• ベストアンサー

データ通信カード

DDIやDocomoなどのデータ通信カードがありますが、どれがお勧めですか?ご意見を頂けたらと思います。 ちなみに、エリアが広いことが最重要条件です。Docomoの場合は、PHS通話エリアと同じと考えて良いのでしょうか? 第2条件は、やっぱり値段でしょうか。 第3条件は、通信速度はとやかく言いません。携帯電話での通信より早ければ十分です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goseki
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.4

3です。 Eメール(AirH"PHONEセンターを利用したPDXドメインのもの かいてますね。わかりません。 おそらくカードタイプではなく、電話タイプでの電話本体でするEメールのことを言ってるのだと思います。私が依然使ってたH”(H-SA3001V)ではPDXドメインのアドレスが1つ付いてました、そのアドレスでのメールは使い放題でした。現在はAirH"PHONE(AH-K3001V)を使ってますが、PDXドメイン以外2つメールを使えますが(パソコンで使用しているメールアドレス)使い放題です。kamoshika333 さんはカードタイプを使うようなのであまり関係ないと思います。 あまり詳しくありません。間違ってましたらすみません。

kamoshika333
質問者

お礼

う~ん・・・難しいですね。 お店に行って調べてこようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#128976
noname#128976
回答No.5

再投稿です。 >月額3000円は魅力的ですね。AB割引についてWebで調べ>てみたのですが、いまいち分かりません。 AB割は月額使用料が15%割引になりますよ。 >ブロードバンドと併用とのことですが、既にOCNでADSL >を使用しているのですが、どうなのでしょうか?対象 >プロバイダには指定されているのですが・・・。DDIに >何のメリットがあるのでしょうか??? OCNでしたらAB割が聞くのでOKです。 AirH"を購入後、OCNへAB割を申し込めば割引が利くようになります。 DDIへのメリットですか・・・・。それはわかりません。。 補足ですが、auでは定額制ではないのでつなげっぱなしにしておくととてつもない額になります。なのでAirHの つなぎ放題がいいですよ。

kamoshika333
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とにもかくにも、一度お店に行って、詳しい情報を仕入れてきます!

  • goseki
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.3

AirH"PHONE使用してます。 DDIお勧めします。 エリアですが以前DDIのデータ通信カードとドコモPHSの電話、両方使用していたときがありました。当時エリアマップ見たときあまりエリアの広さは変わらないと思ったのですが実際同時に使用するとDDIのほうがエリアは広かったです。ドコモのPHSは電話のみの使用ですが、移動中はほとんど使用できませんでした。DDIは移動中でも通話、データ通信ともかなり使えます。でもエリアの広さは使用場所よっては違うと思うので参考になるかわかりません。私は四国での使用です。 第2条件 ドコモのデーター通信は使ったことがないのでわかりません。kamoshika333さんと同じで私もエリアの広さが重要だったので比較検討しませんでした。 第3条件 携帯電話のデータ通信は使用したことがないのでわかりませんがPHSより通信速度が早いサービスがあるようです。(私自身は携帯電話のデータ通信は定額コースがなかったのでDDIにしました)

kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり大御所のAir H"がなんとなく良さそうですね。 定額コースの条件に、『Eメール(AirH"PHONEセンターを利用したPDXドメインのもの)』に限るとホームページに書いてあるのですが、これってどういう意味なんでしょう???

