• 締切済み

家族で使っているパソコン(WIN-xpHome Edition)に子供

家族で使っているパソコン(WIN-xpHome Edition)に子供用のアカウントで使用時間制限をしてますが、日付と時刻の設定を変更され困ってます。アカウントに制限すればいいのは分かってますがソフトをダウンロードするみたいで管理者権限にしてます。コマンドプロンプトか何かで制限は出来ないでしょうか?無理であればフリーソフトでも構いません。但し、子供がパスワードを設定しているため子供のアカウントではログイン出来ない状況です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

管理者権限のアカウントなら制限の解除も可能なので無駄な努力だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 家族で使っているパソコン(WIN-xp)に子供用のアカウントで使用時間

    家族で使っているパソコン(WIN-xp)に子供用のアカウントで使用時間制限をしてますが、日付と時刻の設定を変更され困ってます。アカウントに制限すればいいのは分かってますがソフトをダウンロードするみたいで管理者権限にしてます。コマンドプロンプトか何かで制限は出来ないでしょうか?無理であればフリーソフトでも構いません。但し、子供がパスワードを設定しているため子供のアカウントではログイン出来ない状況です。よろしくお願いします。

  • XP Home Editionでのアクセス権の設定詳細おしえて

    XPの Home Editionで、共有フォルダを作ってパスワードを設定したいのですが、Win98では出来たのですが、Homeでは設定項目すらありません。 コレについて、コレまでの質問回答を探してみたところ、「コマンドプロンプト」と「セーフモード」で出来るというようなことが判りましたが、それぞれについて詳しいやり方については回答が見つけられませんでした。 どなたか詳しいやり方を教えていただけないでしょうか?

  • home edition同士が共有不可

    こんにちは。 お時間ある方、ぜひご回答いただけないでしょうか。 現在、windows home editionを2台と、他のパソコン(vista)を1台使用しています。 home edition2台にそれぞれ繋げている外付けHDDのあるフォルダを個別にアクセス権限を設定して 共有したいと思い色々と調べた結果、home editionは個別にアクセス権限が設定できないとの ことだったので、コマンドプロンプトでネット経由のアクセスユーザーにパスを設定し、 その後セーフモードで起動→「共有とセキュリティ」で アカウント:guest自体に そのパスを設定している状態です。 (上記も調べて自分なりに設定してみました。) 他のパソコン(vista)からは、どちらのフォルダにもパスワードを入力してアクセスできたのですが、 home edition同士がそれぞれアクセスできないようになっています。 AからBの外付けHDDにアクセスしようとすると「権限がありません・・・」などのメッセージが 表示されてしまいます。 それぞれがアクセスできるようにしたいのですが、お知恵を貸していただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • パソコンのコマンドについて

    http://gigazine.net/news/20150203-windows7-grab-admin-account/の「あとはコマンド入力でパスワードを変更すればログイン可能」とありますがコマンドプロンプトの どこにコマンド入力したらパスワードを変えれますか

  • Win10 複数アカウントの使いこなし

    Win10を使っています。 2つのアカウントを設定しています。 1つは管理者アカウント、もう1つはユーザーアカウントです。 ログイン時に、 管理者アカウントはパスワードを入力する必要があるようにし、ユーザーアカウントはパスワードなしでログインできるようにしたいのですが、設定方法を教えていただけないでしょうか? netplwizでパスワード入力が必要と設定すると、両方のアカウントでパスワードが求められてしまいます。 よろしくお願いします。

  • システム環境設定のロックが外れる

    子供が夜更かしをしないよう、アプリの起動を時間で制限できるソフトを使っています。 深夜、仕事を終えて帰宅すると、夜更かししています。 システム環境設定の「日付と時刻」はパスワードでカギをかけていますが、いつもカギを はずして時刻を4時間ほど遅らせるという手口?です。 パスワードは解読できるようなものではないため不思議に思っていましたが、起動や再 起動すると勝手にカギが外れるということが判明しました。 どうすればロックしたままの状態になるでしょうか? 別アカウントはなく、管理者の自動ログインでOSは10.4.6です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Win7アカウント作成で全アカウントログイン不能に

