他校の人への告白で関係が進展、次に会う場所や会話内容についてのアドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • 他校の人への告白で関係が進展し、文化祭で一緒に過ごしましたが、お互いの家が遠いことなどを心配されました。それでも付き合いたいと思っているが、次に会う際に何を話せば良いか、どの場所が適切かアドバイスを求めます。
  • 他校の人への告白で関係が進展し、一度は返事がOKとなり、次に会う予定があります。しかし、会う理由や話題、場所に悩んでいます。アドバイスをいただけると幸いです。
  • 他校の人に告白し、関係が進展しました。文化祭で一緒に過ごしたものの、お互いの距離が遠く会える時間が少ないことなどが心配です。だけど、まだ付き合いたいと思っています。次に会うときにはどのような話をすれば良いのか、どの場所が適切なのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

他校の人に告白をしました。返事は仮に付き合っているような関係になりまし

他校の人に告白をしました。返事は仮に付き合っているような関係になりました。そして文化祭に来てくれ、少しの間一緒にいました。沈黙のが多い間でしたが、私は嬉しかったです。しかし改めて告白の返事を聞かせてもらうと、おれで本当にいいのか、お互いの家が遠いから会える時間が少ないんじゃないか、と言われました。 私はそれでも付き合いたいです。 一回目は返事はOKのようでしたので、、、 それで今度会うことになっています。 なぜ会うのかはわかりません。 そこで、何を話せばいいでしょうか。 どのような所で会うのがいいでしょうか・・・ こんな経験はないので変なことを聞いてすみません。 良かったらアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzywxwywy
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

俺も他校の女子に告白されて返事は保留にして、まだお互いの事よく知らないから一度会ってみて決めたいって言って一週間後に会って付き合う事になったよ。だけどやっぱり長くは続かなかったなー。 ちなみに会ったのは無難に公園。人があまり来ない公園だとベンチで2人きりになれるし、落ち着いて喋れると思うよ。 時間帯は夕方くらいがベストなんじゃないかな? 夕日が良い感じな雰囲気作ってくれるし、そろそろ晩飯、とかで帰りたい時に帰れると思う。 まぁその男から会おうと言われたなら返事はもう絶対OK、これから振ろうとする女を普通呼ばないし。 まぁ頑張って

sukisukisukisuk
質問者

お礼

回答ありがとうございました

sukisukisukisuk
質問者

補足

彼から会おうといわれました。 しかし私が「何するの?」ときいてしまい わからないと言われました。 それから話題によってこまるのもあるとか言われました。 どんな会話をすればいいでしょうか。 沈黙が続くのはさけたいです

関連するQ&A

  • 告白の返事

    告白の返事を早まったのか、彼氏に不満を持つようになりました。彼と付き合いはじめてからまだ4日目なので、まだお互いを理解できていないのかも知れないと思うのですが…。 私も彼も学生で、他校なので触れ合う時間が極力すくなく、お互いの世界を壊さないように慎重に近づいていってます。しかし、私の性格上、超ド級のつく嫉妬深さに一途なのでやりずらいです。彼も束縛を嫌うのでこちらも動こうにも動けません。 もし話し合ってこっちがカッとなり、ついキツいことでもいってしまえばすぐに壊れてしまいそうな脆い関係なのです、今は。 やっぱりもうすこし様子をみるべきなんでしょうか?

  • 告白の返事

    誰か相談にのってください(T_T) 大学1年の女子です。 この前バイト先で出会った2つ上の彼に告白されました。 人生で初めて告白です。 告白された時、本当に急だったのと初めての告白でテンパったのもあって、すぐにOKとは言えずに"ooくんの事ちゃんと考えたいし、少しだけ時間を頂戴"と言ってそろそろ返事をしたいと思っています。 告白される前まで、本当にお兄ちゃんみたいな存在で、気にはしていなかったのですが、告白してくれてから何日か仕事を一緒にする日があって、気にし始めて彼とお付き合いしたいと思っています。 そこで、彼に何から話を切り出していいのか、全く想像つかず、OKの返事をするなら彼の心に残る可愛い返事がいいなと思っています。 彼にはメールで、今度この前の件で話したいから時間を作って欲しいとメールしました。 どうやって返事をしたらいいでしょうか? 誰か私を助けてくださいヽ(;▽;)ノ

