• ベストアンサー

壁紙がヘアカラーで汚れてしましました

壁紙がヘアカラーで汚れてしましました 壁紙がヘアカラーで汚れてしましました何か良い落とす方法はありませんでしょうか? 現状 通販の壁紙洗剤、ワイドハイターなど試しましたが落ちません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

ヘアカラーのシミは付いて直ぐなら台所の食器用中性洗剤や住居用弱アルカリ洗剤など薄めて拭き取れば落ちます。時間が経った物は塩素系漂白剤(ブリーチ、ハイター)など10倍くらいに薄めて拭くと消えると思います。消えたら乾かない内に微温湯などで軽く絞ったタオルで、2,3度叩くように拭いて塩素濃度を薄くするか、カルキ抜きのハイポなどで中和し漂白力を失効させて下さい。壁紙の色落ち残留塩素による黄変、壁紙の脆化に注意して下さい。