若者を勧誘していました。 アメリカでは軍服を着た軍人がゲームセンターみたいなところをウロチョロして、若者を勧誘しているシーンが実際にあるのでしょうか?

  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

マイケル・ムーア監督のドキュメンタリー映画『華氏911』の中に、ゲームセンターではなかったかもしれませんが、町に出て勧誘しているシーンがありますよ。 イラク戦争で人員が必要なので、貧しい青年を勧誘して、という。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.3

 今までは、単なる勧誘の場でしかなかったでしょうが、今後は有力な兵士勧誘場所になる可能性が高いです。  イギリスの「Nature」と並ぶ総合科学論文誌であるアメリカの「Sience」には、時々、軍事科学の記載もあって、最近『無人・ロボット化』兵器についての論文が載っていました。  アメリカが実戦配備している無人兵器は、イラク侵攻時の100程度から、数年で10000を超える数となっており、基本指示を与えれば、細かな現実対応はロボット兵器自身が行うようになってきており、アメリカ本土のオフィスから人工衛星を経由してアフガニスタンにある偵察用無人小型兵器(グライダーで、小型省エネなので、目的地上空に20時間以上も対空可能とか)を、操作しているそうです。  このような勤務をする兵士は、戦力としては、機器端末の操作が上手ければ良いわけですから、ゲームセンターで有能な兵器操作者を見つけるというのは、現実的な話になってきています。  もっとも、アメリカと戦う側にしてみれば、ゲーム感覚で殺されるのは、耐えられないところですし、アメリカ側の戦死者が極端に少なくなるということになれば、『戦争に訴えて外交問題を解決する』という行為が現在よりももっと増える可能性があり、良い方向なのかどうか意見の分かれるところでしょう。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ実際に人員が不足するのは兵士であり、端末操作するだけの要員なら、そこまで不足することも無いと思います。

  • mk57pvls
  • ベストアンサー率58% (428/728)
回答No.1

こんにちは ドラマ(?)ですか。 > アメリカでは軍服を着た軍人がゲームセンターみたいなところを > ウロチョロして、若者を勧誘しているシーンが実際にあるので > しょうか? えっと、米陸軍が自分たちで実際にゲーセン作りました (^^ゞ 一昨年に、フィラデルフィアのショッピングモールの中に、ジョイ ポリスも真っ青な"Army Experience Center"ってリクルート用 の施設を作ったのですが、その中でドンパチのシミュレーションも 体験出来るみたいです (・o・) ↓ http://www.army.mil/-news/2008/09/02/12072-army-experience-center-opens-in-philadelphia/ http://www.4gamer.net/games/004/G000490/20090109056/ この事じゃないでしょうか? でも、この施設、もともと期間限定の"実験的な施設"だったようで、 今年の7月一杯で閉鎖(終了)になったみたいですね。 行きたかったなぁ (^^ゞ

jkpawapuro
質問者

お礼

海兵だし、町のしけたお店だったので違うと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軍人の地位は?アメリカ

    アメリカの青春ファミリー?ドラマの話の中で海兵隊に入隊した同級生の高校生が戦死しました、主人公の父は普通の良い感じのキャラですが「国のためにたたかって死んだんだ」と言っていましたがアメリカでは軍人という職業は良い印象を持たれるケースが多いのでしょうか?

  • バイオハザード、その他について教えてください

     教えて頂きたいのですがバイオハザードはクリアするのに 時間がかかると聞いたのですがどうなんでしょうか? あと2と3、コードベロニカはどれくらい変わっているのでしょうか? (バイオハザードのシリーズは全くプレイしたことありません) プレステのゲームで銃で相手を倒す物は銃の形をしたコントローラー (ガンコン?)は使わないんですか? プレステでバイオ以外でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 太平洋戦争時の軍服って支給? それとも手縫い?

