解決済み

洋画

  • 困ってます
  • 質問No.3943817
  • 閲覧数347
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

友情や絆・仲間などをテーマにした洋画を知っていたら、たくさん教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 62% (5/8)

わかりやすいハリウッドものから、社会派作品まで、いくつかあげてみます。こんな映画が好き!といった例を挙げていただけると、質問者さまに合う映画を回答しやすいです。

『スタンド・バイ・ミー』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4760/index.html

『マイ・フレンド・フォーエバー』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10941/index.html

『さよなら子供たち』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11931/index.html

『ディア・ハンター』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6175/index.html

『明日に向って撃て!』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1546/index.html

『ドライビング・MISS・デイジー』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6502/index.html

『苺とチョコレート』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16579/index.html

『マグノリアの花たち』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8491/index.html
お礼コメント
kinakonako

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございます!!
実は、英語劇部に所属していて劇の作品を探しているのですが・・
劇にするのだったら、おすすめとかあったら教えて下さい?(><)
投稿日時 - 2008-04-16 21:07:01

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 62% (5/8)

英語劇ですか。まず英語劇の場合、なじみ深い題材、起承転結のわかりやすいもののほうが観客に楽しんでもらえるかと。
余談ですが私の姉が学生時代にESSに入っておりまして、そのときには『若草物語』のような古典をやっていました。
その意味では『スタンド・バイ・ミー』が一番良さそうですね。

コメディでひとつ思い出したのが『サボテン・ブラザース』という作品です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3692/index.html
撮影と勘違いした売れない役者3人組が、
メキシコで悪者退治をすることになるお話です。
日本に舞台を置き換えても面白いのではないかと思いますよ。

また、もっと大人なお芝居を期待されているのでしたら
ニール・サイモンの『おかしな二人』はいかがでしょう。
もともと戯曲です。小粋なやりとりが面白いですよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1340/index.html
  • 回答No.6

ベストアンサー率 45% (338/737)

タイトルからすると「イタリア現代史」の一部のように
勝手に想像しがちですが、

【 激動ヨーロッパ戦線~ファシズム、ムッソリーニの野望 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326923

確かに背景にあるのは、1940~1945のイタリアを
描いているため、戦争ものとしての見方もできなくはないのですが、
作品のベースとなっているのはジュリア、クラウディオ、エットレ
の三人の若者の友情&絆であり、歴史に翻弄される
「三人の若者の友情&絆」が見事に描かれており
かなりの傑作です。
特に「ジュリア」の(クラウディオ→エットレへと)揺れ動く女心、
恋と友情とが必ずしも両立せず、(歴史によって翻弄された)
三角関係の歪みが、三人の友情を蝕みつつも過去の絆の重さが
やがてそれを上回り、(元通りといえなくても)ラストは
三人の絆に再び光が舞い込み、けっこう感動しました。
前&後編で三時間を超えるテレビ映画ですが、是非
「日本語吹替」にて鑑賞することをお奨めいたします。

なお、 【 ブラッド・イン・ブラッド・アウト 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20338
という若者の友情&絆をテーマとしたカルト作品も
ありますが、個人的には馴染めませんでした。
お礼コメント
kinakonako

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました!!
見させていただきます。
投稿日時 - 2008-04-16 20:58:05
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (12/37)

「スウィング・キッズ」
ナチズム台頭のドイツで、スウィング・ジャズを愛した若者達の物語です。
戦争を映像化した映画ではありません。
友情や絆が丁寧に描かれていて、心に迫るものがありました。

「いまを生きる」
厳格な全寮制名門校に、型破りな教師が現れ、生徒達は次第に自我に目覚めていきます。
セリフ、場面、どれをとっても美しい映画です。

他の方も挙げられていますが、「スタンド・バイ・ミー」も良いですね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
  • 回答No.2

実話がベースになっているデンゼルワシントン主演の「タイタンズを忘れない」は如何ですか?!

1970か80年代に差別撤廃の社会的運動等で、白人と黒人の高校が統合され、ぞれぞれのアメフトチームが、人種の壁を越え友情で結ばれるストーリーです。
  • 回答No.1

質問者さんのテーマに沿っているかわかりませんが・・・

楽しいかんじなら
ヘアスプレー
クール・ランニング

真剣系なら
あの頃ペニー・レインと
レオン
フォレスト・ガンプ

なんかが浮かぶのですが、いかがでしょうか?
お礼コメント
kinakonako

お礼率 44% (4/9)

実は、英語劇の公演の作品を探しているのですが・・
洋画(出来ればミュージカル以外で感動+ギャグ)おすすめの物があればお願いします!!
投稿日時 - 2008-04-16 21:25:09