• 締切済み

東横線でおすすめの町は??

k_tukaharaの回答

回答No.2

不動産勤務です@@ノ ま~住みやすさで言えば・・・自由が丘。 そこで家賃を安くするなら・・・元住吉。 武蔵小杉は歩くと分かりますが・・・駅前はけっこうな雑多です。 あとは・・・基本的に横浜の東横線は山坂がキツイので、東京寄りの方が平坦で楽ですよ~

baopao
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンケートなので質問欄にある1)~13)で当てはまる町をお答え頂きたいです。

関連するQ&A

  • おすすめの町

    結婚にともない8月下旬から9月上旬にかけて引越しを予定しています。 今のところ、総武線の市川か本八幡、都営新宿線の船堀~本八幡を狙っています。 住んだことがない地域なので、今一つそれぞれの町の雰囲気をつかめずにいます。 私が住みたくない町は、 繁華街が多くて、黒服調の人や、ホステス系、やくざ系、ちんぴら系、ヤンキーぽいの人達がうろうろしている町です。 引越しにはお金がかかるのでなるべく今度住む町にずっと住もうと考えているので、子供ができたときとかのことを考えると、このような町は避けたいな。と思っています。できれば、駅前が整然としていて、緑も多く、住宅街調のところを希望しています。 もしこれらの駅の中でここがおすすめ!というところがありましたら教えてください。この沿線上でしたら、他の駅でもおすすめがあったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 住みやすい町は?(渋谷から30分程度で)

    春から社会人になるため、地方から上京します。 インターネットや雑誌でいろいろ調べていますが、 実際に生活されている方のアドバイスがお聞きしたいので質問します。 部屋探しの参考に、以下の条件でお勧めの沿線・駅がありました教えてください。 (メリット・デメッリット共に挙げて頂けるとありがたいです)  ・女性の一人暮らしなので、治安の悪くないところ  ・家賃6万円程度  ・スーパーや商店街、公園などがあり、庶民的で活気のある街   (「閑静な住宅街」というよりはにぎやかな方がいいです)  ・勤務先最寄り駅の「渋谷」または「表参道」から30分圏内    ・特急が止まらない駅でも構いません  ・多少古い物件でも構いません 以上、優先順に挙げてみました。 京王線、小田急線、東横線、田園都市線を中心に考えていますが、 その他お勧めがありましたらよろしくお願い致します。 また質問なのですが、  ・東横線、田園都市線はブランド性があると思うのですが、   やはり生活物価も高いのでしょうか?   同沿線でも駅によりけりなのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 東京へ引っ越します。お勧めの町を教えてください。

    転職(アセットマネジメント会社)の為、静岡から東京へ転居することになりました。会社は新橋駅から徒歩5分の所にあります。土地勘が全くないので、何処にしようか悩んでいます。お勧めの住み良い町をお教えください。厳しい条件だとは思いますが、以下のような条件にあてはまるエリアで物件を探そうと考えています。よろしくお願いいたします。 1.家賃7.5万円以下 2.最寄駅から徒歩10分以内 3.通勤時間30分以内 4.最寄駅周辺に商店街があり、夜遅くまでやっている スーパーがある 5.閑静な住宅街

  • 東横線 大倉山や妙蓮寺の情報

    横浜でできれば東横線沿いで住宅を探しています。 (現在、夫婦二人での生活。  将来的には、子供を育てやすい町を希望  目安は、60平米以上、15万くらい。できれば駅から徒歩10分) 過去の回答を拝見すると、やはり急行が止まる駅が 何かと便利なのかな、と納得はしているのですが・・ (1)急行が止まる駅は、やはり家賃も高い (2)人の行き来が多い≒便利≒騒がしい?  できれば、少し落ち着いた感じの町が希望。 (3)急行、特急はやはり混むのは確実なので、  普通しか止まらない駅でも逆にいいかもしれない。 などの理由から考えた結果、大倉山が候補に挙がりました。 夫の仕事は、新橋と出先の霞ヶ関、 私は、地下鉄南北線の本駒込です。 大倉山はやはりセレブな町なのでしょうか? 私は、セレブな生活を夢見ているわけではないのですが、町の雰囲気がよさそうでしたので、気に入っています。 ですが、周りの方々がちょっと気取った方が多いようなら、ちょっと暮らしにくいかな、とも思ってしまいます。 また、実際、物価が高いのでしょうか? 家賃ではなく、日々の生活、例えば、牛乳、野菜etc高いのは痛いですね。 ちなみに、妙蓮寺も候補に挙がりましたが、お店が少なそうなので、ちょっと不便そうでしたが、実際はどうなのでしょうか? 大倉山や妙蓮寺のことをご存知の方、いらっしゃいましたら 情報をご提供いただければ嬉しいです。 また、東横線(普通列車)の朝晩の混雑具合はどれほどのものなのか、教えていただければありがたいです。

