• 締切済み

必死に生きるということをテーマにした洋画を知りたい

洋画の中のキャラクターがもがきながらも必死に生きる、そんなテーマの心の中に残る そんな洋画を知りたいです 自分に勇気を持ちたいのが理由で質問しました

noname#237963
noname#237963
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2565/5913)
回答No.6

必死に生きるということをテーマにした洋画を知りたい で 1番に浮かんだ作品を ジョニーは戦場へ行った https://www.youtube.com/watch?v=9Rn6VdF55Pk 他にも ショーシャンクの空に https://dougamill.com/trailer/the-shawshank-redemption-movie/ ザ・ダイバー https://eiga-watch.com/men-of-honor/ 息抜きに ロッキー https://www.youtube.com/watch?v=3ajRd56jnLo ミリオンダラー・ベイビー https://www.youtube.com/watch?v=wtdzuhxaEck 42 ~世界を変えた男~ https://www.youtube.com/watch?v=T42xQRU8Ggo アメイジング・グレイス https://eiga-watch.com/amazing-grace/ それでも夜は明ける https://www.youtube.com/watch?v=OKlE31ROTk0 息抜きに タイピスト https://www.youtube.com/watch?v=y6uz0Jwkx-s 飛べ!フェニックス https://movies.yahoo.co.jp/movie/16060/ https://www.youtube.com/watch?v=V0hIoLNecqI リメイク「フライト・オブ・フェニックス」 https://eiga-watch.com/flight-of-the-phoenix/ アメリカンパスタイム 俺たちの星条旗 https://www.youtube.com/watch?v=f5rkcIl0LEA https://movies.yahoo.co.jp/movie/327554/ グットナイト&グットラック https://www.youtube.com/watch?v=FbYWPVzt6Ds こちらも 息抜きかな? 世界最速のインデアン- https://www.youtube.com/watch?v=foYLoW4S6rA クール・ランニング https://eiga-watch.com/cool-runnings/ https://www.youtube.com/watch?v=f_LMqmcz1Tw 邦画も良いですよ 剣岳 点の記  https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=RCfIDeioFIs 天地明察 https://www.youtube.com/watch?v=Kb8yz-DNOmA 壬生義士伝 https://www.youtube.com/watch?v=yxnDZSAAkHY

回答No.5

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%884%E6%97%A5%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6 トム クルーズの作品ですけど……意外と見れるよ…… 戦争物なら……プラトーンとか

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6232/18574)
回答No.4

『ライフ・イズ・ビューティフル』1997年のイタリア映画 ロベルト・ベニーニ監督・脚本・主演作品。第二次世界大戦下のユダヤ人迫害(ホロコースト)を、ユダヤ系イタリア人の親子の視点から描いた作品。 https://www.youtube.com/watch?v=J0oYP6DxC-U

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ウェイバック -脱出6500km。徒歩でシベリアからインドまで逃走するグループ。実話なんです。 運命を分けたザイル。雪山登山の二人の一人がクレバスに落ちて宙ぶらりんに。そこからの下山がもう超常的な勇気のてんこ盛り。これも実話。 127時間。洞窟の大岩と岩壁に腕を挟まれて出られなくなった青年。さあ、どうする!見てるだけで痛い実話。 まだまだありますが、戦争映画と潜水艦映画を見続ける私も自分の甘ったるい人生に喝を入れたくて、実話の勇気と行動を目にしてはよっこらしょと腰をあげます。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

こんにちは "Into the wild"(”荒野へ”)というのが本とDVDがあります。 青年が一人荒野で...

noname#252332
noname#252332
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=89Kq8SDyvfg  幸せのちから。ウィル・スミスがホームレスの父子家族の父として生存を目指して奮闘します。 https://www.youtube.com/watch?v=RJBfsiqc98o  エベリン。元007のダメおやじが娘を取り戻すために奮闘します。 https://www.youtube.com/watch?v=3hpyvBXrXoc  あの子を探して。山村の小学校の代用教員のバイトを引き受けた少女が出稼ぎに出て行方不明になった生徒を探します。この映画の特徴は映画のキャストの中には主役が居ませんで、映画を見るひとりひとりが自分の姿を登場人物のいずれかに投影して鏡で見るという意味で主役であることです。もちろんご注文通り東洋映画です。 https://www.youtube.com/watch?v=1duitd-N1Us  両親との関係、金との関係、なにもかもうまくできない男が放浪の末に幸せの裾をつかみます。天才ギャロの自画像です。アダムスファミリーのシンディーが誘拐されます。

noname#237963
質問者

補足

YouTubeのように、高画質で見れる方法とかないですかね? やはり、名作などはテレビ機器で見たい物です。

関連するQ&A

  • 心の病がテーマの馬の出演の洋画

    心の病がテーマの馬の出演の洋画をしりませんか?

