• ベストアンサー

フォルダーが削除できなく、困っております。

フォルダーが削除できなく、困っております。 いろいろ試しましたが、解決できませんでした。 1.セーフモードで実行 2.コマンドプロンプト:c:\>rd /s \\?\ c:\Workspace 3.C言語:RemoveDirectory 関数 削除ソフトというものがあるようですが、操作方法が難しく、理解できませんでした。 他にご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidebun
回答No.2

Unlocker、使ってみて下さい。 http://answertaker.com/utility/file/unlocker.html

その他の回答 (1)

• techa
回答No.1

画像もよく見えないので何とも言い難いのですが、 上のほうで、picture.zipという文字列らしきものが 見えます。 もしかして圧縮ファイルの中身をみているのではありませんか? 圧縮ファイルの中身はコマンドプロンプトからは削除できないとおもいます。

hatokamome
質問者

補足

picture.zip → picturezipで圧縮ファイルではなくフォルダーです。(全てフォルダーです) 同じパターンで繰り返しの階層になっています。 全てのフォルダーが、削除しても警告が出て削除できません。 警告の内容は、 「対象のパスが長すぎます」ウィンドウが出て、 ファイル名の長さは、対象フォルダに対して長すぎる可能性があります。 短いファイル名に変更して再実行するか、またはより短いパス名がある場所に移動してください。 と出ます。 このようになった、原因と思われるのはプログラムを作成していた時、 フォルダーを作成するメソッドをループで実行してしまったのだと思います。 また、フォルダのサイズが0byteとなってます。 お気づきの点がございましたら教えてください。