    すみません。 大変困っており初めて投稿させて頂きます。 解決するためのヒント、支援をいただければと思ってます。 経緯・状況) ・自宅で今までwindows7で特にパスワード設定をせずに家族で利用 ・Win7 アカウントを作って家族の個人毎にユーザ管理しようとしました ・はじめに自分のユーザを管理者権限で作成(パスワードも設定) ・アカウントの切り替えでやってみるもログインできず。 ・色々さわってるうちになぜか大元のパスワード未設定アカウントもパスワードが設定されてしまう ・現在はPCを起動させるとアカウントが2つ出てきて両方ともパスワードがかかり、ログインできない状態。。。 すでに確認してること) ・パスワードは長年使ってるもので間違いは絶対にない ・Capsロックなどもありません。 ・絶対に設定したはずのパスワードを入れても正しくありませんと表示され、パスワードのヒントだけむなしく表示されてます。。 ・パスワードのヒントは両方のアカウントに同じものが表示されます。大元のアカウントにパスワード設定なんてしてないのに。。 正直、想定外のことでかなり困っています。 管理者権限が複数いると干渉なんてのはないですよね。。 もし同じような事で解決された方がおりましたらご支援いただければと思っております。

  • Home Editionでも管理者権限を一人にしたい

    管理者権限で子供の持つユーザーアカウントのパスワードを変更しても、何か操作方法があるらしく(私には教えてくれません)、管理者権限の持つアカウントを新規に作成してパソコンにログオンしてしまいます。セーフモードで管理者に入ろうとしてもパスワードに文字入力ができない状態です。ALT+Ctrl+Delを押しても出てきません。(これも子供の仕業?)管理者権限が一つしか作れないようにはできないのでしょうか。OSはHome Editionです。Proのほうは管理者は一人しか作れないようです。

  • xphomeのネットワーク設定

     ご教授お願い致します。  とあるサーバークライアント方式で  ワークグループ環境ですが一台のクライアントが  Xphomeエディションです。  サーバーにはこのユーザーを登録しましたが  いざ当クライアントからサーバーへのアクセス時に  ユーザー名とパスワードのログイン画面が出現します。  ただし、Xpproと違いこのログイン画面を保存するのチェックボックスが  ありません。  よってこのログイン画面が毎回でるのは困ったことなので  クライアントのユーザー名はアドミンでパスワードなしです。  しかしサーバー(2008server)ではこのユーザーの登録が出来ませんでした。  なので、このXphomeにもログイン画面上に保存チェックボックスを  つける機能がありましたらご回答お願い致します。   解決方法として後者を選択しました。もし、前者の回答もお願い致します。  以上  

  • 管理者アカウントのパスワード入力フォームが出てきません。

    管理者アカウントのパスワード入力フォームが出てきません。 表示する方法か管理者アカウントを作る方法があれば教えてください。 自作機のデスクトップ win7 Home Premium コンピューターからデバイスマネージャー起動。 Logitec LAN-WN11/U2 Wireless LAN Adapterのプロパティを開き、 設定の変更を押し、管理者アカウントのパスワード入力を求められる。 しかし、管理者アカウントのパスワード入力フォームが出てこない。 問題解決に向けて試したこと ・コンピュータの管理にローカルユーザーとグループがなかった。 ・コマンドプロンプトを利用しようとするも、権限が無いとの表示。 ・ログオフして、administer権限でログインしようとしたが、 有効にされてないとの表示。 ・windows7のディスクを入れて起動しようとするも、管理者権限を求められる。 ・起動直後からF8連打。 ディスクから起動してコマンドプロンプト付のセーフモードで起動。 net user administrator /active:yesと入力し、成功したようだが 再起動しても回復していない。