  • 告白の返事が来ません

    こんにちわ 卒業式前の 10日に告白しました↓ 10日の放課後に話しあるから待っててと言って、廊下の隅に人がいないのを確認して 告白しました。ここでは彼女をAにします お前のこと好きやったって言ったら、私?みたいな感じ言われてで うんって言いました。 付き合ってくれん?ずっと待ってるわって言いました。 話ってそれかーってAに言われ、このこというんじゃねえぞwって僕が言いました。 わかったーって笑顔でAは言って、お別れしました 卒業式当日は何回か目が合っただけで、僕が写真撮ろうって言って一緒に写真を撮っただけです。 しかし返事がこないです。また忘れてるのかなと思いました。 でもその返事待ち期間について調べてみると、返事は1週間や1ヶ月も待つと書いてありました。 Aとは互いにメルアドを知ってます。 卒業しても、今度1回 学校があるので 友達いわく→その日に返事するんじゃね? 実際のところ、返事ってのは何日ぐらいで帰ってくるんでしょうか? もしかしてこのまま会うことないし、こないとか・・・・ 待つ期間の間、とても心が痛くて悩んでます。 だれか相談のってください。

  • 告白の返事が来ないです

    こんにちわ 卒業式前の 10日に告白しました↓ 10日の放課後に話しあるから待っててと言って、廊下の隅に人がいないのを確認して 告白しました。ここでは彼女をAにします お前のこと好きやったって言ったら、私?みたいな感じ言われてで うんって言いました。 付き合ってくれん?ずっと待ってるわって言いました。 話ってそれかーってAに言われ、このこというんじゃねえぞwって僕が言いました。 わかったーって笑顔でAは言って、お別れしました 卒業式当日は何回か目が合っただけで、僕が写真撮ろうって言って一緒に写真を撮っただけです。 しかし返事がこないです。また忘れてるのかなと思いました。 でもその返事待ち期間について調べてみると、返事は1週間や1ヶ月も待つと書いてありました。 Aとは互いにメルアドを知ってます。 卒業しても、今度1回 学校があるので 友達いわく→その日に返事するんじゃね? 実際のところ、返事ってのは何日ぐらいで帰ってくるんでしょうか? もしかしてこのまま会うことないし、こないとか・・・・ 待つ期間の間、とても心が痛くて悩んでます。 だれか相談のってください

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白の返事

    前から2人で飲みに行く仲の人に告白しました。一緒にいて落ち着くし楽しいし、もっと一緒にいたいと思ったので。 その方の答えが、あまり付き合うとか何したらいいかわからないのでとりあえずまた飲みにいこうと言われました。これって…、断られたってことでしょうか?それともOKの返事ですか??あまり今まで、女性に関心がなかったような雰囲気の人なんですが…。 迷惑なら迷惑で私も今後誘わないのですが、今度は横浜のほうにいってみようかって言われたりするとますますわからなくなってしまって…。男性の方、アドバイスください。

  • 告白の返事はいつまで待てる??

    こんばんは。 ある男性に告白されました。以前質問をさせて頂いた方とは別の方です。知り合ってからずっとメールと電話だけの関係でしたが先日初めてお会いし、告白されました。その時は「考えさせて」と言って保留したのですが、私もいいなと思っていたので、OKの返事を直接会ってしたいのですが、お互い休みが会わず、住んでいる場所も遠いので会って返事できるのがだいぶ遅くなってしまいそうです。。。 なぜ直接会って返事をしたいかというと、相手も直接言ってくれたし、メールや電話での返事は失礼だと思うからです。休みを取って都合を合わせたいのですが、そうすると3月になってしまいます。。。 告白したことのある方にお伺いしたいです。1ヶ月以上告白の返事は待てますか??告白されたことのある方にもお伺いします。返事はどれくらいでしましたか??

