アダルト系のワンクリック詐欺に引っかかった結果、自動的に立ち上がるページが削除できるのか?

このQ&Aのポイント
  • アダルト系のワンクリック詐欺に引っかかり、自動的に立ち上がるページが表示される状況です。
  • パソコンを起動すると、アダルトのサイトが自動的に立ち上がり、入会が完了しましたと表示されます。
  • LANケーブルを外すと、URLの表示はされますが、画像は表示されません。この状況で放っておいて問題ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恥ずかしながら、アダルト系のワンクリック詐欺というやつに引っかかりまし

恥ずかしながら、アダルト系のワンクリック詐欺というやつに引っかかりました・・・ なにやら、チェックしていたら(たったの2カ所のチェックです)入会完了みたいなページが出るようになりました。 とりあえず、状況は下記のような感じです。 1.パソコンを起動する。 2.しばらくすると、アダルトのサイトが自動的に立ち上がり、   入会が完了しました。みたいにページが出ます。(Hな画像が   表示されます)   そのページには、登録後確認のページだの、問い合わせなどの   ページが出ますが、とりあえずそこから先は、クリックしていません。 LANケーブルを外して、パソコンを立ち上げると、URLが出るだけで、画像は 表示されません。 出張先のホテルからなので自宅ではありません。 この場合は、放っておけば、いいのでしょうか? あほみたいな質問ですいません。 友人は無視しとけばいいよ!って、言ってくれるのですが・・・ 自動的に立ち上がるページも何とか削除したいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.3

そのままでも無害ですけど、目障りですね。 ウイルス対策ソフトでまず対処。 次はスパイウェア、マルウェア対策ソフトで対処。 きっとそれでも駄目なのでしょうから、少しきやる気を出して、 msconfig.exeを作動させてスタートアップから該当ソフトを見つけ出して、削除。 これで完璧。 msconfig.exeの作動のさせ方はOSによって違いますから、アドバイスできません。

ryoukiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 msconfigのスタートアップから、何とか探してチェックを外したところ、 起動しなくなりました!! 大変、助かりました。 アダルト系には、今後十分に気をつけます・・・ 夜分にありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#190252
noname#190252
回答No.5

私も経験あります。 とりあえずほっとけば、害はありません。 問題はPCですね。 自動的に他サイトに接続されるウィルスに感染したものと思われます。 スパイウェアの心配もありますし、ほっとくと良く分からん外国のサイトや、 怪しげな広告サイトに飛ばされ、アドウェアやらなんやら引きこんで、 えらいことになります。 PCに詳しくないならリカバリー(再セットアップ)を強くお勧め致します。 アンチウィルスソフトは何使ってましたかね? 最近のだと危ない操作をした場合、事前に警告してくれるはずなのですが・・・・・

ryoukiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、恥ずかしながらウィルスソフトは使っていないのです。 自宅では、インターネットをやっておらず、宿泊の出張の際に、 自宅のパソコンを持って行き、インターネットを楽しんでいる状況です。 でも、リカバリーもやることも多いので、いっそのことリカバリーを やろうかなと思っています。 夜分にありがとうございました。

回答No.4

無視するのが一番です。 心配ならURLをメモして消費者相談センターへ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか? おそらく、無視して下さい。と言われると思います。 PC立ち上げの時に画面に表示されるのを削除したい時はアダルトサイトにアクセスした前日に日付でシステムの復元をしてみてはどうでしょうか? ただし、日付以降のデーターは失われます。 PCメーカーに問い合わせをされてはどうでしょうか?

ryoukiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、システムの復元は思いつきませんでした。 これから、システムの復元をやりたいと思います。 夜分にありがとうございました。

回答No.2

http://sasi40dx.cs.land.to/ ここのツールでどうでしょう? XPとVista・7とで使い方が異なります。 使い方をよく読んでお使いください。

ryoukiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、紹介していただいたツールをダウンロードして使ってみたいと思います。 アダルト系には、滅多にいきませが、まさかこんなことになるとは・・・・ 夜分にありがとうございました

• hemo-san
回答No.1

ご友人がおっしゃる通り、無視するのが一番です。 支払い義務なんてありませんからね! アダルトサイトが自動的に立ち上がるというのが 気になります。 ウイルスですか・・・?

ryoukiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オンラインでウィルスバスターをかけてみましたが、 引っかかりませんでした。 気にしないように努めます。 夜分にありがとうございました