• 締切済み

Windows7のXPモードのマイコンピューターで存在しないA:及びD

Windows7のXPモードのマイコンピューターで存在しないA:及びD:が表示され、バックアップがとれません。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

XPモードはXP ModeとVirtual PCを使うので<存在しないD:>は仮想ドライブと思います。 参考URL http://allabout.co.jp/gm/gc/19986/ >バックアップがとれません 個々のデータのバックアップですか? イメージ丸ごとバックアップですか? 何にバックアップしていますか? CD/DVDドライブがないタイプでUSBフラッシュメモリーかUSB外付けHDDへのバックアップですか? バックアップファイルが4GBを超えるものは、(外付けHDDは汎用のためFAT32フォーマットしてある)NTFSフォーマットしないとコピーできません。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/19986/
kazzsan0707
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ、未解決なのですが、もうちょっと勉強してみます。

kazzsan0707
質問者

補足

さっそく、ありがとうございます。なお、バックアップはC:のプロパティのなかにある物を使用したの ですが、最後になって、A:に空のプロッピーディスクをいれてください。と表示されてできませんで した。なお、仮想PCのバックアップをとる必要があるのかも疑問ですが・・・ なお、バックアップ先はHDL2-Gseriesです。