• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:♪ おいしい・・・ラーメンと中に入れる具なんですが・・・)

ラーメンの具は何がおすすめ?家でのアレンジ方法も教えて!

nora-popの回答

  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.11

にゃー nora猫です インスタントは「サッポ☆一番 味噌ラーメン」が好きです 火を止めるちょっと前に生卵を落とします たまに 茹でたほうれん草とかコーンとかを乗せます カップヌードル・カレーヌードルも好きです けど 最近全然頂いてないですねぇ 高校生の頃 寒いプールの後とかに頂いて 温まりました 家で生麺で作る時は 堅めに茹でて 野菜炒めをたっぷり乗せます キャベツ・ピーマン・人参・玉ねぎ等の余り野菜を適当に切って しめじ・えのき・舞茸・椎茸なども入れて ちょっとごま油も垂らして 豚バラ肉と合わせて塩胡椒で炒めて乗せるだけです 生麺じゃなくても インスタントの上に乗せるだけで自家製に変身します 鍋の残り汁に麺を入れて頂いたことはあります が ご飯を入れて おじや や 雑炊にする方が 私的には好きです お店で頂くのは ほとんど「とんこつ」です とんこつ醤油 とんこつ塩 好きです チャーシューやメンマは普通に乗っていればそれでOKです トッピングの追加はしないです シンジさんは とんこつ味 飽きちゃったんだっけ? コンサートは素晴らしかったです 演奏が始まって 感動で鳥肌が立ちました 癒されました が 帰ってくる飛行機が遅れた為 家に着いたのは 午前1時半を過ぎていました… 今 眠いです なので… おやすみなさいです (-_-)zzz

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!! 早く寝てくださいね では ありがとうございました・・・・と言うわけにはいきませんよね お疲れですか!!コンサート良かったのですね ジジさまは、あの毒舌高嶋ちさとさんとは知り合いなんですか 一度サインもらって下さい・・すみませんでした 味噌ラーメンですか 美味しいですよね いつもはもやし・コーン入れて食べます 高校生の頃寒いプールの後に・・何してるんですか(笑) ちょっと異〇です 有り得ん(納得!!) 豚骨ラーメン・・・・・・あいた(爆)豚骨ラーメン好きな皆様 すみません 本当にあきました でも好きですよ ジジさまと変わらない位。。えっ ・・なんだかなぁ 今日もありがとうございました オペ室大変ですから早くおやすみ下さいね!!

関連するQ&A

  • インスタントラーメンに入れる美味しい具は・・・

    こんにちは。 袋入りのインスタントラーメンに入れる具がありますよね。 味噌・しょうゆ・とんこつ・塩ラーメンなどで、 みなさんがいつも入れている具で、美味しいおすすめを教えて下さい。 いつもチャーシューとかスウィートコーンは入れるのですが 何かこれを入れたらもっと美味しいよってあれば・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • みなさんのラーメンの好みを聞かせて下さい

    みなさんのラーメンの好みを聞かせて下さい (1)太麺と細麺どっちが好きですか? (2)縮れ麺とストレート麺どっちが好きですか? (3)ラーメンの麺にコシは必要だと思いますか? (4)博多ラーメンと旭川ラーメンどっちが好きですか? (5)豚骨ラーメン・醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメン の中で好きな順位を教えて下さい (6)あなた独自のラーメンの具を教えて下さい 良ければ性別と年齢を教えて下さい。

  • 好きなラーメンは何ですか?

    あなたの好きラーメンを、各項目の中から(複数でも構いません)書いて下さい。m(_ _)m ・具:チャーシュー ナルト 卵 のり ねぎ もやし その他 ・汁:塩 醤油 味噌 豚骨 その他 ・だし:かつお 豚骨 鶏がら 昆布 その他 ・麺の太さ:太い 普通 細い  ・麺の形状:真っ直ぐ 縮れ麺  ・麺の硬さ:硬い 普通 軟らかい     

  • 好きなラーメンのスープ

    しょうゆ、みそ、しお、とんこつとポピュラーな4種類や、坦々麺や台湾ラーメン等の激辛なスープとありますが、どのスープがお好みですか?

