-PR-
解決済み

靴下が脱げるんです…。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61801
  • 閲覧数4485
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (62/79)

あの、靴下でくるぶし位までしかないやつありますよね?ちっちゃいやつ。その靴下を履いているんですけど、少し走ったり、緩やかな坂を登っているだけで脱げてくるんです。土踏まず位のトコまで。何足か買ってみたけど、どれも脱げてきます。これって僕だけなんでしょうか?どうにかふせげないでしょうか?靴下が悪かったのかな?それとも27チョイで甲が高い僕の足には向いていないのでしょうか?誰か教えて!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

たぶん靴下の問題ではなく靴でしょう。
靴のサイズがあっていないから靴下と靴の間に隙間ができてしまったのでしょう。
本当に悩んでいるのならば靴屋へ行ってこの事を告げ
相談してみて靴をかえてみては?
お礼コメント
applemen

お礼率 78% (62/79)

なるほど、靴のサイズがあっていなかったのですか。僕の足は幅広で甲高で靴を買う時はいつもはきやすい靴を選ぼう、と思っているのですが、やはり見た目に走ってしまいます。今度靴を買う時は、自分の足に合うかっこいい靴を買います。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-04-10 16:10:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

ソックタッチを塗るのはいやなんですか?
補足コメント
applemen

お礼率 78% (62/79)

ソックタッチですか…。う~ん、せっかくのアドバイスですがめんどくさいです。
投稿日時 - 2001-04-09 23:03:36
お礼コメント
applemen

お礼率 78% (62/79)

補足だけでお礼を言ってませんでした。すいません。すばやい回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-04-10 16:02:17


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

大きめ太めの輪ゴムをお勧めします。義足に靴下を履かせても、同様に靴下がずれて脱げてしまうことがよくあります。健常足にきつい輪ゴムはよくありませんが、大きめの輪ゴムを靴下の上部に廻して、折り返すか、もしくはたるみを利用して輪ゴムを隠すようにします。
こうすると、靴下が綺麗にフィットしているようになりますよ。
お礼コメント
applemen

お礼率 78% (62/79)

へ~。輪ゴムですか。それはなかなかいい案ですが、やはりちょっとめんどくさいですよね。すね毛とか引っかかっていたそうだし…。わがまま言ってすいません…。でもアドバイス参考になりました。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-04-10 16:14:59
  • 回答No.4

#2の方の回答にもありますが、私も靴かなと思います。私も靴がゆるくて足が靴の中で動くような時は、かかとから擦れて引っ張られてゆく感じで、だんだんと脱げてきて、つま先だけ履いてる状態になってしまいます。でも同じ靴でも紐を締めなおしたりしてぴったりさせると比較的脱げません。
で、私の場合は普通の長い靴下でもだんだん脱げたりする事があるので、ただあんまり気にならないっていうだけで、ちっちゃい靴下の形に限った事ではないような気がします。やっぱり靴の方がぴったり合えば脱げない物なんじゃないかなと思います。
だれでも同じに直るかどうかわからないので自信無し回答ですが、靴の紐を締めなおしてみてはどうでしょうか?

また、余談ですが足がさらさらしてるときは脱げやすいような気がします(だからって汗をかいてるのは気持ちよく無いですが…)。
補足コメント
applemen

お礼率 78% (62/79)

やはり靴が原因みたいですね。ちょうどボロくなってきたしそろそろ買い換えようかな?と思います。アドバイスありがとう御座いました。とても参考になりました。
ちなみに、僕の足はつねに水虫になるんじゃない?てぐらい汗かいてます。
投稿日時 - 2001-04-10 16:15:24
お礼コメント
applemen

お礼率 78% (62/79)

すいません。補足のところにお礼しちゃいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-10 16:20:43