• ベストアンサー

スペイン語がわかる方に教えていただきたいです。

スペイン語がわかる方に教えていただきたいです。 わたしはメキシコ人の彼と遠距離恋愛なのですが たまに彼がメールで 「te quiere mucho」と送ってきます。 te quieroではないのでしょうか? しかし彼はネイティブなので間違ってるとは思えません。 quiereとquieroではニュアンスなど変わってくるのでしょうか? わたしはイタリア語が少し出来るので文法的なことも理解出来ると思います。 詳しく教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

te quieroの場合、主語は、Yoになりますが、te quiereの場合、主語は、teになります。 この違いが理解できますか? te quieroの場合は、一人称単数(Yoが省略されている)ですが、te quiereの場合は、二人称の命令形です。 te quieroの場合、「私は、もっと好きです」となりますが、te quiereの場合、「もっと好きになってよ」となります。

jpdlrg
質問者

お礼

なるほど…! とてもわかりやすい回答をありがとうございました◎