• ベストアンサー

scilabのグラフが表示されません。

scilabのグラフが表示されません。 plotでグラフを表示させようとすると、何も表示されずに強制終了されてしまいます。 デモプログラムでも、グラフが表示されないため、プログラム自体に問題があるわけではないようです。 scilab 5.2.2を使用しています。同じような症状や、原因をご存じの方はおられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1take
回答No.1

こんにちは。 私も同じ状況です。javaとドライバとの相性のようですが、ビデオカードののハードウエアアクセラレーションを何段階か落とすと大丈夫です。色々な種類のパソコンにScilabを入れましたが、こういうケースは1台のみです。その1台は、Core2 Duoの4シリーズチップセットのノートパソコンで、OSがwindows7の時は問題ありませんでしたが、xpに戻したらそうなりました。 Scilab5.3のβでも同じ結果になるので、javaのバージョンアップに期待しています。

ryuji1213
質問者

お礼

なるほど。親切な回答ありがとうございました。 さっそく試してみます。