• ベストアンサー

好きな人とのメールのはじめかたが

好きな人とのメールのはじめかたが いまいちわかりません...>< こんにちは って打っても次に何を書いていいのか わからなくて... みなさんはどうやってはじめてますか!? ちなみに好きな人は 中2で同い年です でも隣のクラスです 1、2回しか喋ったこと ありません; よろしくおねがいします><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu0002
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

朝だったら「おはよー 今日も天気いいね!」とかで書き始めれば良いし 夜や夕方だったら「学校おつかれ」とかで書き始めますね、自分だったら。 ただ、「何の話題を振ればいいのか分からない」という事でしたら好きな事を聞けばいいんですよ。 好きな音楽・映画・遊び・番組何でもOKだと思います。学校の授業や先生の話でも。 ただ、質問ばかりは良くないですよ。かといって自分の情報を与え続けるのも良くないです。 バランスを良く考えて下さい。 あと直接会話する事を増やすべきだと思います。 学校で自然に会話できるようになれば、メールでも気楽な感じで話題振れると思いますよ。 学校で話しづらい、という事でしたら遊びに誘うのもアリかと。最初は複数人で。

その他の回答 (1)

noname#129123
noname#129123
回答No.2

部活の話、クラスの話、好きな食べ物、好きなアーティストとか、なんでもあるじゃん!

関連するQ&A

  • 好きな人に誕生日メール

    私は今高1です。 クラスに好きな人がいます。 その人のことは中2から知ってますが ほぼ話しません。 今も席が隣なのでたまに一言話すぐらいです。 でも私は好きなんです。 そしてその人が6月30日に誕生日なんです。 私はおめでとうってメールを送りたいなぁって思ってたんですが、どうしたらいいでしょうか? また誰にも好きだと言ってないのでみんなに広まったりしたら恥ずかしいし嫌です。 普段男子ともほとんど話さないのにいきなりメールするのは迷惑でしょうか? ちなみにメールはラインです。 送ろうかすごく悩んでます。 回答お願いします。

  • メールのはじめ方について

    こんにちは 現在高校二年生の♂です。まだ経験があまりないので3つのことについてご回答お願いします。 今僕は三週間位メールをしている同い年の女の子がいます。アドレスはあっちが聞いてきました。そしてこれまでほぼ毎日メールしてきましたが、ここ2日あっちからメールが無くなったので自分からメールをしようと思っていますが、 1.少し日が空いた後に最初はなんとメールを送ればよいのでしょうか? 2.僕も向こうも部活が忙しい方なのであまり会う機会が無いのですが、電車が一緒になることがあるので毎日一緒に帰るように誘った方がよいですか?(二回会いました) 3.なぜいきなりメールがこなくなったのでしょうか? 長文でわかりにくてすいません。ご回答お願いします。

  • メールのはじめ方

    僕は今大学1年の男です。 それで、昨日クラスコンパがあり、気になるというか好きな人ができました。 その人とアドレスを交換したんですけどメールはまだしてません。 メール送りたいですけど、どんなことを最初に送っていいかわかりません。そんなに話したことないのに、いきなり「なにしてる」とか送りづらいですし・・・。なので最初はどういうことを書いておっくたらいいか教えてほしいです! 女の子とメールくをあんまりしたことないですし、話すのが苦手なんで教えてください。

  • メールのはじめかた

    最近友人の紹介で知り合った女の子がいます。まだ会ったことはありません。 最初の頃はメールが続き、この前一旦メールが途切れました。 またメールしたいのですが、最初は「はじめまして。」とメールをはじめてしばらく続きましたが、今回2度目のメールのはじめ方で悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人に・・・

    はじめまして。 さっそく質問させていただきます。 僕は中2で今好きな人がいます。 その人のアドレスは知っていいて何回かメールはしたんですが、そんなにメールをする機会がありません。そこでメールを送りたいんですが、はじめはどのようにメールを送ったらいいですか?