  • CCSakura
  • ベストアンサー率25% (109/425)
回答No.2

エリアが広くかつ携帯電話の9600bpsよりも高速なもの と考えたら、   AUのPacketOne(144Kbps) か PacketWIN(2.4Mbps)   AUの回線接続(14.4kbps) をお勧めします。 AirH"もエリアも大分広くなり良いのですが、やはり携帯電話系のほうがエリアが広いです。 なお、AUでのモバイル通信は従量制ですので、 速度に拘らないならパケットよりも回線交換のほうが宜しいでしょう。 また、AUとAirH"の併用も宜しいかと思います。 http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/index.html

kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございます。 2.4Mbpsってものすごい早いですね!お値段も気になりますし、この速さでパケット制というのは、かなり危険ですね。 回線接続ならば、今使っているDocomoでの通信と変わらないような・・・。

noname#128976
noname#128976
回答No.1

こんにちは。 私DDIのAirH"を使用しています。 まずはじめにエリアのカバー率ですが、AirH"のほうは発売から3年以上経ち、エリアもかなり広くなっています。 Docomoの方は1年くらいなのでまだエリアは狭いようです・・・。 第2条件ではDocomoの方は値段がわかりませんが、DDIのH"は32Kでしたら5800円ですが、年割などを使用すれば5000円以下になります。ちなみにDDIのAirH"にはAB割というのがあります。それによりさらに安くなりますよ。 (私は3年使用し、年割、AB割で3000円くらいです。) 第3条件ではDDIは32Kのつなぎ放題、Docomoは64Kの繋ぎ放題です。 私としてはDDIのAirH"をお奨めします。

kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございます。 月額3000円は魅力的ですね。AB割引についてWebで調べてみたのですが、いまいち分かりません。 ブロードバンドと併用とのことですが、既にOCNでADSLを使用しているのですが、どうなのでしょうか?対象プロバイダには指定されているのですが・・・。DDIに何のメリットがあるのでしょうか???

関連するQ&A

  • データ通信カードを二つ使いたいのですが…

    イー・モバイル加入条件付きのノートPCを購入したのですが、エリアの都合かデータ通信が安定しません。 そこでDoCoMoのデータ通信カードを購入して使おうと思うのですが、これは可能でしょうか? ちなみに使っているノートPCは富士通のFMV-LIFEBOOKです

  • 高速データ通信(データカード)のことについて

    高速データ通信(データカード)のことについて 今私はアパートに住んでいます。インターネットをしようと思い、契約をしようと思ったのですが、傷をつけない工事でもダメということで光は断念し、ADSLも提供エリア外とのことでダメでした。 やはり安定した速度がほしかったのですが、妥協しデータカードを使うことにしました。 そこで質問なのですが、データカードはどこの会社が1番早いのでしょうか? または電波のよさで決めるのがいいですか? その電波のよさを調べる時、もし携帯電話会社3社のデータカードを使う場合に、各携帯電話の電波の良さで判断はできますか? 長くなってすいません。時間のある限りでよろしいのでよろしくお願いします。

  • データ通信カードについて

    来月から一人暮らしするので外出先でも使えるデータ通信カードを利用したいと思っています。 データ通信カードについてほとんど知らないのですがどんなデータ通信カードがよいでしょうか(またはプラン)? 条件は ・東京に住むので大体全域で使える ・定額制 ・通信速度は遅くはない ・料金が安い です。 色々アドバイスがもらえるとありがたいです(^^)

  • 携帯をパソコンの通信カードとしてり利用できる?

    ドコモの携帯は通常の使用以外にパソコンの通信カードとして利用することはできるのでしょうか? 外出先などで、パソコンに挿す事で通信カードとして使うことができるかどうか知りたいのですが、以前終了したPHSサービスやデータ通信カードなどを使って、という意味ではなく電話をするための携帯電話に何かしらのケーブル等をつなぐことで通信カードの役割を果たせるでしょうか?という意味の質問です。 もし、可能なら参考のサイト等を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • データ通信カードについて

    データ通信カードの購入を検討しています。 Biglobeのデータ通信カードを購入しようかと考えています。詳しくは下記のサイトです。 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/hsdpa/?NY ・家のプロバイダがBiglobeだから ・他社に比べて少し安い ・下り通信速度が速い というのが魅力的で、Biglobeで購入しようと思ったいきさつなんですが、みなさんは、どう思いますか?Biglobeのイー・モバイルデータ通信カードはイイと思いますか?ただ、イー・モバイルデータ通信カードが使用できるエリアがまだまだ狭いような気がしますが…。 それとも、他社のデータ通信カードでお勧め、ありますか?

