• 締切済み

イーモバイルを海外現地SIMでデータ通信したい

出張で、フィリピン・タイにいきます。 現在、auを使用しておりますが、国際ローミングでは高額となるため、シムロックフリーのイーモバイルの白ロムを使用して、現地のシムを購入牛、プリペイドで使用したいと思っております。 イーモバイルは、シムロックフリーの機種があり、通話ができることはわかるのですが、携帯でメールやPCとつなげてデータ通信をしたいと思っておりますが、プリペイドで、メールやデータ通信はできるのでしょうか?また、できるのであれば、どのようにしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

使った電話は違いますが プリペイドSIMを使ってデータ通信ができるかという内容に関しては 可能です (タイで現地SIM使ってPCでネット接続したことがあります) 使ったのはAISのSIMで購入自体は日本で行いました (リチャージは現地で購入) ただし国によってはデータ通信可能なSIMと不可能なSIM両方が存在 していることがあります(少なくてもタイにはあるようでした) 言葉の壁があり一人ではできませんでしたが (手順はネットで調べて個人でやったんですがうまくできなかった) 通訳してくれる人がいたためAISに話してもらって使うことできましたが タイの場合かなり接続プランが頻繁に変わっているようですので 事前に十分な情報を調べたほうがいいでしょう 私が使ったのは当時100時間100バーツのプランでしたが 今そのプランはありません(国内暴動でパーツ価値が下落したため値段が違う) 今見たら100時間 350パーツになってるようでした mobileNET Package関連が該当します http://activities.ais.co.th/app/ota/setting/setting.aspx