WINで作成した画面ショットをMAC illustrator cs2に貼り付けたい方法

このQ&Aのポイント
  • WINで作成した画面ショットをMAC illustrator cs2に貼り付ける際に、画像が崩れる問題が発生しています。
  • 試した方法や変更したバージョンに関わらず、画像が正しく表示されません。
  • この問題の原因や解決方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINで作成した画面ショットをMAC illustrator cs2に

WINで作成した画面ショットをMAC illustrator cs2に貼り付けたいのですが、どうしても画像が崩れてしまいます。いろいろなパターンで試してみたのですがどうしても上手くいきません。何か方法(原因)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・WIN XPにて画面ショットを作成  保存は.png.gif.jpgの3種類。カラーはRGB ・MACにて.psdも作成。カラーはRGB ・上記4種類をCMYKに変更したバージョンも作成 ・MAC illustrator cs2(カラーはCMYK)に上記8種類をdrag and drop 上記のやり方で行いました。 ドレもコレも画像がつぶれてしまって使い物にならない状態です。 素人質問で申し訳ないのですが助けてください。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • George_M
回答No.1

drag and dropではなく、Illstratorのメニューで、ファイル>配置 でできませんか?

nekojyarashi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今回は鮮明な画像とはいえないまでも妥協できるところまで何とか完成したので完了としました。 教えていただいた方法で次回は試してみたいと思います。 ありがとうございました。