• ベストアンサー

私は13才7ヶ月の中2で身長153センチ体重42キロです。

私は13才7ヶ月の中2で身長153センチ体重42キロです。 まだ初潮が来ていません。 この前のしぜん教室でウチよりも身長の低い人も生理になっていて不安が倍増しました。 病気?かな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 わたしも中2のとき、身長152センチで40キロなかったです。 そして同じように、まだ初潮も来ていませんでした。 中3になっての夏休みだったかな、と記憶してます。 まだ、それほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ。 もしも心配でしたら、受診されたらいいですが、まだ受診するほど遅いわけじゃないと思います。 あまり気にしないほうがいいのかもしれません。 ストレスが逆にホルモンバランスを崩していることもあるからです。 大丈夫ですよ。 もう少し待ってみましょう。 初潮が遅くても、わたしはちゃんと子供も産みましたし、問題なしでした。

akb48m
質問者

お礼

    なるほど!     ありがとうございます     とても参考になりました(*v*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#117784
noname#117784
回答No.4

18歳までに来たらまず問題ないと思うけど… 生理来たって最初は安定してないし3ヵ月とか平気で飛ぶんだからそんなに気にしないでいいんじゃん。 セックスするようになったら「妊娠ですか?」なんて言うようになるんだろうし。

akb48m
質問者

お礼

ありがとうございます。 気長に待ってみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mico0906
  • ベストアンサー率44% (36/81)
回答No.2

中3で生理になった お友達の娘さんを知っていますよ。 個人差のある事なので心配ありません。 初潮の前は体つきが丸くなり女性らしい体つきに目に見えて変わってきますが 自分ではわかりにくいかも知れないですね。 目安としては体重40キロを超えたらとか奥歯が生えたらと言います。 私の娘は上記の目安の他は初潮前の1年で身長が10センチ近くのび、初潮直前はよくお腹の張りを訴えてました。 生理がある人でも精神的なもので止まってしまったなんて話しを聞きませんか? あまり気にせずにいた方がいいですよ。

akb48m
質問者

お礼

      ありがとうございます。    まだ中2ですしね!!    待ってみます(*v*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!身長、体重で早い、遅いは関係ないですよ。小学校~高校生の間で様々です!心配しないでくださいね。

akb48m
質問者

お礼

   はい!!わかりました。    待ってみます(*v*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長158センチ体重何キロだと思いますか?

    身長158センチ体重何キロだと思いますか?

  • 身長155センチで体重34キロです。コケたりしたら

    身長155センチで体重34キロです。コケたりしたら骨折れる可能性ありますか? また冬になるとめちゃくちゃ寒く感じるでしょうか?

  • 身長170センチ体重55キロ

    身長170センチ 体重55キロは普通ですか? 20代男子です。

  • 身長150センチ体重51キロ

    今、私は高校1年生で身長150センチ、体重51キロです。 まだ高校始まって一週間ちょっとしかたってないんですが一目惚れでめちゃくちゃ好きな人ができました。 早く仲良くなりたいですが、今の私はぽちゃっとしすぎてて恋愛対象に入れてもらえなそうな気がするので痩せて、可愛くなってから話しかけたいです。 それで、ダイエットを決意しました。 1ヶ月で3キロ減までが健康的なダイエットと聞いたので、5月までに48キロになりたいです。 何かいい方法はないでしょうか? もしよかったらダイエットのアドバイスして頂きたいです。

  • 身長156センチ、体重35キロなのに体重の割に痩せ

    身長156センチ、体重35キロなのに体重の割に痩せて見えませんよね?どうしたら痩せらますか?もう何しても細くなりません

  • 低身長、低体重(1歳9ヶ月)

    1歳9ヶ月の女の子ですが、保育園入園前の健康診断で、低身長・低体重を指摘されました。 75センチ、8,2キロです。 特に体重については、半年ほど前から小児科でなかなか増えないことを指摘されていて、この半年全く増えていません。 言葉も遅くて(まだ単語1個のみ)、何か病気なのかと心配です。 (食欲は旺盛で、走ったり階段を登ることも好きです。)

  • 身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

    タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。 私は、18歳で身長160センチの女です。 体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。 なので、ダイエットを始めることにしました。 今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。 そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。 身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか? 「何キロが理想ですか?」 ではありません。 あくまで 「何キロまでなら許せますか?」 です。 ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。 ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

  • いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

    いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗) もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。 何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。 あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

  • 身長が148センチで体重が39キロって

    ぽっちゃりですか? 身長-110=標準体重より1キロ多いです。男の人から見たらやっぱりぽっちゃりしてそうな体重ですか?体脂肪率は16くらいなんですが。。。 あくまでも体重だけのことを聞きたいです。見た目うんぬんは除いて。体重を聞いたら、重いと思われるのか知りたいので。。。 男友達に、「重くね?その身長なら36キロくらいが普通じゃないの?」って言われたので気になってます。

  • 私は、72歳になりますが、身長160センチ、体重約60キロですが、ほと

    私は、72歳になりますが、身長160センチ、体重約60キロですが、ほとんど毎日40分ぐらい散歩をしていますが、体重が減りません。何か良い方法ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • EP-777Aを使用して印刷を行う際に、紙詰まりが起こる問題が発生しています。
  • ノズルチェックは正常に行えるものの、データの印刷時に詰まりが発生しています。
  • EP-777Aの紙詰まりの原因としては、何らかの問題が考えられます。詳細な対策方法についてご教示いただけますか。
回答を見る