  • ラーメンのスープは全部飲むものですか

    同じ質問は過去にもありますがあえて聞いてみます。というのもラーメン通など食べる側の視点の回答が多く、作る側の視点の回答がほとんどありません。ラーメンを作る側はコーンポタージュのようにスープまで飲めるように作っているのでしょうか。それとも麺にからめて頂くあたりがおいしくて、スープだけ飲むのはきついよと思っているのでしょうか(つまり麺と具だけ食べるように考えて作っているのでしょうか)。 もちろん日本のラーメン文化は大したもので一口にラーメンといっても札幌味噌ラーメンから始まって数十年間で華々しく入り乱れていて種類がありすぎます。なので、一般的に味噌ラーメン、塩ラーメン、しょうゆラーメン、とんこつラーメン等のスタンダードなラーメンを作る側はどう考えて一杯のラーメンを設計しているのかお聞かせください。 (ちなみに個人的には天下一品ラーメンの食べるスープも九州とんこつも3倍オロチョンも全部スープまで飲みます)

  • ラーメンを上手く作る方法

    同じ袋麺のインスタントラーメンなのに、どうしてって思う程不味く作る 人がいます。 その人が上手く作る人の一杯を食べたら「美味いね、このラーメン、ところで どんなラーメン」と聞くほどです。 原因は煮すぎとスープを一緒に煮込んでいること。そして具を適当にしている ことです。これだけ本来の作り方から外れたら不味いわけです。 スープは丼に入れておいて煮込んだラーメンと茹で汁を入れるときに混ぜ合わ せるのが当たり前です。そして麺は固めで上げること。そして具はラーメンに よって使い分けることです。 ちなみに私は醤油ラーメンならもやし、茹で卵、海苔、メンマ、チャーシュー。 味噌ならそれにコーンをプラス。そしてトンコツならニンジンの細切りを麺と 一緒に煮込み、玉ねぎのスライスを生のまま上に載せます。 これで臭いは消えます。 皆さんのお勧めの具はありますか?。 ご意見をお願いします

  • 好きなラーメンは?

    好きなラーメンの種類は? しょうゆ しょうゆトンコツ 塩 味噌 魚だし系 横浜家系 二郎系 トンコツ その他

  • ラーメンのスープ

    醤油や豚骨など、即席ラーメンのスープが残ってしまいます。 スープなしの麺を買えばいいことは分かっているのですが、 安くて美味しい麺なので、ついついそれを買ってしまいますが、 麺だけ使ってしまい、スープが大量に余ってしまいます。 何か、ラーメン以外の料理に活用できないでしょうか?

  • 豚骨ラーメンの種類

    最近 よくラーメンを食べるようになったんですが、 自分は醤油ラーメンが苦手なことがわかりました。カップヌードルの醤油味やお店の醤油ラーメンもあまりおいしく感じたことがありません。 そのほかのラーメン 塩や味噌 豚骨などは大好きです。 今回質問させていただきたいのは、豚骨についてです。 上で書いたように自分は醤油ラーメンが苦手でもっぱら豚骨ラーメンを食べていましたが、この前 あるお店で豚骨醤油ラーメンを食べましたが、やはりあまりおいしく感じませんでした。 醤油が入ってるせいだとそのときは思ったのですがサイトで調べてみると普通に豚骨ラーメンと書いている物もしょうゆダレを豚骨スープで溶いてあると書いてありました。 それならそれは醤油豚骨と同じなのでは?と思ってしまいますが 別の豚骨ラーメンのお店で作るところを見ていると黒い液体(たぶん醤油)を少量いれてそれをスープで溶いてあるように見えました、色も白と茶色を合わせたような色でしたが、それはとてもおいしかったです。 そこで質問なのですが、子供のころから食べていた豚骨ラーメンは真っ白だったのですが、それは醤油を使ってないんでしょうか?だとしたらどういうものなのでしょうか? それと真っ白じゃない豚骨ラーメンは醤油ダレの入った醤油豚骨ラーメンだと思って良いんでしょうか?

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?