  • お勧めのデータカードを探しています。

    私は普段、ノートパソコンを持ち歩いてメールやウェブ閲覧(ブログなど)をしたいと思ってます。 東京在住で、仕事でよく大阪市内や名古屋市近隣に行くのですが、 新幹線や、宿泊先のビジネスホテル(ネット設備なし)等で持参したパソコンで、ネットをしたいと思ってます。 ★ウィルコム、イーモバイル、ドコモの3社のデータカードを考えていますが、どれがお勧めでしょうか?★ 携帯電話はずっとドコモを利用しています。 自宅はフレッツ(100M)を使用していますので、データカードでいきなり速度が遅いなどの通信速度とか気になります。 エリアや月額利用料金(つなぎ放題)を考えるとウィルコム(AX530INとか)がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • データ通信は何処のメーカーが優秀?

    データ通信を考えています。 家の回線は理由あり、考えていません。 そこで教えてほしいのですが、データ通信はどこのメーカーが優秀でしょうか? ニコニコ動画等を頻繁に見るため、最初は回線が早いUQ WiMAX を考えていたのですが、エリア外でした。 それならばドコモにしようと考えたのですが、どうやらドコモは、連続で大容量のパケットを使うと通信規制が掛かる(0.3Mbps)仕様らしいのでドコモも諦めました。 ですので、   ○ パケットの通信規制が無いメーカー   ○ 通信速度が速い   ○ 定額(多少割高でもかまいません)  これらの条件に合いそうなメーカーさんは無いものでしょうか? ご教授のほどお願いします。

  • モバイルデータ通信について

    モバイル環境でデータ通信をされている方いらっしゃいますか? 1.利用している通信回線。以下の3つから教えてください。 A.PHS(キャリア) B.携帯電話(キャリア) C.ブロードバンドの無線LAN 2.データ通信をされて長いですか? 3.モバイルデータ通信の通信速度に満足されていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Wi-Fi、データ通信カード

    1.Wi-Fiルーターを契約し、パソコンをネットに接続。携帯もWi-Fiルーターからネットに繋ぐ。 2.データ通信カードを契約し、パソコンをネットに接続。携帯は通信会社(DOCOMO)など一般的な契約。(データ通信カード+携帯電話契約) 一番安く抑えられるのは、1だと思いますが、ルーターを持ち歩く必要があったり、不都合も多々あると思います。 料金は1より掛かりますが、PCを外に持ち出す時に、データ通信カードを持つだけで、携帯は携帯のみでもつ事も出来るので2で検討してますが通信速度などはどうでしょうか? 自宅でも光などの契約をせずに、ルーター、カードでネットする予定です。 使用目的はメールやネット観覧、動画再生など。それに加えスカイプが出来たらなと考えてます。 光など契約(ケーブルなで)するとデータ通信カードなども安く契約出来るのでしょうか? 1または2どちらの方が良いなど教えていただけませんか? 主に自宅での使用で1、2は不都合ですかね?

  • ドコモのデータ通信を携帯でするのと通信機を使うのではどちらがお得ですか

    ドコモのデータ通信を携帯でするのと通信機を使うのではどちらがお得ですか? 携帯電話を使う場合はハイスイード対応携帯に買い換えなければなりません。 これにPCをつなぐケーブルかなにかいるようです。 通信機はPCに差し込むだけのようです。 近くにお店が無く携帯電話や通信機の値段がわかりません。 いずれPCを持ち運ぶことになるので外でnetが出来たらと思っています。 通信費もさらにかかるわけなので、どうなんだろうかと思いました。 ほかの会社で安いとかあればそちらも知りたいです。 使い勝手や値段まで参考にご意見を教えてください。