  • 告白しました。相手からの返事待ちです。

    昨日、以前から気になっていた仲のよい女友達に告白しました。2ヶ月くらい前から知り合い、一緒に飲みにいったり、遊ぶようになっており、すごくいい感じでした。うちにも1人で何回か遊びにきており、お互い意識をし始めていたので、そろそろ告白のタイミングかなと思い、昨日勇気を持って告白したのです。 そうしたところ、その場ですぐは返事がもらえず、「現在、自分以外にも複数の男性に告白されているが、あなた以外の他の男性はちょっと違う気がする。でも、告白に対する返事って男の人はすぐ聞きたいのだよね?」と言われたので、すぐに返事がほしい気持ちを抑えて、今月末くらいまでに返事をもらえればいいよ、と伝えておきました。なぜ今月中かというと、彼女は来月から2ヶ月休暇を取って外国にいくみたいなので、その前に結果を知りたかったからです。 告白後も、しばらく2人でお酒を飲み、お話をして、彼女はうちに来たのですね。それで、いわゆる簡単なスキンシップ(ハグとか、お互いの手に触れたりとか)や軽いキスくらいまではいったのですが、自分も相手の気持ちを尊重したかったので、それ以上は進めす、相手のお家まで送っていきました。 一緒にいる間、彼女の口からも、付き合ったら・・・とかいう話も頻繁に出ていましたし、もし本当にまったく興味がないのなら、すぐに「ごめんなさい」と言われるか、あるいは自分の家に来て、スキンシップやキスなどはなかったと思うのですが、すぐに返事がもらえなかったことが気になってしかたありません。 八方美人で言い寄られたら誰にでも振り向くとか、お酒が入ってしまったら誰とでもすぐにそういった関係になる、という印象は、少なくとも彼女と知り合ってから受けなかったので、彼女の言葉を信じて、他の男性のことはあまり気にはしていないのですが、やはり彼女の中で何か突っかかっている、もしくは気になっていることがあって、すぐにOKの返事がもらえなかったのかな・・・と感じています。 特に、女性の方の意見をお聞きしたいのですが、「ちょっと気になっている男性から告白をされたとき、女性はやはり仲のいい友達に相談したり、少し慎重に考えてから返事を出したいものなのでしょうか?」。 もちろん、人それぞれで、すぐにOKする方もいらっしゃれば、慎重に考えてからお返事をする方もいると思うので、一概にこうだといえないことは理解しています。でも、自分も相手の返事がすごく気になりますし、できれば早いうちに付き合ってくれるのか、そうでないのか知りたいです。 また、相手からのお返事が来るまでは、こちらからは連絡しない方が良いのでしょうか?こちらから伝えることは伝えたので、「お返事云々に関しては相手が言い出すまでは一切触れずに、電話で話したり、一緒にコーヒーを飲みにいったりと出来るだけ2人の時間を作って相手の返答を待つほうがよいのか」、もしくは、「単刀直入にどこにためらっているの?と聞いた方がよいのか」、どうすればいいかよく分からないです。 あまり恋愛経験が豊富でないので、こういった状況で女性が何を考えているのかということがよくわからず、もどかしいです。 このまま、返事がなくて、相手が休暇で外国にいってしまった・・・という自体だけは避けたいので、できるだけ早めに結果が知りたいです。 何でもいいので、私ならこう感じるよ、とか、こうした方がいいのでは?などのアドバイスいただければうれしいです。

  • 告白の返事は要りません

    先日、職場の男性に告白されました。 その時、「好きです。だけど、自分が○○(ある資格)をとるまで、 最後まで(付き合って??)は言いません。返事はまだいいです。」 ということを言われました。 その時「返事はいいんですか?」と改めて聞いたら、やはり 返事はいいとのこと。 その資格をとるには、実務経験年数や試験日の関係で、1年は先 の話になるんですね。で、告白後も職場で顔を合わせますし、 食事にも誘われます。 関係性として、私が正社員で、彼は契約社員なんです。 収入も私の方が多いですし、安定という意味でも男として!という 考えのようですが、私もいい年なので、そろそろ結婚を見据える人と お付き合いをしたいと思っています。 私の気持ちとしては、好意として思われているのは嬉しいのですが、 進んで付き合いたい!という段階ではないので、あえて自分から 言うのも変な気がするし、でもこのまま仮に1年ダラダラするのは 良くないですよね?返事は要らないというのは、男性が返事から 逃げているというか聞きたくないという事なんでしょうか。 私はこのまま何も返事はせず、誘いに乗って食事に行ったりして 良いんでしょうか? 食事は告白される以前2回ほど行きました。 ご意見聞かせてください。

  • 告白の返事を待つ…押しつぶされそうです。

    告白してそろそろ1週間が経とうとしています。相手の返事は『考えさせて』でした。毎日彼女からの連絡を待つ身です。だんだん不安に押しつぶされそうになってきました… 質問なのですが、 (1)告白したときの『少し待って』という返事は、どのくらい脈ありと考えていいものなのでしょうか? (2)どのくらい待てば返事を請求してもいいですか?又は、相手から連絡があるまで待ち続けるべきですか? (3)告白したら『少し待って』と言われた経験のある方に聞きたいのですが、待っている間、どうやって不安を耐え抜きましたか? どうかアドバイスお願い致します。