• 締切済み

Windows Vistaで空のCD-Rを挿入するといきなりコピーが始

Windows Vistaで空のCD-Rを挿入するといきなりコピーが始まります。 ピクチャフォルダ内の画像やイラストが全てコピーされてしまうのです。 ピクチャ内の一部の画像だけをコピーしたのですが・・・ どうしてでしょうか?

みんなの回答

• mako2_u
回答No.1

CD-Rなどを挿入した時の動作(自動再生)の設定はこちら。 [スタート]→[コントロールパネル] →[ハードウェアとサウンド]→[自動再生] (別な手順でもいけますが) ここの「空のCD」に何が設定されていますかね。 そのような動作をするものが設定されているのかも。 (Windowsの機能か別ソフトかはわかりませんが) 何かソフト(写真管理?)をインストールしたときに 空のCDの自動再生がそのソフトに設定されたとか?

kousagi1963
質問者

お礼

空のCDの設定を“毎回動作を確認する”にしますと、勝手にコピーが 始まることがなくなりました。 ありがとうございました。 とても助かりました。