• ベストアンサー

オススメの「電子たばこ」を教えて下さい!

オススメの「電子たばこ」を教えて下さい! 現在購入を考えていますが、メーカーや種類が多くて 見れば見るほどよく分からなくなってしまいました。 希望は・・・ 1.安全な国産(本体は中国などでもいいのかな?) 2.本物のタバコに比べて「大き過ぎない」 3.カートリッジが「安全」「長持ち」「高すぎない」「おいしい」「互換性がある」 4.バッテリーが「長持ち」 5.煙(水蒸気)の量が多め 6.壊れにくい などですが、全部が希望通りでなくても構いません。 (そんなものは無いかもしれないので・・) ちなみに、金額は1万円以上のしっかりした物を検討しています。 以上、御手数ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118032
noname#118032
回答No.2

福岡の病院で禁煙外来を担当しています。 先ごろ、電子タバコにニコチンが含まれている旨の情報がありました。 電子タバコは習慣性・依存性が抜けにくく結果的に禁煙や節煙には繋がらないので、いっそのこと薬局でニコチンパッチを購入されたほうが健康的で、依存性も消えると考えられます。 禁煙外来を受診し、キッパリと喫煙から縁を切ったほうが安価で健康も手に入るので最良の方法である事は言うまでもありません。 かく言う私も、以前は喫煙者でしたが、禁煙したおかげで仕事や作業を中断しなくて済む、喫煙場所を探さなくて済むなど、いい事ずくめでした。 節煙をお考えなら、禁煙外来をお勧めいたします。 質問の主旨からずれているので恐縮ですが、回答させて頂きました。

chabechabe
質問者

お礼

御回答誠にありがとうございます! そうですね、色々考えた結果最初は大変だと思いますが きっぱりやめる事にしました。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

1.国内ではどこも作っていない 2.それは色々あります 3.全て発がん性物質がありますが?タバコ吸う方が健康です。 4.長持ちです 5.色々 6.あんなのですから、どれも直ぐ壊れます オモチャですよ(^^;

chabechabe
質問者

お礼

御回答誠にありがとうございます!