• ベストアンサー

イーモバイル データ通信カードとPCをつなぐパターンと、電話とPCをつ

イーモバイル データ通信カードとPCをつなぐパターンと、電話とPCをつなぐパターンでの 利用方法があるようですが、その2つの違いは何ですか? なぜ、データ通信カード利用者の方が多いのですか? 音声通話が出来るという点では電話にした方がいいような気がするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

ドコモの携帯のスレ、やり取り参考に 私はデータ通信奨めたけどね・・ (携帯で試した人が質問者) http://okwave.jp/qa/q6166134.html

その他の回答 (1)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>なぜ、データ通信カード利用者の方が多いのですか? そりゃあ、カードのほうがPCに差すだけでコンパクトですし、PC使用中は、電話機なんて邪魔ですからね。特に電車内等での利用を考えるとね。

findata
質問者

お礼

PC使用中は電話に出られないというのもありますね!

関連するQ&A

  • イーモバイルのデータ通信(インターネット接続)について

    イーモバイルのデータ通信カードを利用してPCでインターネット(下り7.2Mの通信)を利用されている方に質問です。 お聞きしたいことは下記の2点についてです。 (1)接続状況(接続の可否、通信スピード)はいかがでしょうか? (2)どのような状況(一軒屋内、木造アパート、鉄筋マンションなど)で利用されているのでしょうか? (2)をお聞きしたいのは、(2)の状況は(1)に関連する事だと思うからなのですが、「家の中でも使えるよ」とか「部屋の奥に行くと無理」とか具体的な事を教えていただけるととてもありがたいです。 現在イーモバイルの利用を考えており、取り扱い店等でも聞いてみたのですが、家屋内での利用があまり推奨でない(保証できない)との事でしたので、実際どのような状況かを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • データ通信カードのお値段等につきまして

    よろしくお願いします ノートPCでネットをすべく、データ通信カードの利用を検討しています 現時点ではイーモバイルさんを考えています そこでご質問なのですが、パンフレットを見ますと、データ通信カードって高いですよね・・・お値段 データ通信カードを使って屋外屋内でネットする場合、月額使用料の他に、最初に通信カード購入費がかかるのでしょうか? それともレンタルできたりするのでしょうか? 自宅にPCがないド素人なので(今後も自宅に回線を用意することはありません)、おかしな質問かもしれませんが、お教えいただけますと幸いです (イーモバイル以外がいいよ!というアドバイスでも結構です) よろしくお願いいたします

  • イーモバイルのデータ通信プランについて

    イーモバイルのデータ通信プランに申し込んでノートPCで 外でネットを利用したいのですが、申し込みをしてから 実際に利用できるようになるまでに何日くらいかかるもの なのでしょうか?

  • イーモバイルか、FOMAデータカードか

    家で使うノートパソコンのネット接続で、迷っています。 現在、ネット(無線LAN)完備の会社の寮に住んでいます。 しかし、ログなどは会社が見ることができる状態で、気が引けてしまうので、自費で自由なネット環境を楽しもうと思っています。 外出先でもネットを使うことがあるため、 これを機に、イーモバイルなどのデータ通信を契約しようと思っています。 使っている携帯がドコモで、FOMAのデータ通信(hight-spped)も、データ通信ができるということなので、 よくCMをやっているイーモバイルと、どちらにすべきか迷っています。 両方とも、下り7・2Mなので、スピードにあまり差はなのかと。 一体、どこがどう違うのでしょうか。 一応、家は両方とも使える地域です。 と、いうかそもそもデータカードはこの2つだけなのですか? あと、データ通信で家のネットを見る場合、 普通にネットをつないだ場合と比べて、どのような点で不都合が生じるのでしょうか。(通信速度の違いではなく)。 いろいろと聞きたいことがあって、すいません。 どうか、ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • wifiとデータ通信カードの通信の違いとVPN