    太平洋戦争の話題で、軍人の価値は○○銭(赤紙の葉書代)というのがありますよね? でも、よくドラマの出征シーンでは軍服を着て家を出て行ったり 駅から見送られるシーンがありますね。 それで思ったのですが、軍服はどうなっているのでしょうか? 昔の人は服を自分で作ったりしていたでしょうから女性が縫ってたりしてたのでしょうか? それとも赤紙の後に実は軍服が郵送されたり 役場とかで受け取ったりしているのでしょうか? 一つ一つの台詞の揚げ足取りをするつもりはないのですが 実情はどうなっていたのかお教えください。

  • オカマ女装の軍人

    外国の軍人で、オカマまたは女装している人物を教えて下さい。 作品名でも構いません。 少しでも軍服を来ているシーンが有れば構わないので アニメ 漫画 ゲーム 小説 映画 などで、捜しています。 マイナーな役だと思いますが宜しくお願いします。 ちなみに、以下の人物は既知です。 デオン騎士 オルレアンフィリップ ラッセル 薔薇組 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 オカマーズ7 エニグマ奪還 アタック・ナンバー・ハーフ TV版 空飛ぶモンティパイソン はかれなはーと ムネタケサダアキ FFVII パタリロ! アルフレッドアシュフォード ふたりの男とひとりの女

  • [PS2]ホラーゲーム探してます

    7~8年前のゲームだと思うのですが、 バイオハザードやサイレントヒルみたいな、 サバイバルホラーゲームで、 人間の数十倍ある馬鹿でかい図体の生物が 口から火炎放射器のように火を吹いてきて、 それを避けながら銃で倒す みたいなシーンがあるゲームを 探してます。 そのシーンを見たのは当時のゲーム屋での店頭体験版のようなもので見ました。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ゲームのタイトルを教えてください 昔ジャスコのゲーセンでやったアーケードゲームが思い出せません ジャンルは海洋系シューティングゲームでした コントローラーみたいのは どでかい水中銃で、敵はサメがメインだった気がします 一面のボスは確か巨大ダコでした 縦スクロールとかではないです 非常に手がかりが少ないですがどなたかご存知でしたら回答お願いします

  • アメリカ映画って銃撃戦のシーンで 援護しろ!と

    アメリカ映画って 銃撃戦のシーンで 必ず 警察や軍人が 「援護しろ!」 といって飛び出しますけど なんで 「援護しろ」って言葉が好きなのですか? Cover me ! 日本の警察ドラマでは  援護しろ なんて言いませんよね?

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20数年前のアメリカ映画と記憶しています。 カモフラージュ柄の軍服を着たブロンドの女性がゾンビを銃で撃ちます。ゾンビが反撃して、女性を殴り倒します。 男女が車で逃亡するシーンがエンディングです。逃げる車を後方から撮り続けています。 僅かな記憶ですが、覚えのある方教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • アクション洋画さがしています。教えて下さい。

    条件は下記の6つです。(1)主人公はアメリカ人男性。(2)映画の大半がアクションがいい。(3)テンポの良いものがいい。(4)あまり古くないものがいい。(5)主人公が元海兵隊やトップクラスの元米兵とかの設定が好み。(できればでいいです)。(6)無駄なエロシーンやキスシーンいらない。この条件をクリアしている洋画がありましたら教えて下さい。

  • チャックシーズン3第9話チャック VS ひげヅラ

    タイトルの海外ドラマ、チャックの中のシーンにあるゲームが出てきました。 その時は主人と一緒に見てたのですが、私たちの子供時代にこのゲームをした記憶があり とても懐かしく思ったのですが、どうしてもそのゲームの名前が思い出せません。 またやってみたいなぁと思い是非探してみたいと思います。 情報を書いておきますので 分かる方是非宜しくお願いします。 ドラマ名:チャック シーズン3 第9話「チャック VS ひげヅラ」 エンディング間近の最後のラストシーンで、チャックと親友のモーガンが銃を持って鳥を打ち落とすゲームをしています。 鳥が落ちたら犬が出てきて手に(多分)鳥を持って笑っていました。 情報は少なくこれくらいしかありませんが、大体こんな内容です。 宜しくお願いします!!