• ベストアンサー

「絆」がテーマの交響曲等を教えて下さい

交響曲、協奏曲等にはテーマ等が含まれていると聞いたのですが、人との「絆」や「友情」等をテーマにしたモノがあったら教えて下さい!

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

>交響曲、協奏曲等にはテーマ等が含まれていると聞いたのですが、人との「絆」や「友情」等をテーマにしたモノがあったら教えて下さい! パッと、思いついたのは、ベートーベンの第九です。 有名なシラーの詩をご参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC9%E7%95%AA_%28%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%29

AKIBAxx
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 ベートーヴェンの曲ですか、参考にさせてもらいます!