• ベストアンサー

スズキ アドレスV125は、規制後、なぜ、重量が増えたのでしょうか?

スズキ アドレスV125は、規制後、なぜ、重量が増えたのでしょうか?  パワーダウン(11.2ps→9.9ps)は、理解できます。 (車でも、排ガス規制を受けると、パワーダウンしますし) ただ、重量が、85kg→98kg と、13kgも増えたのが、謎です。  何が、原因で、こんなに重くなったのでしょうか? マフラーが、10kg、重くなった、とか。(苦笑)  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbr600rr
回答No.1

表示方法が変わったのではないでしょうか。 カタログを確認してみましたが、以前の85kgは乾燥重量になっていて、現行の98kgは車両重量となっています。 ちなみに乾燥重量はガソリンやオイル類を抜いた状態での重量です。ご存知かもしれませんが。

heiwa15
質問者

お礼

全然、知りませんでした。 (というか、気付きませんでした。要するに、ほぼ同じ。)   ありがとうございました!