  • 好きな人に告白

    中二男子です 席替えで前に 好きな人と二回隣になりました 一回目はほとんど話さなかったけど 次の席替えでまた隣になって、周りも話しやすい人ばっかで、結構話す ようになりました、二回目の席替えで何日か経って、iPod持ってる?という話題がでて、持ってるよと答えたら、メアド教えて、と言われたので、ドキッとしながら教えました 次の日、メールがきて登録よろしく!ぐらいのメールでそのあとも一回もメールしませんでした 昨日、いきなりメールがきて、好きな人誰?と聞かれて 素直に◯◯の事が好きです 付き合って下さいと送ったら その好きな人はどうやら俺の好きな人が他だと思ってて、混乱して ちょっと考えてもいい?という返信でした。うんと送ったら、 テンション低っ笑 じゃあ明日学校でね☆と来ました 嫌いではないことは分かりますが 相手はどう思ってると思いますか? 遠回しに断ろうとしてるんでしょうか?

  • 好きな人

    私は同じクラスで好きな男子がいます。(中2) メールは1週間に何回か、夜中までメールする仲です。 クラスでも結構しゃべり、噂では相手(Y君)が私の事が好きとまでなっています。 でも、メールで好きな人いる?という話もするんですがY君はいないと言っています。 私は好きな人いるよと伝えていて、誰?とすごく聞かれます。 それで私はいつか告白したいなと思ってるんですが、メールで告白はどう思いますか? 学校では、みんないるし話せません。 またメール以外でしたら、どこで告白したらいいと思いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな人に好きな人がいる・・・

    17歳の高2です。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。

  • 好きな人との2度目のメールはどうしたらいいか?

    こんにちは。 自分は4月から高1の男です。 19日に前から好きな人(2年の時クラスが一緒でしたが、ほとんど話しませんでした)のアドレスを自分の女友達から聞きまして、19日は無事メールができたのですが、 2度目のメールはいつごろ、またどんな内容でしたらいいのでしょうか? またメールのはじめ方はどんな感じで始めたらいいでしょうか? ちなみに、前回は打ち上げ、好きな音楽の話をしました。自分的には次は部活(中学の時は同じ部活でしたが、男女で別々でした。)の話しか思い浮かびません。 その人は公立高校を受験したが、落ちてしまったと他の人から聞いたので高校の話はやめたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人に好かれるには・・

    人に好かれるにはどうしたらいいですか? 今中3なのですが、春休みに手術をして、中3のクラス替え後の新しいクラスに通うことになりました。先週から行っています。中2のメンバーが楽しくて、大好きだったせいか、いま、楽しいと全然思えません。ちなみに女子校です 中2のころ仲良かったメンバーは、みんなとなりのクラスになってしまいました。私と同じように何か外科的な病気をかかえている子もみんなとなりのクラスなんです。私だけはずされた、としか思えないです。すごく楽しそうで、、なかなか前に進めないです。 今のクラスもいい人はいっぱいいるのですが、去年同じクラスだった子などと大体いるのでグループに入れそうにないです。部活の子もいますが、そこまで仲いいわけでもなく・・それに私が入ると3人になってしまうので・・ となりのクラスだったら・・・とばかり考えてしまいます。 三週間遅れをとってしまうと・・もうグループもできてしまっているものですかね、、 友達の作り方を忘れました 楽しく話す方法を忘れました 私の友達で、すごく好かれている子がいます。 面白くて、声がすごくかわいくて、ぶりっ子でもなくて、優しくて、 この子と席が隣になったら誰でも楽しいだろうなって思います そんな人になりたいです でも面白いなんて性格だし、どうしたらいいかわかりません どうしたら人に好かれますか? 常に笑顔でいるのは心がけています 友達づくりは得意だったはずです 新しいクラスだとみんな不安だと思います でももうグループができているんです 私だけ取り残されたようで・・ やっぱり奇数のグループはまずいですかね?・・ 相手の事を考えるのも努力してますし心は広い方だと、思っているのですが・・ でもそれもただたんに好かれたいからやっている、ということになる、と思うと少し哀しい気もしますけどね・・ そうでもしないと私には何もないんじゃないかって思うし それにポジティブなはずだったんです私 でも今はネガティブな気がします 私といてもきっと誰も楽しくありません 簡潔にいうと、そこまで仲良くない人でも、楽しくしゃべれるような、好かれるような、 この子と一緒にいたら楽しいなって思われる人になりたいです 話題の作り方、沈黙のなくし方、あと面白く?笑 なれる方法を教えてください あとグループなしに皆仲がいいというのが一番好きなのですがそういうわけにもいかないので 修学旅行で楽しめる子がいるような、同じになろうと言われるような人に。。なりたいんです お願いします