• 締切済み
  • 困ってます

「ランダウン」のような洋画を教えて下さい。

今まで結構な数の洋画に関しての質問をさせてもらい、紹介してもらった洋画作品のほとんどの作品を見てきました。そして自分の好みを探すためにいろんな洋画を、思い返していたら「ランダウン」が強く印象に残っていました。「ランダウン」は、主人公が敵なしの強者で相棒みたいなのが面白い人という設定でのスーパーアクションの数々、テンポも良くて、格闘アクションも多く盛り込まれているし、ラストのガンアクションもなかなかのものでした。ストーリーも分かりやすいし、自分的には満点の洋画でした。他にもいい洋画たくさんありますが、どれも2,3回見たら飽きてしまうようなものばかりです。どうか「ランダウン」に近いような洋画がありましたら是非教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは。 megesoudesuさんに回答するのは3回目だと思います。 回答が付かないようですので、いい答えを持っていないのですが回答しちゃいます(笑)。 >今まで結構な数の洋画に関しての質問をさせてもらい おっしゃられているとおり、アクション/格闘系の映画についてかなりの数質問されて いますよね。実際、このジャンルについてはmegesoudesuさんの方が、多くの方々より 詳しくなったと思います。また“「ランダウン」のような”といわれている様に、ちょっと マニアックですので、もうみんな答えれないのではないでしょうか? 別に『質問するな』って事じゃないです。ただこのジャンルについては、多分megesoudesu さんが一番知っているのではないかということです。 既知とは思いますけど、僕がよく利用するサイトの検索画面のURLを添付しておきます。 ジャンル・製作国・製作年度・評価など細かく設定して、タイトルなしで検索出来るので お勧めですよ。 このサイトで見つけた、お気に入りの映画も何作かあります。 各俳優の出演作、各監督の手がけた作品なども載ってますから、まさにデータベースです。 使ってみて下さい。(もう使ってたらごめんなさい) 最初は質問を見て、「ランダウン」のようなということで、「スコーピオンキング」を紹介 しようと思ったんです。でも過去のご質問の回答にあったので、普通に回答できずこんな回答 になっちゃいました。 >紹介してもらった洋画作品のほとんどの作品を見てきました。 紹介した作品を見てもらえるのは嬉しいですね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/powersearchform.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 面白いアクション洋画を教えて下さい。

    条件は下記の五つです。(1)主人公が男性でアメリカ人。(2)カーアクションはどうでもいいですが、ガンアクションと格闘アクションは多めのものがいいです。(3)ストーリーはややこしくなく簡単な物の方がいいです。(4)テンポの良い作品がいいです。(5)2000年いこうの作品でお願いします。この条件に当てはまっている作品がありましたら、解答お願いいたします。できれば複数作品解答して下さい。よろしくお願いします。

  • 米アクション洋画で最もアクションの多い洋画教えて

    アクションが大好きな少年です(中学生)全てのアクション(ガンアクション、格闘アクション、できればカーアクション)に長けている米洋画を探しています。中途半端なアクションはもう見あきました、素晴らしい一品を探しています。解答お願いします。

  • とにかくアクションがたくさんある洋画を教えて下さい

    最近アクション洋画にハマっているのですが、だいたい友人に勧められたりした洋画はみてしまったので、アクション系の洋画でガンアクションやカーアクションがたくさん盛りこまれていて、なおかつ面白い洋画を探しています。ちなみに今まで見てきた洋画は、アイアンマン、バイオハザード、ダイ・ハード、マトリックス、ハンコック、ネバーサレンダー、ターミネーター、燃えよドラゴン、ポリスストーリー、トランスポーター、007シリーズを一通りと、インディージョーンズ、特攻野郎Aチーム、沈黙の~シリーズも一通り、プレデターシリーズといったところです。あとあまりホラーは得意ではないのでお願いします。では解答お願いします。

  • おすすめ洋画

    今度の日曜日(30日)に、朝からレンタル映画漬けになろうと計画しています。何か感動できるお奨め洋画はありますか? ちなみにわたしの好みは 「ショーシャンクの空に」「キャスト・アウェイ」「ラストコンサート」「グリーンマイル」「ペーパームーン」「ライフイズビューティフル」「スティング」など、ラストシーンが印象的な作品です。 よろしくお願いします。