  • 移民をテーマにした洋画を教えてください。

    移民をテーマにした洋画を教えてください。 移民の(また、その家系に生まれた)登場人物がルーツについて考えたり悩んだり…というような、移民としてのアイデンティティや葛藤について触れられている作品を探しています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』と『ベッカムに恋して』だけは観たことがあります。

  • 宗教をテーマにしたおすすめの洋画を教えてください。

    大学の授業で「宗教」をテーマにした映画を発表することになりました。 私はユダヤ教やキリスト教の要素が入った「夏休みのレモネード」 をテーマに発表しようとしていましたが、 私より先の日にちの発表者が同じ映画を希望していて、 テーマを変更せざるおえなくなってしまいました。 戸惑ってはいるものの、早めに発表用の映画を決定しなければ ならずに困っています。 そこで、宗教をテーマにしたおすすめの洋画を教えてください。 ストーリーに「友情や家族や恋人の愛」や「生と死」の要素が入っているものがあれば、 宗教観を読み取るのに役立つと思います。 他の発表者が希望を全て出してしまった後なので、 重ならないような作品を選ばなければなりません。 "Elizabeth," 『天使の贈り物』、"Constantine", "Dead Man," 『マグダレンの祈り』, "Kingdom of Heaven", 『心の指紋』、『ベストフレンド』、『ボンベイ』、『華氏911』、『ヴェラドレイク』、『マイ ビッグ ファット ウェデイング』。 意外でおすすめの映画を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 正義や倫理をテーマにしたお勧めの洋画を教えてください

    正義や倫理をテーマにした洋画を見たいと思っています。 司法が下す正義、アメリカの正義、生命倫理、環境倫理、企業倫理、政治倫理などどんなタイプのものでもかまいません。 私はアイランド(2005)や堕天使のパスポート(2002)はクローンや臓器売買をテーマにしていて良いと思っています。 私はあまり多くの映画を知らないので、他にもでお勧めの洋画がありましたら是非見てみたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画

    友情や絆・仲間などをテーマにした洋画を知っていたら、たくさん教えて下さい!!

  • 洋画と比べて邦画の良いところとはなんでしょうか?

    私は映画が大好きですが、どうも洋画ばかり見てしまい、邦画を見る気が起きません。理由はやはり映像がそれほど良くない(ライティング、セット、フレーミングなど)、キャラクター一人一人が洋画ほどしっかりしていない、やはり俳優さんたちが迫力、技術、経験すべてにおいて足りないように思える。(とくに若いアイドルか何かを使っている映画が多いのはとても残念) 。。。と私は思うのですがみなさんはここが邦画のいいところだ!と思う部分はなにかありますか?

  • 夏もしくは海をテーマにした青春洋画を探しています

    学校のレポートで使用したいのですが、青春映画をみないので全然わかりません。 夏か海がテーマの青春映画(洋画)を探しています。 教えてください。

  • この洋画が思い出せません!

    影武者をテーマにした洋画なんですが、タイトルが思い出せません。 ロックスターの影武者だったかアメリカ大統領の影武者だったかの洋画です。 すごく情報が少ないですが、ご存知の方おられますか?

  • 日曜洋画劇場などのエンディングテーマ

    火曜洋画劇場、水曜洋画劇場、木曜洋画劇場、金曜ロードショー、土曜、日曜洋画劇場などのエンディングテーマがしりたいです。 とくに高島忠夫さんが解説していた頃の土曜洋画劇場のバックに流れているサキソフォーンらしき曲が知りたいです。 日曜洋画劇場の淀川長治さんが解説した後に俳優の名前などを流しているときに流れている曲も知りたいです それと10年ぐらい前なのですがたしか火曜、水曜洋画劇場に使われていた曲もしりたいです。これもたしかサキソフォーンのかっこいい曲だったような気がします。 金曜ロードショーの夕日がバックにあるときの曲も知りたいです。 ご存じの方教えてください

  • お勧めの洋画ありませんか?

    先日も同じ質問で出しました。ご回答いただいた方、本当にありがとうございました。実はかなり有名な作品や話題作を挙げてくださった方が多かったのですが、私も人並みに話題作はほとんど観ています。そのため「これは知らない(観てない)だろう」あるいは意外な洋画をご存知ありませんか。世間では評判にならなかった洋画でも、ご自分の中では「すごい」と思ったような作品でも結構です。観たいと思うような映画がなくて困っています。宜しくお願いします。