win95と2000でのネットワークにおけるパスワード認証の問題

このQ&Aのポイント
  • win95と2000のネットワーク間でパスワードが一致しない問題が発生しています。
  • ユーザー設定の変更や異なるパスワードの試行など、さまざまな手法を試しましたが侵入することができません。
  • 未インストールのファイアウォールなどのソフトウェアに問題があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

win95と2000でのネットワーク

社内で小規模のネットワークを構築しています そのうちwin95と2000のマシン間の事ですが 95から2000に侵入する際パスワードを求められますが ナニを入れてもパスワードが違っています と言われてしまいます 2000から95へは問題なく侵入できますし 他のマシン(xp)からは2000のマシンに問題なく 侵入できます 2000でのユーザー設定は いろいろと設定を変えたりしましたが やはり侵入できません パスワードは空白で設定したり 例えば「1234」で設定してみたり 「administrator」と入れてみたりもしました 権限は標準、制限、パワーユーザーとも 試してみましたが同じです どのあたりがいけないのでしょうか? ちなみにファイアウォールなどの ソフトは未だインストールしていません

• p-22
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

参考URLのチェック表の「8」を参照のうえ、2000側にユーザを設定してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
p-22
質問者

お礼

レスありがとうございます ご指摘の内容は理解していますので 間違いなく設定しています

p-22
質問者

補足

ケアレスミスでした 解決しました ありがとうございます