  • アクション洋画さがしています。教えて下さい。

    条件は下記の6つです。(1)主人公はアメリカ人男性。(2)映画の大半がアクションがいい。(3)テンポの良いものがいい。(4)あまり古くないものがいい。(5)主人公が元海兵隊やトップクラスの元米兵とかの設定が好み。(できればでいいです)。(6)無駄なエロシーンやキスシーンいらない。この条件をクリアしている洋画がありましたら教えて下さい。

  • 面白い洋画を教えてください。

    ネットレンタルの期限が、あと3ヶ月あるので、何か借りようと思っています。 洋画が大好きなのですが、好きな俳優さん以外の作品はあまり観ないと、かなり観方が偏っている為、隠れた名作が無いかと調べています。 先ほどネットで色々調べまたのですが、ラストの内容まで掲載されており、かなり凹んでしまいました(泣)。 その為、ここでお聞きします。良い洋画があれば教えてくださいませんか? ★好きなジャンル ・ホラー(心霊除く) ・アクション ・SF ・コメディ ・サスペンス(推理物除く) ★苦手なジャンル ・恋愛 因みに、 ○ジェフ・ゴールドブラム ○シガニーウィーバー ○ミラ・ジョヴォヴィッチ ○ロビン・ウィリアムス が出演している作品は、全て観ております。しかし、主役か準主役限定だったので、脇でチロッと出ていたら、教えて頂けたら大変嬉しいです♪

  • オススメの幸せになれるような洋画

    みなさんこんにちは。 ・ 見ていてテンポが良く、最後まで飽きない ・ 感動できる ・ ある程度有名で、これは見とけ!っていう作品 映画に関して無知なもので、みなさんに心に残るオススメの映画を教えていただければなと思い質問させていただきました。 求めている映画はアクションものでなく、泣けるのにテンポよく、たまに笑いありの明るい雰囲気のものの洋画です。よく「アメリカに行ってみたいなぁ・・・」って感じるような映画です。 とにかく堅苦しい(?)ものは苦手です。アルマゲドンを見たことがあるのですが、感動にいきつくまでが長く感じて、途中で見るのをやめてしまいました。とにかく重苦しくなく、戦争やら不幸な感じがないものをお願いします。ラブコメみたいなのを見た方がいいんでしょうか。 できれば大勢の方のご意見を聞きたいです。みなさんの心に残った洋画を教えてください。ご回答よろしくお願いします~!

  • 事実上の終了ですか?。

    みなさま、始めまして。 さて、先日、あぶない刑事の映画のラスト作品が 公開されました。 あぶない刑事といえば、ガンアクションやカーアクションが一つの売りでもありました。 同シリーズが終了したって事は、事実上、邦画にはガンアクションやカーアクションの 作品は作られず、邦画のアクション映画としては、暗いトンネルに入りましたか?。 よく、Vシネや北野武監督でのガンシーンはありますが、 あぶない刑事に比べれば、アクションとは言い切れないと思います。 みなさまは、どう思いますか?。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 大男との格闘シーンのある作品を教えて下さい

    洋画(特にアクション物に多いかな?)によくありがちなシーンで、 主人公が敵と格闘するしていて、相手が大男で、最初一方的にやられる・・・ というのがあります。 主人公の攻撃を受けてもその頑丈な体で跳ね返し、圧倒的な体力を利して 主人公を傷めつける・・・。 結局は主人公が勝つのですが、そういったシーンが含まれる作品を 集めています。 有名どころとか、ヒットした作品などは、だいたい把握しているつもりなのですが そういった作品以外、つまりB級と言われていたり、あまり有名じゃなかったり (ヒットしなかったり)した作品で、そういうシーンが含まれているものが あれば、教えていただきたいのですが。 どうか、よろしくお願いします。 ヤツの中でとかでやっている、あまり知られていない 何かご存知の作品があれば教えていただきたいのですが、