• ベストアンサー

VBAでマクロを使って、マクロ無効のエクセルシートとして名前を付けて保

VBAでマクロを使って、マクロ無効のエクセルシートとして名前を付けて保存ってできますか?? FileFilter:="エクセルファイル(*.xlsx),*.xlsx" として保存すると、保存はできるのですが、開くことができません。 VBA初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • end-u
回答No.1

#Excelのバージョンが2007だとして。 Book名が固定なら ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="c:\test\test.xlsx", FileFormat:=xlOpenXMLWorkbook '"c:\test\test.xlsx"はテキトーです。 ...っていう事でしょうか? それとも Sub Macro1()   Dim x As Variant   x = Application.GetSaveAsFilename(fileFilter:="エクセルファイル(*.xlsx),*.xlsx")   If VarType(x) <> vbBoolean Then     ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=x, FileFormat:=xlOpenXMLWorkbook   End If End Sub こちらでしょうか。

angelmote
質問者

お礼

できました。 ありがとぉございます!!