• 締切済み

いじめがテーマの洋画だったと思いますがネットで検索してもタイトルが出て

mikenorthの回答

  • mikenorth
  • ベストアンサー率66% (105/159)
回答No.1

自信ありませんが、「エレファント」ではないでしょうか? ハイスクールが舞台で、いじめられっ子が同級生を銃殺する話です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%89%88-DVD-%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B0002XG8KQ

pumpkin777
質問者

補足

返信ありがとうございます エレフェントではありませんでした。 主人公はもう少し冴えない青年で、年代ももう少し古かったと思います。

関連するQ&A

  • オーケストラがテーマの洋画のタイトルを知りたい

    昔、TVの洋画劇場で放送された洋画です。 おそらく、連合軍とナチスの戦いのさなか、ナチスに包囲された連合軍兵士と民間人があるオーケストラの演奏(確か、チャイコフスキーの交響曲第5番だったと思う)の音に紛れて脱出を図るという、ストーリーだったと記憶しています。この洋画のタイトルを知りたいのですが、ご存じの方はいませんか?

  • 必死に生きるということをテーマにした洋画を知りたい

    洋画の中のキャラクターがもがきながらも必死に生きる、そんなテーマの心の中に残る そんな洋画を知りたいです 自分に勇気を持ちたいのが理由で質問しました

  • いじめの洋画を探しています

    フジテレビの『泣かないと決めた日』が話題になっていますが、洋画もしくはドラマで、職場での酷いいじめを扱った作品をご存知の方いらっしゃいますか?もし知っていたら、映画の名前と監督名を教えてください。

  • ネット検索タイトル

    結構前に、作業場でよく利用している佐川急便の内容を検索して確認した時に、会社概要、便の内容、役職の方々、支店長の名前が入った7ページになっているサイトを見つけ、久々に検索してみるとなかなか見つからず、どの内容を入力して確認するとよいでしょうか?

  • 洋画タイトルを教えてください。

    ヨーロッパの戦争を背景に 捕虜になった親子が主人公の映画です。 父親は子供に 戦争の事実を伝えないために 捕虜の生活を ゲームとして楽しむように振る舞います。 敵兵の監視を かくれんぼや ○○ごっこというように説明し、 乗り切っていきます。 最後に父親は 楽しそうに遊びに行ってくるような雰囲気で子供と別れ その後 処刑されてしまったと思います。 記憶が不鮮明ですが とても名作だったように思います。

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。 洋画のタイトルを教えて下さい。 内容は ・登場人物は施設のような所に管理されている ・登場人物は代理出産または臓器提供する為に生きていて、 用が済めば殺されてしまう ・主人公は施設の外に世界がある事を知る ・主人公は臓器提供の依頼者を探す為、外の世界に出る ・主人公は依頼者に成り済まし施設を壊し、 施設の中の人物を自由にする 確かこのような内容だったと思います。 覚えていらっしゃる方、ご教授の程宜しくお願い致します。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    20年以上前にビデオで観ました。もし、タイトルが分かったら購入したいと思っています。 舞台はイギリスかアメリカの田舎で、農家に青年が滞在して、その農家の娘と恋に落ちるのですが、青年は自分の家に戻らなくてはならなくなり、その娘も誘い、彼女も承諾をして待ち合わせ場所に行くのですが、青年は都会には合わない彼女を見て、置き去りにして、自分だけ去ってしまいます。 数年後、その青年は奥さんを誘って、その田舎に行くのですが、そこで、その娘の子供(男の子?)に会い、その子供は自分の子供だと確信をします。 有名な小説を映画化したと聞きますが、タイトルがわかりません。教えてください。

  • この洋画のタイトルを教えて下さい。

    数年前、深夜にテレビで見た映画なんですが 曖昧な記憶しか残っていなくて... 思い出せる範囲で書いていきます ・ビルの屋上で雑誌か何かの写真撮影風景 ・主人公は白人男性 カメラマン? ・主人公が病気であることが発覚 (白血病かガンだった気がします) ・同居していた同性の恋人とケンカ別れ ・主人公が1人で食事をしていると、ウエイトレスに声をかけられる ウエイトレスから子供が欲しいので自分とセックスしてほしいと頼まれる ウエイトレスの旦那さん同席でセックスする ・海のある観光地に行き海パンに着替えて砂浜に寝そべる 人気のなくなった夕暮れの砂浜でひっそり亡くなる どなたかご存知の方が居ましたら教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋画のタイトルなどを教えて下さい。

    70年代の作品です。 「主人公が双子の男の子。鳥(カラスか鷹?)田舎の田園風景。死。切られた指。」これらが強烈に残っています。 ホラーなのですが、音楽と映像が美しかった記憶があります。 タイトルと、購入が出来るか知りたいです。 あと、子役は今何をしているのでしょうか?

  • タイトルの分からない洋画なんですが……

    簡潔にしか分からないのですが、 洋画です。 動いてしゃべるクマっぽいぬいぐるみと 金髪っぽいチリチリ頭の少女が一緒に行動を共にしていて、 ある日、少女達の村が変な奴らに襲われて 少女だけが捕まり、ぬいぐるみが助けに行く。 途中、ぬいぐるみはコウモリみたいな羽を作って、 飛ぶシーンもあり、そこで猛獣に遭遇したりするような… 結構昔の映画だと思うんですが、 わかる方いませんかね??