  • JR中央線・高円寺-西荻窪の町

    失礼します。 中央線沿線の高円寺から西荻窪あたりの町に引越しを考えている20代♀です。 それぞれの町の特徴や雰囲気、治安など、住むにはここがいいのでは?という町名・地番などわりと細かめに教えて欲しいです。 もちろん、避けたほうが良い町や場所なども教えていただければ嬉しいです。 普段は自転車などを使う事を考えていますので、駅徒歩15分でもかまいません(だからといっていざ徒歩の際にあまりに遠くては危ない感じがするので15分程度で・・・)。 それぞれの駅には降りて周辺を歩いてみましたが、駅前は阿佐ヶ谷が、少し歩いた住宅街では高円寺と荻窪が良いなと思いました。 どの街の商店街の規模も生活には十分だと思います。 今回、通勤経路のために選択肢にないのですが、以前住んでいた井の頭線の浜田山、久我山、井の頭公園あたりの町や、荻窪の3丁目付近、三鷹の閑静な住宅街で道幅が広め、自然の多い雰囲気が好みです。 逆に階の高いビルが並ぶ所や、家と家の間が狭い感じ、生活感がある雰囲気が苦手だと思います。 今は北区の「下町情緒のある」という町に住んでいますが、どうもうまくなじめません・・・。 治安が良くて高めだという文京区の白山あたりでもちょっと苦手だと思ってしまいました。 自分の好みだと高級住宅地っぽくなりがちだったり、逆に人目がなく危なかったりしますし、苦手な雰囲気の場所こそ治安が良いとも思うのですが、街を好きになれなかったらストレスになってしまうかなぁ・・・など一人で考えていてはなかなか先に進めないので色々とお聞きしたいと思いました! 理想は夕~夜にウォーキングできるような環境です。 引越しはそれほど急いでいませんので長い目でしっかりと選ぼうと思っています。 一人では昼夜歩ききれない場所もあるので、どうか教えてください!!

  • 準住居地域って?

    はじめまして、2階建て建売住宅の購入を考えている者です。 間取や周辺環境が気に入って購入を検討しているのですが、住宅用地の区画図(…と呼ぶのかはわからないのですが)を見たらその土地がある周辺は「準住居地域」と書かれていました。 まだ周辺に住宅が少ない場所なのですが、少し離れたところには2階建ての住宅がたっています。 図によるとそのあたりは「低層住宅専用地」とあります。 「準住宅地域」というのは住宅専用地ではないのでしょうか? いま現在は周辺に何もない状態なのですが、もしかしてこの先、周辺に高い建物や住宅ではない建物が建つ可能性が高いということなのでしょうか? そうなると日当たりや周囲の建物からの視線などが気になります。 その可能性が高いなら、建売の購入をやめるべきかどうか悩んでいます…。 やはり「低層住宅専用地」と書かれているところで土地を求めたほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 東京都の住みやすいお勧めの町

    近々、家族で東京に引っ越す予定です。 たくさんの鉄道があり、本当どこに行けば良いか分からない状態です。 条件としては ・家賃があまり高くない ・ショッピングセンターがあり、買い物が便利で商店街もある ・病院や図書館・公園があり散歩して楽しいところ ・治安が悪くない ・中央線の駅にアクセスが便利 です。 個人的には副都心線が便利な?成増駅や 西武池袋線や西武新宿線沿いの駅を考えています。 他にお勧めの町はないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 質問です

    神戸市篠原台→閑静な住宅地、お屋敷町の1つであり、高級住宅地。道路沿いに桜並木があり、一部の木は開花中、夜景が綺麗。 これは合ってますか?

  • 住所の由来

    篠原地区は閑静でお屋敷が多いので、篠原伯母野山町も立派な高級住宅地です。 詳しくは調べられませんでしたが、篠原地区自体が高級住宅地の1つだそうです。(母親からの情報) が、これは事実ですか?

  • 世田谷区・港区・目黒区・文京区など

    初めて投稿させて頂きます。 当方、30歳主婦(子供なし・夫勤務地:新宿)です。 東京都内で、関西でいう苦楽園・夙川のような閑静な住宅街は どのあたりになりますか? (芦屋は田園調布がイメージに近いと思うのですが。) タイトルに掲げた区(以外でも構いません)の中で そのような町名を教えて下さい。 東京は物価が高いんですよね。 車は持つ予定はないので 生活環境(日々の買い物など)に困らない場所を探しています。 うちは、いたって普通の家族ですので すごいお金持ちの方々に囲まれると浮いちゃうかも・・。 その他、お薦めの地域などがありましたら どのような情報でも結構ですので教えて下さい