    お世話になります。 会社のノートPCで、社外でインターネット接続を利用する際に イーモバイルのデータ通信カード「D22-HW」を使用しておりますが、 wifi接続との違いが分かりません。 先日、他の通信会社から、もっと速度が早いサービスの提案を受けたのですが、 データ通信カードの通信とwifi通信の違いがよく分からず、混乱してしまいました。 データ通信カードでの通信とWifi通信の違いについて、分かり易くお教えいただけないでしょうか。 当方かなりの初心者です。 なお、wifiは無線LAN通信であることまでは調べましたが、データ通信カードでの通信は どういったものなのか、よく分かりませんでした。 また、VPNというサービスをiPadで利用して、社内のNWへ接続する予定です。 これも、社内のNWにアクセスしてリモート接続して社内LANのPCに接続する予定、というところまでは 分かりましたが、どういったサービスが各会社から提供されていて、どうやって接続するのか、、、 よく分かりません。 これについてもご説明いただけると助かります。 不足な情報がございましたら加筆いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • データ通信カードの購入

    ウィルコムとイーモバイルのデータ通信カードの購入選びに迷っています。 下のサイトを見て、ウィルコムに軍配が上がるかなと思うのですが、一点になることがあります。 http://www7.atpages.jp/ewhikaku/index.html 速度なんですが、イーモバイルの7.2Mbpsは東名阪以内であってエリア外なら、3.6Mbps…それに対して、ウィルコムは204~512kbps。どれぐらいの速さなんでしょうか?ネットサーフィンが多い人にとっては使いづらいでしょうか? ウィルコムのデータ通信カードの速度は使いやすいとかいらいらするとか何か気になる点ありますでしょうか?

  • データカード通信でSkypeを利用出来ますか?

    閲覧ありがとうございます。 説明下手で申し訳有りませんがご解答or誘導下されば幸いです。 当方、家庭の事情で有線が引けません。 そこでノートPC用のデータカードを使用してデスクトップでインターネットを利用しようと考えています。 使用するデータカードはイーモバイル社を予定しています。 Skypeの存在を知り、利用したいと思ったのですが検索してみれば通信速度?が問題になるとのこと。 そこでお聞きしたいのが、 1、データカードでSkypeは利用可能か(大前提) 2、可能ならばどれ位の速度(数値)があれば音声がぶつ切りになったりせず一応の安定が保てるか 3、PC使用中の速度の調べ方 の、3点になります。 ※3はカタログに表示されているものでは無く、実際に使用した時に出ている速度の調べ方です。 以上、よろしくお願い致します。

  • イーモバイルのデータ通信カードを使ってインターネットをしてますが、パソ

    イーモバイルのデータ通信カードを使ってインターネットをしてますが、パソコンが一台増えました。 一つのデータ通信カードで、同時に二台のパソコンでインターネットする方法を教えてください。 二台のパソコン間をクロスのLANケーブルで接続し、TRYしたのですが、うまく出来ませんでした。 根本的にこの方法は間違っているのでしょうか? それとも設定の仕方が悪かったのでしょうか? 教えてください。 OSはXP(home)とXP(pro)です。 よろしくお願いします。

  • データ通信カードについて教えてください。

    データ通信カードを契約しようと思っています。 ちなみに、実家は離島で、ドコモ・auしかつながりませんが、実家に行くのは3年に1度程度なので必ずというわけではありません。 私の家では、ドコモ・au・ソフトバンク・ウィルコムともに利用可能ですけどイーモバイルだけぎりぎり圏外です。ですが自宅にはNTT光回線があるので、必ず必要ではありません。 できるだけ「安く」「速い」もので、できれば「スカイプ」「YouTube」「ニコニコ動画」うぃ利用したいと思います。 ・イーモバイル ・ドコモ ・au ・ウィルコム などのデータカードのうちどの会社がいいのでしょか? 教えてください。

  • イーモバイルを海外現地SIMでデータ通信したい

    出張で、フィリピン・タイにいきます。 現在、auを使用しておりますが、国際ローミングでは高額となるため、シムロックフリーのイーモバイルの白ロムを使用して、現地のシムを購入牛、プリペイドで使用したいと思っております。 イーモバイルは、シムロックフリーの機種があり、通話ができることはわかるのですが、携帯でメールやPCとつなげてデータ通信をしたいと思っておりますが、プリペイドで、メールやデータ通信はできるのでしょうか?また、できるのであれば、どのようにしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう