• ベストアンサー

面白い洋画を教えてください。

ネットレンタルの期限が、あと3ヶ月あるので、何か借りようと思っています。 洋画が大好きなのですが、好きな俳優さん以外の作品はあまり観ないと、かなり観方が偏っている為、隠れた名作が無いかと調べています。 先ほどネットで色々調べまたのですが、ラストの内容まで掲載されており、かなり凹んでしまいました(泣)。 その為、ここでお聞きします。良い洋画があれば教えてくださいませんか? ★好きなジャンル ・ホラー(心霊除く) ・アクション ・SF ・コメディ ・サスペンス(推理物除く) ★苦手なジャンル ・恋愛 因みに、 ○ジェフ・ゴールドブラム ○シガニーウィーバー ○ミラ・ジョヴォヴィッチ ○ロビン・ウィリアムス が出演している作品は、全て観ております。しかし、主役か準主役限定だったので、脇でチロッと出ていたら、教えて頂けたら大変嬉しいです♪

noname#248169
noname#248169
  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

解説、あらすじを最後まで読まないでね スティング http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4769/index.html ボギー!俺も男だ まず、「カサブランカ」見ていないなら是非見てから観賞してください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1821/index.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8355/ ウディ・アレンが気に入ったら ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD956/index.html マリリン・モンローのコメディはいかがですか 七年目の浮気、お熱いのがお好き・・・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4086/index.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1245/index.html デスペラード http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10883/index.html フロム・ダスク・ティル・ドーン(気に入ったなら3作まで楽しめます。) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10547/index.html 皮肉なコメディはいかがですか 博士の異常な愛情 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6994/index.html スタンリー・キューブリックが気に入ったら 時計じかけのオレンジ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6347/index.html 異様なコメディですが ロッキー・ホラー・ショー http://wing.zero.ad.jp/~zbf97446/guide.htm シガニーウィーバーが出演している ゴーストバスターズhttp://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3422/index.html が気に入っているなら ブルース・ブラザース http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7972/ ダン・エイクロイドで 絶叫屋敷へいらっしゃい http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5193/index.html エボリューション http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32442/index.html ベルーシーで アニマル・ハウス http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD392/index.html 1941 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD752/index.html 夏が来ると必ず見る1本 グレート・ブルー http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11903/index.html フランス映画はいかがですか 列車に乗った男 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36945/index.html 愛と哀しみのボレロ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11309/index.html

noname#248169
質問者

お礼

エボリューションのDVDが今日届きました。 面白かったです! 私、進化とかそういう系統も好きなのですが‥‥小さな虫が、進化を繰り返していくというのは、ツボにはまりました。 ドラゴンが、死を繰り返しながら、やがて地球の環境に適応していく所は、観ていてゾクゾクしました♪ 進化の歴史を、この映画で堪能できてよかったです。 あと、脇役の消防士さんが凄いお気に入りです! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

ジェフ・ゴールドブラムが出ている映画だと 「バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー」 「SFボディ・スナッチャー」 も見ているのかな? 特に前者はマニアックな映画ですが、面白いですからね。 ある意味ニッチなジャンルの映画ってことで、 「トゥモロー・ワールド」 近未来SFというか、仮想世界というか、当事者視点の映像が凄い映画です。 「パンズ・ラビリンス」 ファンタジー映画ですけど、子供向きではないです。 残酷な現実と、その不安の具現化であるファンタジー場面、 グロテスクでありながら、気品のある映画です。 「ロケットマン」 冗談のわかり人向けのタイ製のファンタジー西部劇という雰囲気 ロケット花火サーフィンで空を疾走するムエタイファイターっていう、 小学生が考えそうだけど、大人ならまず本気でやらない画面が見られますから。 他にも「トム・ヤム・クン」というのも見ると良いです。 「奇人たちの晩餐会」 馬鹿を馬鹿にしようとして、馬鹿を晩餐会に呼ぼうと連れて来たのは良いがあまりの馬鹿さを発揮したために、逆に自分が馬鹿な目にあうという話 「バス男」 「40歳の童貞男」 「ナチョ・リブレ」 レンタルでありそうで無難なコメディです。 「スネーク・フライト」 笑えるパニック映画、飛行機が蛇でいっぱいというアイデアで、 映画化されただけでも奇跡のような気がする。

noname#248169
質問者

お礼

ジェフさんの映画、紹介してくださり、ありがとうございます。 半分観てますが、観てないのもありますね。 特に、「SFボディ・スナッチャー」は観てみたいです。 私が観た中で、一番若いジェフさんが「ザ・フライ」なのです。 それより前のジェフさんの姿‥‥是非観てみたいです♪ ありがとうございました。

  • tojtoj
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

比較的最近の作品の中でご紹介します。 『ブラック・ブック』 (参考:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10306/) オランダ・ドイツ合作で第二次世界大戦が背景の作品ですが、 とてもよく脚本が練られたサスペンスです。 『パフューム』 (参考:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112149950.html) 香水調合師が犯す殺人劇ですが 香りというスクリーンでは伝えにくい感覚を見事に刺激してくれます。 ストーリー自体も良いです。 『ディパーテッド』 (参考:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9919/index.html) クライム・アクションというかサスペンスに分類されるのでしょうか。 L・ディカプリオとM・デイモンの共演も見ものです。 原作である『インファナル・アフェア』を観賞済みの方からは イマイチという声も聞かれますがそんなことはありません。 『エクステ』 (参考:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112094931.html) ジャパニーズ・ホラーです。 でも笑えるシーンが盛りだくさんで、かなりB級テイストの強い作品となっています。 阿藤快、快演と言われています。 恋愛モノが苦手ということでしたね。 わたしも苦手でしたが、キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ出演の 『ホリディ』 (参考:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10253/index.html) はなかなか楽しめました。 ちょっと笑えてちょっと泣けて、出演者も舞台も素敵なんです。 ぜひ挑戦していただきたい作品です。

noname#248169
質問者

お礼

エクステは、作品紹介からして不気味ですね。 髪の毛って、異様に恐怖感をそそるんですよね(特に黒髪)。 日本映画ホラーなので、観てみたいですね。 ありがとうございました。

  • baikoh
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.7

6です。 タイトルを間違えていました。 「遊星からの物体X」です。 すみません。

noname#248169
質問者

お礼

タイトルからして不気味で、パッケージに妙に惹かれて、ネットレンタルを待てずに近くのレンタル店で借りてしまいました(笑)。 怖かったですね‥‥。 モンスターが誰なのか分からない、自分かも知れないというのは、正直恐ろしいものがあり、血液検査のシーンは釘付けでした(血液からXが飛び出した瞬間、こちらも飛び上がりましたw)。 でも一番ビックリしたのは、博士の腕バックンでした。 せーので口が開いて腕バックリは‥‥焦りました。 心理的にゾクゾクする映画でした。 こんなホラーな映画が大好きです♪ ありがとうございました。

  • baikoh
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.6

「宇宙からの物体X」 1頭の犬が南極観測隊に持ち込んだ恐怖。 SFホラーで、雰囲気としては「エイリアン」の1作目に似ています。 ジョン・カーペンター監督快心の一作です。 「死霊のはらわた」シリーズは、ご覧になりましたか? 1は純ホラー、2はホラー・コメディー、3は爆笑コメディー。 同じシリーズでこれだけ毛色が違っていて、しかも全て面白い作品はちょっとないと思います。 すべてスパイダーマンのサム・ライミ監督の作品です。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。 マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。 理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。 ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。 許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。 パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・

noname#248169
質問者

お礼

ガタカが面白そうです。 劣った遺伝子を持っている主人公が、宇宙飛行士に憧れて、身分を偽って‥‥どう物語が進んでいくのか、非常に興味があります。 アンドリューなどは、ロビン・ウィリアムスのファンなので、観ております。 パッチ・アダムスは、とくよかった作品ですよね。 笑えるのに泣ける映画ですね。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

ジム・キャリー主演のコメディ、「ブルースオールマイティー」はかなりお勧めですね。後そのスピンオフで「エバンオールマイティー」という作品もなかなかですよ。内容は敢えて書きませんけど☆

noname#248169
質問者

お礼

今、ネットの予告を観て、笑っちゃいました。 ちょうど、スカートめくりのシーンでした(笑)。 神様の力を授かっちゃったんですね。 笑いのツボにハマりそうな映画ですね。 ありがとうございました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

アクションでは 「ザ・シューター極大射程」 プロのスナイパーがワナにはめられて、殺人者に仕立て上げられてしまいます。真犯人を探し出そうとするのですが、背後には大きな組織がありました。似たような題名の映画があるので、間違えないようにしてください。予告編をどうぞ。 http://www.shooter-movie.jp/ 「ブラッド・ダイヤモンド」 シエラレオネでのダイヤモンドの争奪戦です。ダイヤモンドとは何かを考えさせられます。予告編をどうぞ。 http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/ ホラーでは。 「ヒッチャー」 リメイク作ですが、よく出来ています。身近に起こりうる事なので、リアルに感じられて怖いです。予告編をどうぞ。 http://www.hitcher.jp/ 「クライモリ」 個人的にホラーの傑作だと思います。続編のデッドエンドも4日からレンタルされていますが、こちらの方が面白いです。 http://ameblo.jp/tv-de-cinema/entry-10055409452.html 「ゴースト・ハウス」 それほど怖くはないのですが、5.1chサラウンドの音声が良かったので。ドアの音や階段のきしむ音、2階の足音などが横や後ろや頭の上から聞こえてくるので、音で怖さが倍増します。5.1chでご覧になってください。 http://03mingo.blog57.fc2.com/blog-entry-295.html

noname#248169
質問者

お礼

マイケル・ペーニャ 予告編で、マイケル・ペーニャが出てましたので、観たいです。 好きな俳優ですし、予告編で、気を良い感じに揉ませてくれて、すぐにでも観たくなりました。 ヒッチャーは、検索したら4,5件出てきてビックリでした。 リメイクなら、初作から観ようと思います ありがとうございました。

回答No.1

・アクション・SF ・コメディ ・サスペンス(推理物除く) をすべて集めた映画として cat woman をおすすめ致します。 Halle Berryが主役で出ており、Sharon Stoneが敵役の主役です。 Halle Berryは好きな女優なので。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=cat+woman&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=
noname#248169
質問者

お礼

X-MENに出ていた方ですね。 あの方、私も好きです。 キャットウーマンですね。観てみます。 ありがとうございました。