• ベストアンサー

聖子ちゃんについて

聖子ちゃんについて 現在高3生です。受験勉強の息抜きでたまにyoutubeを見てます。 ある時偶然に添付ファイルの動画を発見(?)してしまいました。 結果、恐ろしい事に母親とほぼ同年齢の人に恋をしてしまいました。 そこで受験勉強の合間に彼女の素晴らしい歌声を聞きながらリラックスしたいのですが、 オススメのアルバムがあったら教えて下さい。(動画を見ると勉強にならなくて危険なのです) あと、これはオススメだよ~という歌があったら併せて教えて下さい。

noname#195977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120471
noname#120471
回答No.1

オリジナルアルバム、ベストアルバムともに 沢山出てどれから聴こうか迷う所だと思います。 私が一番好きなベストアルバムは 『Seiko Smile』 Seiko Matsuda 25th Anniversary Best Selectionです。 曲目は 1. 制服 2. 20th Party 3. あなたに逢いたくて ~missing You~ 4. 蒼いフォトグラフ 5. 瞳はダイアモンド 6. 櫻の園 7. 恋する想い ~fall In Love~ 8. 輝いた季節へ旅立とう 9. さよならの瞬間 10. 時間旅行 11. 明日へと駆け出してゆこう 12. 葡萄姫 13. 大切なあなた 14. This Is The Place 15. Unseasonable Shore 16. 瑠璃色の地球 アイドル時代のヒット曲はあまり入っていませんが、 名曲「瞳はダイヤモンド」最大のヒット曲「あなたに逢いたくて」隠れた人気曲「葡萄姫」など、 聴きごたえのある選曲です。 その他お勧めの曲は 「悲しみのボート」「Pearl-White Eve」「canary」(←彼女自身の作曲です)などなど。 色々聴いてみてお気に入りを見つけてくださいね。 彼女の歌声は脳にアルファ波を出させる効果があるそうです。 リラックスして勉強も捗るのではないでしょうか。 受験頑張ってくださいね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 アルバムの中では瞳はダイアモンドしか知らないのですが、その他の曲もきっと素晴らしいのでしょうね。感謝致します。 Pearl-White Eveは、聞いたことあります。クリスマスソングの記憶があります。 ご意見を参考に曲を手に入れたいと思います。