• 締切済み

夏もしくは海をテーマにした青春洋画を探しています

学校のレポートで使用したいのですが、青春映画をみないので全然わかりません。 夏か海がテーマの青春映画(洋画)を探しています。 教えてください。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.7

アラン・ドロン、リノ・ベンチュラ出演の『冒険者たち』。海底の宝物を探索するトレジャー・ハンティングもの。レポートに関係あるなし、必見の傑作。

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.6
回答No.5

そういうのは結構たくさんあるんですが...学校の宿題という事ならあんまりエッチなシーンがない方がいいですよね? それなら「旅するジーンズと16歳の夏」という作品はいかがでしょうか?エーゲ海の美しい海も出てきます。4人の少女を描いた明るくてハッピー系です。 「さよなら、ぼくらの夏」は少しシリアスな部分もありますがレポートなどを書きやすそうなストーリーで、しかもすごく良作だと思います。私ならこれでレポート書きます(笑) 他にもサーフィンを題材にした青春もの「ローカルボーイズ」とか、探せばいろいろあると思いますよ♪ お役に立てれば幸いです。

回答No.4

「グラン・ブルー」はいかがでしょう? 監督は、現在では「トランスポーター」や「TAXi」などのプロデュースで有名なリュック・ベッソン ボンベなしでどれだけの深さを潜るかを競う「フリー・ダイビング」の世界を舞台に 実在の天才ダイバー「ジャック・マイヨール」をモデルに、海の男たちの愛と友情を描いたストーリーです。また、イルカがとても重要な役割を持っています。 フランス映画だからかちょと独特の雰囲気があります。 公開された当時見たのですがすごい人気で、これをもとにしたテレビCMも作られました。 「ダビンチ・コード」にも出ていたジャン・レノの出世作でもあります。

回答No.3

名作「ビッグ・ウエンズデー」で決まりでしょ。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p7591/story.html

noname#136267
noname#136267
回答No.2

リプリー 夏だし、考えさせられる。 『あなたは他人の人生を羨ましいと思いますか?』 みたいなキャッチコピーです。 アラン・ドロンの『太陽がいっぱい』のリメイクです。

回答No.1

「ブルークラッシュ」 いかがでしょうか? 参考URL↓ http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3083/

関連するQ&A

  • おすすめの青春映画(洋画)

    青春映画(洋画)探しています。 みなさんに教えていただきたいです。 僕が好きなのは17アゲインです。 この映画のような青春映画をおしえてください。 感動系はなしで、スカッとするような。 できれば、結構新しいものがいいです! 変な注文でごめんなさい!

  • 青春な洋画

    主人公が高校生くらいの青春な感じの洋画を探しているのですが、どなたかお勧めの洋画はご存知ありませんか?

  • 必死に生きるということをテーマにした洋画を知りたい

    洋画の中のキャラクターがもがきながらも必死に生きる、そんなテーマの心の中に残る そんな洋画を知りたいです 自分に勇気を持ちたいのが理由で質問しました

  • 夏 青春 おすすめの映画

    夏、青春   この二つの要素が入っている映画を探しています。

  • あの夏、いちばん静かな海。

    映画「あの夏、いちばん静かな海。」のポスターに載っていたコピー全文をさがしています。 私の体に 一生分の想い出を灼きつけて 秋が来ました で始まるものです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 夏に観たくなるような映画は?

    これを観ると「夏!」って感じや、 夏になったから「あれが観たい!」 って感じの映画、何かありますか? 映画のジャンルは問いません。 戦争、恋愛/青春、コメディー、アニメーション、 洋画、邦画etc... 現在~約15年くらい前までの映画の中から お答え頂ければ幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 一夏の青春映画

    『少年時代の一夏の青春』を教えてください! レンタルビデオ屋に勤めているのですが、特集を組むにあたり、どんな作品を選べば良いのか悩んでいます。 ただの青春映画だったらわかるけど、"夏"って何があったけ?・・・・・というカンジなんです。 パッと思い浮かぶのは極少数。 洋画、邦画、アニメとジャンルは何でも結構です。 お知恵をお貸しください。 お願いします!

  • 懐かしい、夏の洋画主題歌。

    暑いですね。 こんな熱さは初めてですが、夏と言えば決まってハワイアンがラジオから流れてた時代がありました。 いつもと変わらない夏、特別な夏と色々あったと思いますが、そんな中に心に残る夏の映画と音楽も有ったのではないでしょうか。 僕がまだ20代の頃、なけなしの金をはたいて買った、オーディオセットでよく聴いたのが、フランス映画の「さらば夏の日」です。 当時人気の有った若て男優ルノーベルレーが主演の映画で、フランシスレイのテーマ曲が、甘く切なく、映画を飾っていました。 「さらば夏の日」 https://youtu.be/DJuGZKTTQc0?t=91(フランシスレイ)

  • 「田舎」「青春」「夏」で思いつく曲は?

    題名の通りです! 「田舎」「青春」「夏」で思いつく曲は何ですか? カテ違いだったらすいません。迷ったんですが、答えがある質問ではないのでアンケートカテゴリにしました。 古いのでも新しいのでもかまいません。これはおすすめ! というテーマにそった曲があれば何でも教えてください。

  • オススメの青春映画教えてください

    皆さんのオススメの青春映画を教えてください。 洋画,邦画は問いません。また若者ばかりが活躍するようなものじゃなくてもいいです。 年とっても青春ってあると思います。そんな映画も教えていただきたいです!!宜しくおねがいします。