• ベストアンサー

好きな人とのメールのはじめかたが

好きな人とのメールのはじめかたが いまいちわかりません...>< こんにちは って打っても次に何を書いていいのか わからなくて... みなさんはどうやってはじめてますか!? ちなみに好きな人は 中2で同い年です でも隣のクラスです 1、2回しか喋ったこと ありません; よろしくおねがいします><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu0002
回答No.1

朝だったら「おはよー 今日も天気いいね!」とかで書き始めれば良いし 夜や夕方だったら「学校おつかれ」とかで書き始めますね、自分だったら。 ただ、「何の話題を振ればいいのか分からない」という事でしたら好きな事を聞けばいいんですよ。 好きな音楽・映画・遊び・番組何でもOKだと思います。学校の授業や先生の話でも。 ただ、質問ばかりは良くないですよ。かといって自分の情報を与え続けるのも良くないです。 バランスを良く考えて下さい。 あと直接会話する事を増やすべきだと思います。 学校で自然に会話できるようになれば、メールでも気楽な感じで話題振れると思いますよ。 学校で話しづらい、という事でしたら遊びに誘うのもアリかと。最初は複数人で。

その他の回答 (1)

noname#129123
noname#129123
回答No.2

部活の話、クラスの話、好きな食べ物、好きなアーティストとか、なんでもあるじゃん!